氷艶のうわさ

フィギュアと歌舞伎の前代未聞のコラボショー『氷艶』。
ご覧になった方々の評判がものすごくいいみたいですね。

うおーーーー!
私も行きたかったーーーーー!
たった3日間しか公演ないのが残念だわ。

きっと豪華絢爛で芝居にスピード感があって、極上エンターテイメントなんだろうな!
公式サイトでみたかなちゃんの衣装が躍動感あって本人に似合ってた。それを着て演技するかなちゃんの姿をみたかった。
しーちゃんは女神だろうし、噂だとブラックにも変身するとか?
ポニーテールのエクステをなびかせてかっこよく滑る大ちゃんと、歌舞伎の染五郎さんの対決もみたかった。
着物で舞い踊る静御前のあっこちゃんもさぞかし美しいことだろう。
和太鼓の演奏にプロジェクションマッピングも合わさって・・・・なんてスケールの大きな興行なんだ。

はぁ~、今すぐに代々木第一体育館に飛んでいきたい。
当日券の行列がすさまじいらしい。
リピーターになる客が多いというのはいい作品だという証でしょうね。
あぁ、TVでこの公演の模様を流してくれると嬉しいなぁ。
TV局さん、お頼み申しあげます。


ファンタジーオンアイスも惨敗でチケットとれなかった。
私の青春時代を彩ってくれたスタースケーターがわんさか出るのに。
しかしその時期、みんな日本に集まっているんだと思うと、ちょっと元気が出ます。
いや、すごく元気が出ます。
日本に来て滞在してくれてありがとうって気持ちになる。
いい思い出たくさん作ってそれぞれのお国に帰ってほしいものです。
バックステージやオフショットがネットに少しでも上がるといいなぁ~、なんて淡い期待をもつ私。

暑い



ワイルドストロベリー、今年も豊作の予感。
はやく収穫したいな~。待ち遠しい。


DSCN6438s.jpg

これはなんの花だっけ?



今日は良い天気で暑いです。もうこれ以上顔にシミを作りたくないよ~(笑)
とある神社の手作り市に行ってきました。
杉木立の中にお店が並んでいて、ロケーション的に素晴らしかった。
出店数が多くない分、みんなのんびりゆるやかモードで楽しそう。

その中の陶器のお店で、小さな器を買いました。
織部っぽい造形だけど釉薬がグレー。
SD用小物にって思ったけど、すこしスケールが大きいか?
また機会をみて写真アップしたいと思います。

あとパン屋さんもあったので、いくつかパンを買いました。
とりあえず真っ先に食べた白いもちっとしたパンにホワイトチョコチップが練りこまれたものがおいしかった。
他のパンもきっとおいしいと思う。
おいしいものを食べられる幸せはなにものにも代えがたい。
年とると余計にそう思います。



以下絶賛悩み中のこと。

今は、アニメファンなら、推しキャラのおまんじゅう、もちもちマスコット、ゲーセンの景品のぬいぐるみ(マスコットサイズ)などを持っている方が多いようです。
ぬいぐるみとお出かけ同伴して写真撮るのが流行っているのかな?よくツイッターで見かけます。
見てると楽しそうで、つい私もほしくなってしまう~(笑)
ただ買おうにも、一発で推しキャラを引き寄せるほどの運がない。
箱を開けてみないとどのキャラかわからないから、ほしいキャラが出るまでムキになって何個も買ってしまいそう。
ゲーセンなんて操作下手っぴでゲットするのがもっと大変そうだ。

それでなくても、うちにはすでにドール達が多数在籍してるしなぁ。
そう思うと、すぐにアニメイトの予約ボタンもポチできません(笑)

ていうか私円盤予約してないよ。
6巻て発売日に店舗行けば買えるものなんだろうか?

おされチョコ

おされチョコ02

先日、クリアファイル欲しさに買ったチョコ。
私、こんな高級国産チョコを買ったの初めてです。
パッケージがおされ。
食べたらほんのりフランボワーズの香りがしておいしかったです。


おされチョコ01

中まで水玉が入ってる。
おばちゃんはおされな水玉っていうと草間彌生しか思いつかない(笑)

貧乏人の珍しがり屋はこの外箱を捨てられません。
だって表面に箔押ししてあるし(オタク目線)そういうところにもコストかかってるんでしょ。
そういえば私昔から、色数少ない印刷物や版画に弱いんだった。


この他にも買ったチョコを食べているので、それが腹まわりの脂肪になりました。
体重計、みたことない数値を叩きだしている。 おーまいがー!
これからどんどん薄着の季節になるのに、太ってる場合じゃないよ~!

プリンスアイスワールド




せっかくの休み。せっかくのY市民。
地の利を生かしてgo to 新横浜。
当日券で『プリンスアイスワールド』を観ました~!
席はどこでも見られればいいやくらいの気持ちで行ったら、とんでもない良席に恵まれました。
前から2列目。リンクが近すぎてド緊張。
当日券でこんないい場所あるの?それともキャンセルが出たから?
まわりは当然熱心なスケートファンのお姉さま方でした。
私のようなライトファン、場違い感否めない(小心者)。
防寒のためにパーカーとストールを着用していたのですが、緊張で最後まで脇汗が止まらなかった(笑)
暑いのか寒いのか自分でも不明。

私が昔にみたアイスショーよりだいぶ時代が進んでおり、客席でペンライト振ってたりしてアイドルコンサートのようでした。
掛け声も多い。前の方も横の方もけっこう叫んでおられた。熱気がすごい。

プリンスのチームの皆さん、かわいいか美人かイケメンか3つのうちのどれかなのです。
スケーティングだけじゃなくて、ヴィジュアルのレベルも高かった。
リンク近くでも、氷を削る音がとても小さく聞こえた。それだけみなさん上手いのね。

出演者が目の前をすすーっと滑ってゆくそのスピード感も、TVでは感じられない貴重な体験でした。
こ、こんな速さで滑ってるのか!!
そして目の前を滑っていったあと、もれなくリンクの冷気もヒヤーッとやってくるんだね(笑)


無良くんからの刑事くん → 雄のフェロモン2連発で私はやくも死亡
かなちゃん → 転んでも特盛りスマイル これからもずっと笑顔でいてね
しーちゃん → ただの氷上の女神 色白 動く美 お母さんに見えない
美姫ちゃん → 演技に魅入った 衣装大人っぽい お母さんに見えない
本田くん → どっしり安定感 あなたがいたからこそ皆が今ここにいる 
宇野くん → かわいいは正義  客席からの声援もアイドル並
まっちー → 特濃9分町田樹劇場 姿勢 音ハメ ジャンプの数 現役選手か!
新葉ちゃん → アニーのコスが似合ってた 小さな体にビッグなオーラ
刑事くん → ブルゾンちえみコス ウィッグの髪が顔に当たって邪魔そう(笑)

目の前をスターたちが滑っていくのが、なんだか信じられなかったです。
その時の自分の心境としては「焦ってるぼのぼの」でした。
あっあっあっ。おぶおぶおぶ。
ほんの数メートル先で行われるスケーティングが Y A B A I ☆
眼福とはまさにこのこと。ありがたい。
これまで芝居やライブの座席運が悪い人生だった。今日は神様の気まぐれか?

宇野くんをみていると「美しく成長し続けるモンスターから目を離せない」ってどこかで聞いたセリフが頭に浮かびます。
宇野くんの今後が楽しみで仕方がありません!

最後に出てきた町田樹くんの演技は鳥肌ものでした。
あの完成度、なんなのー!
ある意味現役よりすごい。確か今は大学院生で忙しいんだよね?
そんな中で、あの濃厚バレエプログラムを作って滑ってくれてありがとう。
久保さんがツイッタでおっしゃっていた「9分町田樹」を私も拝めました。
自分に妥協を許さない男・町田。かっこいい。

終演後の「ふれあいタイム」なるものもよく知らなかったので、デジカメももってきてないよ。
せっかく良い席だったのに、ガラケーでピンぼけ連写。

ふれあいむらくん
無良くんかっこよか~。

かなちゃんss
うう、かなちゃんボケちゃった。かわいかった。
前のお客さんと楽し気に話してました!

まっちー
私の古代ガラケーでも、町田樹然として写ってました!
最後の最後まで演者:町田樹でした。プロ意識が高く、完璧に作り上げていた。
また町田沼にハマりそうです。過去の名プログラムをネットで漁ろう。

ふれあいs
席から離れて引いて撮ってみた。
ご覧の通りすごい人数が押し寄せて撮っているわけです。
宇野くんへの花束、声掛け、お写真攻撃がすごかった!モテモテですやん。

たぶんこんないい席で観るのは最初で最後だと思います。
貴重な経験をさせて頂きました。
プリンスさんありがとう!
出演者の皆さんありがとう!

これで私のGWは終わった・・・・燃え尽きた。

ご予定

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はYOI脳のままのGWです。
ライビュ、映画化決定、グッズなど、いいように振り回されてます。ははは。
ガシャポンの「はむはむクリップ」はどこにいけばあるんだろうか?
昨日の『集中講義』、あっこ先生の説明がわかりやすくて楽しかったです。
あっこちゃん美しい~。柔らかい物腰も素敵だ。
長久保コーチとのエピソードも聞けた。
内山さんと豊永さんは仲良しなんだね~。
久保さんは普通のスケオタと化していた。気持ちわかる!


4日、5日、どこかに行こうと考え中。
スパコミは行きません。
1~4月の間に薄い本を買いすぎました。だから今回は不参加。
大量の薄い本から頂いたラブとライフは、私の栄養素・原動力になってます!
作家さんみんな偉大。スパコミ、ダバ~イ☆応援してます。

で、どこにいこうか。
最近ご無沙汰な秋葉原にでも行こうかな?(どのみちオタク)
アキバのメイトやまんだらけってまだ未経験なんです。
ドールショップ巡りもしたい。
そういえは、4日にドルショも浅草であるんですよね。うーむ。


スケートも気になってます。
もうチケットないかもとも思うけど、新横浜のプリンスアイスワールド観たい。
まっちーの演技みたいなぁ。
あまり会場大きくないから端っこでもそこそこ見えると思うんだよね。
まだ販売しているかチェックしてみよう。

気分屋なので、遠出するのがめんどくさいってなっちゃったら。
強制的に浜銀アリーナでダイエットのために滑ります(笑)
GWだから芋の子洗う混み様な気もするが、そんなのこの時期どこにいっても同じよね。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード