台風一過で暑い

先日久々にSDを撮りました。フルチョ旧28番の六郎。



おしり方面からのアングルで失礼。
画面になるべくボディ全体を入れようとすると、こうなりやすい(笑)

R0016173s.jpg

先月アキバいって仕入れた猫用被り物(ガチャ景品)です。
ペンギンさん。小さな容器に入っていたときの折り跡が消えない(笑)

それと、同じくガチャ景品の、ミニオンズフィギュアに付属していた説明書みたいなもの。
外国でも発売されているのか、日本語なしで英語仏語露語西語などの単語が書いてある。
背にマステを貼っただけで、SDサイズの絵本て感じになりました。


R0016172s.jpg




ここのところ涼しかったけれど、台風が通り過ぎるとまた夏に逆戻り。
皆さま、体調くずされませんよう、ご自愛ください。
私は喉の渇きがすごいです。寝て起きるとカラッカラ。
いろんな意味で潤い不足を感じるお年頃。ばばぁ。

秋物の服がないから買いに行きたい。
今度友達と会うのに着ていくものがないよ~。
「また同じ服きてる」って思われそうだ(笑)

茶碗

先日手作り市で購入したミニ茶碗です。
どうせなら六郎に着物を着せてから撮影したほうが絵になるんじゃない?
と、もう一人の自分が脳内で言ってたけど、着替えが面倒で聞き流した(笑)
茶碗には鳥の絵がラフに入ってます。

R0015741s.jpg

「お抹茶、飲みたくなるね」
六郎は抹茶の味を知っているらしい。



ボディがテカテカで真っ黄色だよ~。
とりわけ右手の甲、黄変ひどいです。


R0015756s (2)

白っぽく色補正。
お迎え当初は腕もこのくらい色白だったよね・・・・・。

そろそろ本気でボディにヤスリかけないとだめかも。
メンテナンスについてネットで調べよう。
ヤスリ何番くらいからかけていくんだっけな?もう忘れたわ~。

アキバで人に揉まれる

170504_1432~01

ボークスのビルの壁に中原淳一コラボの写真が!
下の元絵が木で隠れちゃった。
上の子は少し前に京都の高島屋に展示してた子ですかね?
中原というよりは弟子の内藤ルネ寄りな顔型だと思うな。
いずれにせよ、とってもキュート!
きっとお二方とも天国で喜んでいらっしゃるよ!




収穫物。きゃらびぃという冊子は買った袋に入ってた。


GWの秋葉原。ありえない人の多さ!!
外国の方がリュックに短パンで散策してたり、中高生がグループでブラブラしてたり、家族でなにか探して歩いてたり、私のようなお一人様もいっぱいいて、実にカオスでした。
ここはどんなオタクも後ろ指さされずに歩けるからいいよね!

まんだらけコンプレックスに行きました。
狭い店内にお客さんぎっちり。あまりの人口密度で酸欠になりそうだった。
一番空いてた2階ドールフロアで物色。
ふたつウィッグを購入。まんだらけ自社ブランドのウィッグらしい。
ガラスケースに憧れのアナイスがいた!
え?って思うほどお手頃価格で心が揺れました。上品で小さなお顔。
ブライスは一時期よりは値が下がっている感じがしました。

ユーリのグッズはどこも品薄だったな。
アニメイトやガールズステーションいったけど。
他のアニメ作品のグッズはアイテム数けっこうあるのになぁ。
おまんじゅうどこで売ってるのだろう?売れるんだからもっと増産して~!
マルマンのクロッキー帖はゲットできました。迷ってユリオのイラスト柄。

改装したラジオ会館、以前に比べ女子率低くなってる?
アゾンでいろんな種類のドールを見れた!ここ楽しい。
海外メーカーのウィッグも扱ってた。
ブライス・リカ用に、足袋足と下駄のセットを買って終了。

わかりにくいと評判のドルク。私、辿り着けなかった orz
橋を渡って柳森神社までは道あってたと思うけど、お店わかんなかったよ。えーん。
次回はちゃんと調べてから行こう。
ところであの神社のまわりだけ空気がみっちり重かったんですが、みえない何かがいるの?
何かっていうか、いるとすれば神様か。お参りしてくればよかった。
(あとで調べたら、おたぬきさまが祀られていて立身出世や金運の神社だった!)


てことで、久々のアキバ、刺激が強かったです!
田舎者はいろんなものを短時間でみたので、目がショボショボ(笑)
疲れで今夜はよく眠れそうだ。


R0015670s.jpg

これもまんだらけで買ったウィッグ。
時雨さんにとても似合って、良かった。
うちの巨頭SDにはちょっときつめです(笑)
小顔SDならジャストサイズだと思います。

染めガーゼ



うっすら黄ばんできていたガーゼのトップスを染めました。
染料がなかったから、無謀にもアクリルガッシュを水に溶いて染めました。
こんなことほかのSDオーナーさんは絶対しないと思いますが、素体へ色移りする可能性もあるし、マネはしないでくださいね。


R0015633s.jpg

おしゃれなムラ染めにはならんかった。
なんかこぼしてシミになった的な仕上がりに・・・・。
モデルは時雨(SDフルチョ16番)


R0015636s.jpg

後ろ身頃のほうがましなグラデになった。
脇腹チラリズム。


R0015660ss.jpg

目も紫で揃えました。
んー、写真だとアイも服も紫なのがあまりわからない。うううう。
あと今さらながら頭がDEKAI。

ちょっと検索したら今は韓国メーカーもたくさんあって。
細マッチョで頭の小さいイケメンドールも多いのね。
うちのSD、シーラカンス並にイニシエ~古代~ドールじゃん。


あ~、やっぱアキバでドールショップ巡りしようかな?
服もウィッグも欲しいよん。

小花柄のワンピース




うちの薫です。読みは商品名と同じ「くん」。

少し前に、SD3人いっぺんにリメイク(チーク足しただけ)したんです。
一から描き直したわけでもないのに時間かかった・・・・。
生気のない顔から血色のいい顔へ。


R0015449s.jpg


R0015428s.jpg

瞳孔の大きさが左右で違うのを、うま~く同じにみえるようにセットできたらいいんだけどな。
不器用で出来ません。


R0015413s.jpg

転がして撮影してるうちにほつれてからまってゆくウィッグ。ボンバー!
ボディのテンションゴムが伸びてゆるゆるです。

もう何年ドールイベントや某の店に行ってないのやら。
でググったら、横浜の天すみはビブレの中にはいってるそうな!知らなかった~。
いつのまに移転してたん?
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード