FC2ブログ

英雄

衝撃的なニュースに目を疑いました。

カザフスタンのフィギュアスケーター、デニス・テンが暴漢に襲われ死亡。


悪い冗談・・・・とても信じられないですよ。
彼、まだ25歳だよ。
先月誕生日迎えたばかりだったそう。
ほんの数時間前にインスタに元気な姿があがっていたそう。

スケート後進国のカザフスタンを引っ張ってきた英雄。
2014年のソチ・オリンピックでは堂々3位。
国のために尽力してきた偉大な人。


彼の人生はもっと長く長く輝くはずだった。
こんな形で一生を終えるなんて、理不尽で残酷だ。
犯人早く捕まってほしい。


デニス、あなたを忘れません
Rest in Peace Denis Ten
ご冥福をお祈りします

新年にどえらいことが

スケートの高橋大輔さん、現役復帰ーーー!!

え?え?・・・・・え?
今日4月1日じゃないよね。
スケオタ暦でいうところの新年だよね。
こんなおめでたい新年ってある?

夜のユリコン(ライビュ)に備えて心の準備してたら、いきなり予期せぬ方向から大砲ぶっぱなされた感!
私、今日という日が終わる頃にはライフゼロ確定です。

それでも、心を強くもって、リリア先生のお言葉のように何度でも生まれ変わりますよ!
はぁ~、人生って面白い。
地区ブロック大会から全日本へと、大ちゃんの快進撃が見られるのね。
いい時代に生まれてこれて良かった。
神様ありがとう。


では。
頭を切り替えて、オビツ師弟を連れて行く準備に取り掛かります。
100均のクリアポーチに師弟詰めてく!
ツイッターの皆さんの真似っこさせて頂きます。
4時に出れば間に合うよね?

わくわくが止まらない~!!

食べてみんさい

用事で広島に行きました。
うん十年ぶりくらいかもしれない。
駅のそばのマツダスタジアムから出てくるカープファンの群れにタジタジ(笑
広島の方は本当に地元愛が強いんですね~。

滞在の間、ストレスのたまる環境に身を置かねばならず、しんどかった。
腹のたつことや疲労が降り積もっていきました。
で、どう対処したかというと、ぶつける場所のない怒りを鎮めるのにひたすらおいしいものを食べていました。
広島はおいしいものがいっぱいじゃけー!

・もやし 関東のもやしと違って細い シャキシャキで味が濃い
・魚  さばをはじめ白身魚やカツオなど 瀬戸内海の魚は新鮮
・回らない寿司屋  福屋の近く 800円の握りランチ最高! 2回行った
・八昌のお好み焼  麺がパリパリ ソースはちょっとスパイシー 
・ちから 中華そば一択!  あっさりしてて汁も全部飲めそう 麺硬めで好き
・バッケンモーツアルトのからす麦クッキー サイズがこんまいけど美味
・八朔大福 白あんと八朔がベストマッチじゃね

どれもこれもおいしかった。
ストレス発散で食べまくったから太りました(笑)
広島は魚が身近にあって気軽においしく食べられる土地なんだね。
さばの塩焼きはこれまでの人生で一番おいしかったわ~。


ついでに空き時間にオタクショップも行ってみました。
とあるエリアに集中してるから店巡りが楽ちん!
広島はオタクに優しい街だ。
それと、古本も新品も置いてる本屋があってびっくり。
宝井理人さんの『テンカウント』買って、夜にひっそり読みました。


湿気の多い関東に比べ、広島は空気が乾燥していてカラリとしていました。
広島入りして数日で喉やられた軟弱者(笑)
日中でも風が冷たい日が多かったなぁ。
本通りを歩いてる地元の人たち、みーんな長袖着てた。
半袖はよそ者・旅行者のみって感じでした(笑)
本通りのテーマソングとドラッグストア・ウォンツのテーマソングは聞き飽きてお腹いっぱいになりました(笑)
御あとがよろしいようで。


いろんな発見があって街歩きは楽しかったです。
用事自体は大変だったけど、広島は楽しめたと思います。

多忙な4月

180411_1547~01

バタバタな毎日を過ごしております。
ま、4月ですし世の皆さまも多忙かなと思います。
ざくっと近況報告。

忙しいけどちょっとした運はあるのか、リサイクルショップでユリオのマスコットとヴィクトルのマカロンを入手。
ユリオのマスコットちっさい!想像と現物のサイズ感がだいぶ違いました(笑)

半月の間まーったくネット環境ない生活で、今日久しぶりにPC触りました!
なんか新鮮&目が疲れる。

楽しみにしてたアニメ『ゴールデンカムイ』、まだ見れていません。
録画してるだけ。
噂では好評なのかな?ドキドキ。
自分が落ち着いてアニメを見れるようになる日が近いといいなと思います。

4月の頭から肌荒れしてたのが、その後悪化してしまいました。
顔がまんべんなくカサカサになり、しまいには目の周りが腫れあがったため、病院へ。
処方された塗り薬ですぐに改善しました。なにこれすごい。
自己流にアレコレするより病院の薬は一発で効きますね。
病院行って良かった・・・・。

年を重ねるほどに日差しに弱くなっているようなので、日傘や帽子、日焼け止めなど、紫外線対策はしっかりしなくちゃと思いました。
いや~、ほんと若い頃お肌の手入れなんもしてなかったから、そのツケがドンと来た。
冬が例年になく寒かったから、肌ストレスもたまりにたまってそれが春に一気に噴出した可能性も高いです。



これから再びネット断ちです。
スマホ欲しいよーん。
ではまた潜ります。ドロン(昭和世代)

そこそこ元気


R0017097-02s.jpg

先日いった鎌倉の写真。海棠です。

ちょっと心落ち着かない案件があり、どうにか平静でいようと音楽に助けてもらってます。
野島健児さんの声はとても効果があります。
肌からじんわり浸透するように自分の中に入ってくるんだよな~。
そして自分の中にあった緊張や不安が溶けて薄れていく気がする。

ロクセンチさんの曲『好きになったら』を野島さんがカバーしている動画がyou tubeにありまして。
音楽スタジオの公式動画だからいつでも聴けるのが嬉しい。
ていうかほぼ毎日聞いています(笑)
ご自身の楽曲が素晴らしいのはもちろんですが、カバー歌ってもすごく上手いと思います。

そんなところはかつての推し・hydeと共通しているかもなぁ。
あと、基本的な立ち姿もお二人は似てる。
横からみると、ちょっと腰が前に出て背中がやや丸まってるS字ライン。
なんとなく体が硬そうなイメージ。
あと小柄(言っちゃだめなやつ)

あれ?なんの話してたっけ?
花粉症と肌荒れダブルパンチでも、私は元気です。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ!!!沼と野島健児沼に生息しています。

画像の無断転載・二次使用はお控えください。


~私にとっての神さま~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~現在うちにいる人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード