ユリコン ~本番夜の部~

待ちに待ったコンサート。
曲順が最高だと思います!
ま、私はちゃんと覚えてないんですがね(笑)幸せすぎて記憶が飛んでる・・・
オケコンに慣れてないユーリクラスタさんでも自然に盛り上がれるような構成になってた。
最初の『離れずにそばにいて』でもう涙腺壊れちゃう人も客席にいました。
工藤さんの『生そば』聴けました。衣装もおしゃれ。

まったくノーマークだったクリスの『スペイン狂詩曲』で、鳥肌ブワー!
しょっぱなから盛り上げてくれるじゃん!あのリズムとパーカッション気持ちいい。

私の席からは、ピアノ~クラ~フルート~打楽器全般がよく見えました。
超絶技巧のピアニストさん、指もげそうって言ってたフルートの方、大きく体を揺らしながら吹いてたクラの方などを主にガン見してました(笑)
バスクラリネットがあんなに大きいとは。大好物のティンパニもよく見えてホクホク。
ピアノの後ろに隠れてしまったのが金管楽器。でも音はちゃんと聞こえるからね!

沖仁さんのフラメンコギターはライブならではの名演!
メラメラした情念のエロスをかき鳴らしてくれました。そこに重なるバイオリンとサックスもすごい。

アリアや勇利・ユリオの曲で感動するのはもちろん、それ以外の曲も素晴らしかった。
照明などの舞台演出と合わさってグァンホンのFSはとてもスケール感のある演奏だったし、ピチット君の曲は両方とも素敵にアレンジしてあって、明るく前向きなピチットくんのキャラクター性がより強調されていた気がしました。
ピチットくんて本当に明るい希望の光だ。
JJの歌では、客席のキンブレの色がきれいに揃っていたことに驚き、感動しました。
え?1日限りのイベントなのになんでいきなり揃うの?キンブレの達人たちGJ。
クリスのSP、色気が3倍くらい濃くなってた(笑)客席ビショ濡れ。
ぬるりと動いてキメ!なリベラさんの振り付けがツボにはまった。

後半はユリオとオタベックの曲が続いて、鼻血出そうだった。
『アガペー』やらないと思ってたから嬉しいな。込山くんスパシーバ!
ボーイソプラノとユリオの容姿。「期限付きの儚い美しさ」の見事なリンク。
『サマルカンド序曲』はものすごい疾走感。フルートおおおおおお!
オタベックの『建国』でなんとステージに火の演出。オケで炎使うのを初めて見た!
『アレグロ・アパッショナート』で私の中の何かが一度振り切れました。すごすぎて息ができない。
ピアノのリードさん。どうやったらあんなに指が早く滑らかに動くのだろうか。感嘆。
クラも目立ってました。ていうか、演奏者、皆、一丸となって襲ってくる。
最後の、オケ全体で畳みかけるような速さと音に圧倒された。ブラボー!

それで映像はさんだ後にうってかわってしっとりと『ユーリオンアイス』の優しいピアノ旋律が。
客席全体がすすり泣き。
この曲連弾だと思ってたのに、リードさん一人で弾いてるYO!!
そしてデュエットの『はなそば』へ続いてゆく流れ。曲順にただただ感謝。
会場滂沱。みんなハンカチ手にしてる。私もね。

あれ?結局スタンディングなし?と思いきや、はい!みんな立って踊って!なバンケット曲へ。
でかい尻を揺らして下手くそなリズムとってたのは私です。
わーい楽しい!!キンブレのカラフルな色が客席で揺れてた。
羽多野さん出てきた!よくお顔もみえるし今日もかわいい!
最後にトリでとっしーが主題歌歌ってくれたよ!歌うまい!
他の歌手の方々も袖から出てきて大合唱で〆。

なんだか最後の方はとても短く感じました。声優さんの出番以降が10秒で終わったような感覚。
楽しい時間はあっというまに過ぎ去るものですね・・・・・。
「終わりたくないよ、ヴィクトル。」と会場の全員が思っていたことでしょう。

スタッフさん、演奏者さん、歌い手さん。
作曲してくれた松司馬さん、梅林さん。
本当に素晴らしい演奏会でした。ありがとうございました。

松司馬さんはなんでもこなす多才な方。
梅林さんは年齢不詳の不思議系美人さん。

ユリコンのDVDもきっと出るでしょ?
買うから!だから生きるよ!
シミやしわが増えても(老化)
足が攣ることが増えても(最近困ってる)
未来にまたいいことがあると信じてるから、生きるよ!
そう思いながら、ホテルへ帰りました。

R0016350s (2)

ちょっとこの腕の中に飛び込んでみてもいいですかね?(笑
ピチット王子がハグでもって私の老化を止めて若返らせてくれそうだから。

ユリコン ~序章~

幕張で開催されたユーリオンコンサート、行ってきました!
これまでいったどんなコンサートよりも楽しかったかもしれない。
たくさんの曲を演奏してくれて、全部が最高でした。幸せスンギル。
圧巻の大編成オーケストラ。
懸念していた音響は、コンクリのホールにしてはきれいな音でしたよ!
席はBブロックやや下手側で、肉眼でもわりと見えました。


ざっと1日の行動をば。



重役出勤とか言っていたくせに当日うずうずしてしまい、結局12時すぎに海浜幕張へ来ました(笑)
いったんホテルに荷物を預けてから、まず原画展に。
建物の外にたいそうな待機列用スペースが作られていたけど、まったくもってガラガラ。
余裕で当日券買えました!


R0016339s.jpg

入口のここだけ写真オッケー。
いざ中へ!
・・・・・・あかん。すごい人や(笑)
展示はいくつかブロックに分かれてるけど、しょっぱなAブロックが長蛇の列。
お行儀よく列を作るのは皆さん慣れてらっしゃるからね。
展示を1枚たりとも見逃したくない人は、辛抱強く並んでたのかな。
時間がない、あるいはざっと見れればオッケーな人は、その外周から展示を眺めてる感じでした。
私は少しでも空いてるブロックからチラチラみていきました。
展示はボリュームたっぷり!
1時間はいたけど全部は見れませんでした(Aはあきらめちゃった)

・ 4DXの各選手のジャンプ絵がけっこう大きめで、皆、男らしい!
・ 仙台コラボの武将ユリオが超イケメン もっと商品に使ってくれ
・ 円盤3巻アジア童顔組の原画がかわいい どこのアイドルユニット?
・ スケトラ!ユ~トラ!の原画ミニサイズだ! ヴィクのおしりの威力たるや
・ 勇利FS衣装のウエストと腰の細さ  私よ、痩せろ!


R0016368s (2)

原画展を出てから with a WISH のコラボパネルを撮りました。
これを間近で見たいとずっと思ってたんです。
生で見れた~!たまらん!(by 南くん)


R0016377s (2)

おそらく皆さんが撮ってるであろう、師弟構図。
包容力。素敵です。

R0016352s.jpg

こちらの二人も撮らないとね。
ユラチカのコンビ靴がとってもツボです。小粋なのも似合うよね。
オタベックは何人夢女子を増やす気だろう(褒めてる)


R0016387s.jpg

そして一度ホテルに戻りました。
おまんじゅうを連れてきましたがほとんど出番なし。すまん。
パンフレットは実は幕張来るまえに品川の映画館で買ったもの。
本会場の物販は混雑してると思ったから、ライビュ会場でゲットしました。
パンフは薄いけど、新たな情報を得られる素晴らしい内容です。
いろんな歌手、演奏家を知ることができるぞ~い。

上半身は暑く、下半身は冷えててまずい・・・・。
すぐ足湯しました。ほっこり。メッセの近くのホテルで良かった。
そのあとちょっと早めだけど夕ご飯にカツサンド食べました。


それから夜の部のコンサート会場へ。わっしょ~い!!
開場時間まで手持ち無沙汰だなと思ったら、物販空いてる模様だったので、勢いで4DX柄タオルをゲットしました。
なんだかんだ言って結局はグッズ買ってるオタクがここに一人(笑)


ユリコン会場s

そろそろ開場ですよー!

コンサートの感想は次の記事に書きます。
本当に最高だった。
終演後、あまりにすごいものを見た・聴いたからか、皆口々に「自分、明日死ぬのかな?」みたいなことを言ってて笑ってしまいました。
ほんと、そう思っちゃうくらいクオリティの高い演奏会でした。

明日は幕張

ユリコンネイル

ユリコンのためにネイルしました。
薬指は師弟のエキシビ衣装のイメージだったのに、最終的になぜかギャラクシーな出来あがりになった(笑)
なにこれ?小宇宙?
浅黒い指に水色~パープル系ネイルって、すごく不健康そうにみえる(汗)
まぁせっかく塗ったのでこれで行きますです。

今日の前のり物販はぜんぜん列が進まず、購入するのが大変だったようですね。
行かれた方々お疲れさまでした。どうか風邪などで体調くずされませんように。

今日の様子を知り、やはり私は明日の物販は見送ることにします。
だから、夜の部に間に合うくらいの重役出勤でもいいかな。
ホテルに3時くらいにチェックインして、それから会場へ行こうか。
おひとりさまの気楽さ。

あぁ、オーケストラ聴くのほんと楽しみ!
アレグロアパッショナートやってくれるよね?
私は高校時代に吹奏楽部でクラやってたので、この曲の中間部のクラの目立つところを耳ダンボにして聴きたいです(笑)
離れずにそばにいては号泣決定案件。
JJの歌は6割くらい覚えたよ。

スマホもってないから、明日は「昼の部の感想をツイッターでみちゃってネタバレ」といったこともなく、ぞんぶんに夜の部を楽しめると思います。
旧石器人なりに都合のよいこともあります。ふふふ(笑)

明日はi podでスケトラ聴きながら幕張に向かいます。
気分があがるぜーーーーーー!!!

コンサートの準備

今度の日曜日は『ユーリオンコンサート』です。
ついにオーケストラであの曲この曲を聴けるのね。
天気予報では日曜日とても冷え込むとのこと。
ユーリ関係のイベントの日にヴィクトルが冬将軍や嵐を連れてくるのは、ユーリクラスタにはわかりきったことか。
もう恒例だよね。


ネイル

きっと当日はドレスアップした人から普段着の人までさまざまなんだろうな。
みんな思い思いの恰好でいいと思います!楽しめたらそれでいい。
私は特別おしゃれな服は着ていかないです(笑) 防寒第一。
そのかわり、なにかユーリっぽいネイルをしていこうと考えてます。
このあいだ、ちょっと練習をしました。
手持ちのネイルが少ないこともあり、アクリル絵の具やスポンジ、100均のラメ入り糊を駆使。
ふんわりとエキシビ師弟感が出るよう、デザイン思案中です。
ヴィクトルの衣装のパープルがうまく再現できない~。

頼んだことを忘れていたサンリオコラボのにぎにぎマスコットが届いたから、お供に連れていきます。
でもガワが白っぽくて汚す予感しかしないので、ガワは留守番(笑)

あぁ、楽しみスンギル!

おやつ

ノジカフェというイベントが先日ありました。
野島健児さんがホストをつとめ、毎回ゲストを招いて歌ったりするライブなんだそう。
今回のゲストは声優の竹内良太さん。
私は行けなかったので、行かれた方々のツイッターをひたすら追いかけて情報収集。
みなさんありがとうございます!

え?
歌い手さんがステージにいて、お客さんが客席で大人しく歌をきくライブじゃないの?
え?
ビーズブレスレットのワークショップ?
え?
おやつがでるの?
え?
おイモとレーズンが入ったおいしそうな蒸しパン、手作りなの?


アンビリーバボーなイベント内容に、頭が混乱しました(笑)
はぁ~もうもうもう!ハンドメイド男子にもほどがある(褒めてる)
こんなにアットホームなライブイベント、この世に存在するのか。
ファンとご本人の距離がとてもとても近いんですね。きゃー!
ファンの方たちは野島さんがモノづくりが好きなの知ってるから、野島さんがブレスレットを熱中して作っている姿をみるだけでも楽しかったでしょうね~。

竹内さんと楽しいコラボができたようで、良かったです。
野島さんの衣装、つなぎだったんですか!
わぁ~、私も見たかった!かわいいに決まってるじゃん。



私の初・生のじけんはNeotenY (ネオテニー) のライブになる予定です。
そのために、ついにキンブレを買いましたー!
初心者にも使いやすそうなルミエースにしました。
当日スマートに色チェンジできるようにしたいです。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード