Qのユリオ



ええと~。
ねんどろいどだけでなく、Qposket Prince のユリオも同時期にお迎えしました。

ゲームセンターの景品(プライズというらしい)として出ている品ってことで、入手をあきらめていたんです。
どうせ一人で行く勇気ないし、ゲーム下手だろうからお金落とすだけだろうって。
なんて思っていたら、普通に甘ゾンさんで取り扱ってたよ!
で、即ポチってしまいました。

ゲーセンと縁のない人生だったので、プライズってどれも「それなりの安物」なんだろうなと勘違いしていました。
とんでもないね!
このプライズのクオリティ、高い!
彩色とっても丁寧。造形もドンピシャ好み。
本当にお迎えできてよかった。
元イラストを担当した方のツイッターをみましたが、Qposketシリーズでは初の男子フィギュアだそうです。
第1号がユリオだなんて、幸せなこと。
ユーラチカ良かったね~って、もうユリオのオカンみたいな気持ちになりました(笑)


R0015946c.jpg

箱の写真より、だいぶ表情は優しいです。
たぶん写真よりもアイラインがくっきりして丸い目が強調されているのと、オレンジのチークがしっかりめに入っているのとで、そう見えるのだと思います。
はぁ~、かわいい。
posketとは「ほっぺ」の意味だそう。なるほど、ほっぺかわいいよ!
顔に幼さがありつつも、ぶれない芯を持つ男前な性格なのがわかるよ。
元イラスト担当さんも、原型師さんも、携わってくれた方皆さんにありがとうと言いたいです。
「たかがゲーセンの景品」、そういう失礼な思い込みを撤回します。
素晴らしいプライズです。

調べたらQposketってディズ○ープリンセスを数多くつくってるそうな。
いや~、そこにユリオが男子第1号で入っちゃったんでしょ?すごい!



そうして。
ユーリ棚があふれかえって収集つかなくなるって流れです(汗
そろそろ親にも「なにこの部屋?」って突っ込まれそう・・・・。
ドールとアニメまみれの部屋でございます。

ミュージアム再訪

170809_1307~02

(ガラケーではこれが限界。現物もとい本人はもっと美麗です)

2回目と3回目のユリオンミュージアム!
外は酷暑でござったが、ミュージアム内は冷えてて、ついでに私の下半身も冷えたでござる。
皆さんおしゃれなサンダルなどお履きになっているのに、私は「ちょっとそこのコンビニまで」っていう空気バリバリなシマムラのつっかけ(サンダルと呼べない)。
私、なんでこの靴で来ちゃったんだろう?

それはさておき、今日も楽しく展示を見せていただきました。
まわりの方々がニコニコ顔で展示をみている姿をみて、私も幸せな気分になりました。
うれしそうにヴィクトルとツーショットしてるお姉さんの笑顔で、私もさらにハッピーに!
ユーリクラスタさんの笑顔は周りに広がってゆくね~。幸せがいっぱい。


軽くネタバレかもしれないので、下に置きます。




続きを読む»

あしたもミュ

明日、2回目のユリオンミュージアムに行きます(チケット2枚買った)。
のろのろ台風が日本を横断中ですが、早く去ってほしいです。
東京の予想気温が35度になってる!熱中症に注意ね!

ちょっとPCから遠ざかってる間に、グッズ第二弾が発表されてた。
今回は店頭分売り切れたら受注に切り替えてくれるとのことで、最初のころのようなグッズ争奪戦とクレーム大会はないだろう。
それで、第二弾は満を持して(?)、ヴィクトルのクリアファイルセットが出るらしい。
ああはは、数日持たずにすぐに売り切れると思う。
これまでいろんなコラボをやってきたYOIだけど、どうもヴィクトルの絵のついたものが真っ先になくなっているようですね。
今ごろ気づくのって遅い?
今更ながら28歳児の凄まじき集客力を感じるのでありました。
さすが、リビングレジェンド。

7月にミュージアム行ったとき、グッズはスルーの予定だったのに、気が付いたらユリオのクリアファイルと伊藤さん画のフェスのボールペンを買ってました(笑)
クリアファイルは壁に貼ってます。完全にポスター代わり。
ボールペンはとてもなめらかで書きやすいので買ってよかった~。

明日入場するまでに音声ガイドを決めておきたい。
Wユーリは決定。あともうひとつをどうするか?
笑いをこらえるのがしんどいと評判のJJ&ユリオにするか。
アダルトなヴィクトル&クリスか。
唯一ちゃんとガイドをしてくれているらしいピチット&勇利か。
悩みスンギル。

明日楽しみ!
よし、今日一日乗り切るぞ。

ユリオンミュージアム行ってきた

パパ上のPCを拝借して書いてます。

今日渋谷タワレコのミュージアムに行ってきました。
なんかもう感激のあまり記憶がぶっ飛び、家に帰ったら
「あれ?今日何見たんだっけ?」
っておバカさんになってしまいました。

ネタバレ禁止がどの程度なのか分からないのであまり細かくふれない方がいいかな?
とりあえず、以下感想は続きに置きますね。









続きを読む»

ユリオンミュージアム(まだ行ってない)

170721_1917~01

追いビュでもらったてぬぐいをはやくなにかに使いたくて悩んだ結果。
鏡カバーにしたら、模様が90度回転(笑) 
やっぱり無難に壁に貼るか。

今日から渋谷タワレコでユーリオンミュージアムが始まりました。
入場整理券について直前にもめた模様。もうイベントのたびにもめるの慣れた(笑)
たしかに前売り券買ったのに整理券もらうため朝早くから並ばないといけないんじゃ「ん?前売りの意味ないじゃん?」って思いますね。
遠征組の方は帰りの新幹線や飛行機の時間も決まってるだろうから、渋谷滞在時間だって限られてるだろうし。
私も26日のチケット買ったので、当日希望時間帯の整理券をもらえてスムーズに会場をまわれるのか、ちょっと心配ではあります。
行かれたクラスタさんたちの情報やタワレコさんからの情報を日々追って、当日に備えたいと思います。
並んでる間、帽子とか必要?ペットボトルは持参すべきだよね。

展示内容はどれも楽しみです。
音声ガイドどれにしようかな?
やっぱり最初は師弟コンビか?Wユーリもツッコミ炸裂して楽しそうだな。
音声ガイドは5種ではなく、シークレットがあると発表されて、6回行かないとコンプできないとか!鬼畜。
こういうのがあると殺気立ったクラスタが大挙しそうで、ちょっと怖い。
まだまだオタクイベント初心者だから、初心者でも行きやすい空気にしてほしい。
今回私はグッズをスルーするので(すんなり買える気がしないから今後のために節約)、そういった意味では不安要素は少ないかも。
ただ、シュシュがどんな感じなのかチラっと見てみたい。どんな生地なのー?


毎日信じられないほど暑いけど
ユーリオンミュージアム行くのを楽しみに
日々のあれこれを乗り切るぞ


メモメモメモ書き書き書き
・ サンリオコラボおまんじゅう 3人予約済
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード