普段着



重い手をあげ(?)、針を持ち、オビツ服を作りました。
案外Tシャツの方が難しい。
襟ぐりをどう処理したらいいのか。めんどくさいから裏地つけてない。
切りっぱなしはほつれてくるだろうし。
で、ボタンホールで処理した(笑)
出来上がって着せてみたら、身幅がせまかった!
ズボンが大きめの仕上がりになったから、余計に裾がきつい。


R0016281s.jpg

うちのヴィクちゃん、まじ能天気フェイス。

勇利の服も頑張ります。
老眼と戦うお年頃ゆえ、一度には作れない(笑)




≪ 作業BGM ≫

・『共犯者』 ACTORS (cv野島健児 杉山紀彰)
・『カンタレラ』 ACTORS (cv野島健児 緑川光)
・『威風堂々feat.野島健児』

歌うめ~!リズム感すごい。巻き舌エロい。
ボカロ曲ってどれもカラオケで簡単に歌えない超難曲じゃないか?
おばちゃんはまず歌詞が覚えられないよ。
毎日、新しい歌を知れて、楽しいです!
音楽はいい刺激になりますね。
見慣れていた目の前の風景が輝いてみえる(笑)

古代ギリシャ風な



やっとこさ、首のジョイントに使う虫ゴムも入手してオビツろいど化しました。
じ、時間かかった。
肝心のオビツサイズの服が、ない。
このあいだの祭り服はリテイク中で着せられる状態じゃないし。
マッパにするのもなんだし。
ティッシュ巻きつけて古代ギリシャローマ風(笑)

バルサ材のソファを仮組みしてみたけど、ちょっと奥行きが狭かったな。
これじゃクッションも置けない(笑)
ソファの足はまだこれから。

これ、本棚の一角なんですが、オビツには十分の広さ。
しかしこの上の段に、ぎっちぎちに詰め込まれてるブライスとリカがおりましてな。
そのお嬢様たち、激おこだと思います。
もうすぐハロウィンなのに仮装もできなさそう。
かまってあげられてない。さーせん。




●財布と相談中の案件●

『同級生』劇場版のDVD。欲しい。
野島さんの声、聞きたいーーーーーーーーー!!!

YOI1周年



1周年おめでとう!!!
ユーリオンアイス第1話放送から1年だそうです。
私は放送開始してだいぶたってから見始めたくちですが、出会えてよかった。

この物語が大好き。
スケートもさらに好きになった。
知らなかった声優さんをたくさん知ることができた。
数々のイベントやグッズでたくさんの幸せをもらいました。

これからも引き続き応援します。
新作劇場版も、そしてTVアニメ2期も、期待してます。

服はないが



いっこうにオビツ用の服が増えないです。
今日もデフォのねんどろボディ。
勇利がかぶっているのは、リカちゃんのハロウィン服付属の帽子です。
勇利の衣装が黒いので、この帽子のせただけでもハロウィン感が出る~。

ヴィクトルに被り物とカバンを作りました。
なに作っても拒まないだろうから(笑)
カエルの被り物はサイズも確かめず作り上げ、結果やっぱり頭が入らず、後ろのフェルト部分にジョキっとハサミ入れました(笑)
髪がツンツンしている勇利にはだいぶキツイです。


R0016228s.jpg

あれだけ画像検索して作ったのに、ポ/ムが似てない!
目を大きくしすぎたのが要因みたい。もっとつぶらな目だったはず。
カバンていうか、もうこれサイズ的にお面か?(笑)


R0016226s.jpg

ヴィクちゃん、ステージで熱唱してるみたいだ。
勇利は付き合わされているかんじ。
うちにはかっこいいヴィクトルはいません(二次でよく目にする注意書き)



今日知った新情報。
今度はコールドストーンとコラボですか?
両手にアイスを持ってる勇さんがかわいい。
あんな笑顔を見られるなら、いくらでも高カロリーな食べ物を貢いでしまいたくなります。
このあいだオビツ勇利にアイスを持たせた写真を撮ったところだったので、このタイミングにびっくり!
私、予知能力あるのか?(偶然です)

チャコットカフェのオタベックの原案衣装がかっこいいですね!
行かれた方の画像をみて、アドレナリンがドバーーーー。
茶系だけど、煌びやかさと落ち着きと、両方を兼ね備えている。
アニメ本編の王子系青白衣装よりも、さらなる器の大きさを感じる。
もちろんどっちも良さがあります。
本気でオタベに夢みてしまいそう。
こんな衣装着たら絶対かっこいいじゃん。建国。

鉢巻



まだ法被の丈をつめてないんだけど、鉢巻きを添えてみました。
だいぶ「和」の雰囲気になりますね。
鉢巻の幅はもっと狭くしたほうがいいかも。
「へいらっしゃい!」な板前感が強い(笑


R0016139s.jpg

後ろはこんなかんじ。
勇ましい祭りの男というより、幼児。


R0016142s.jpg

素直そうでかわいい。
ねんどろ勇利フェイスの塩みはゼロ%。


R0016149s.jpg

魅惑のビッグアイスクリームをあげてみました。


R0016154s.jpg

食べたい。けどヴィクトルに怒られるかな?
食べたい。我慢。食べたい。
葛藤する勇利くん。


R0016132s.jpg

幼稚園児。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード