またのご縁を

タイミングが合わずうまくキャッチできなかった情報。断念した案件。
私、要領悪い。興味ある情報をとらえるのが遅い。
ひとつのことにハマると他が見えなくなりがち。


・木原敏江展
  今日までだった。またいつかどこかで原画展してくださるの待ってます。
  磨利くんの絵をこの目で直にみたい。

・宝塚花組公演『はいからさんが通る』
  タンバリン芸人こと天真みちる氏が牛五郎役を好演!という噂をきいた。
  花組のコメディセンスを受け継いでいる男役さんなんだね。
  いやー観たかった!
  次回公演なんだろう?一度見にいこうかな?
  マヤさん(未沙のえる)のような名バイブレーヤーポジションなのかも。

・平沢進 backspacepassネット配信
  見逃した!髪色白くなってるのね。「白沢」っていうのか。
  「黒沢」よりお顔が優しくみえる。
  師匠、中途半端な馬の骨でごめんなさい。

・スイッチオンオーケストラ
  平沢曲ばかり演奏してくれる夢のようなオケコン。25日に開催とのこと。
  無料だし行くしかない!と思ったが会場が所沢・・・・very far


今回はうまく歯車が合わなかった。
またいつの日にか、このような機会に恵まれるといいな。
アンテナは広くはっておくべきだね。
私すぐ視野が狭くなっちゃう。




サボってたウォーキングをしたら、足のふくらはぎが攣った。
1歩進んで2歩さがる。

ボリュームたっぷりのN杯フリー

試合が続き、TV観戦でも疲れてきました(笑)日中とても眠い。
なーんて、選手の疲れに比べたらなんてことはないですね。

≪ 女子フリー ≫

日本女子勢、みなさん力いっぱい思いっきり滑ってました!
スケーティングもきれいでした。
さっとん、この11ヵ月間に自分に足りないものを考え、できることをコツコツ地道に積み上げていってたのだなぁ。
表現力やアピール力が俄然アップ!
白岩さんは笑顔がかわいい。滑るの楽しいっていう思いが見える。
理華さん後半は体がきつそうだったけど、感情をスケートにのせてよく滑ってたと思います。
日本女子はオリンピックにいけるのが2枠。狭き門を誰が突破するのか、楽しみ。

メドべさんは珍しくこけてた。テーピングしてる足。すこし心配です。
レオノワさんが演技後に感極まっているのをみて、こちらも泣きました。
元気爆発ロシアっ娘の時代を知っているので。
おそロシア女子勢の中にあって、思うような結果を出せない長い冬があったのだろう。
氷上で若々しく笑顔で弾けていたあの女の子が、時を経て大人のお姉さんになったよ(泣)
髪型から察するに、多分今でもオシャレ番長。

SPと違って肩の力が抜けたのか、顔がにこやかだったミライちゃん。
なんかミライちゃんが笑ってくれてれば、もうそれでOKだ。問題ない。
カロリーナちゃんはもはや芸術。このプロはこの人にしかできない。
彼女の心の美しさがそのままスケートにでている。世を慈愛で統べる女神。


≪ 男子フリー ≫

男子は再びスーパーアラサー祭りでしたね!
ゆるゆるとフィギュアファン続けてきて良かった。
以前から(一方的に)知ってる選手が年を重ねても大健闘してる姿に感激しました。

ヴォロノフさんの怒涛のスケーティングには口あんぐりでした。何が起こってるの?って。
若いころのプルシェンコ氏をチラっと思い出してしまいました。
三十路の破竹の勢いとは。そして「アリガトウ。ツカレタ。」で和む場内。
ビチェンコさん・・・コメディアンじゃないよね?(笑)
てかみんな顔の表情豊かすぎないか?(笑)
ベテランともなると、衣装などたいした問題じゃないということは今大会でよくわかりました。

りっぽんぽん、やるべきことはやったという充実感が最後顔に出てましたね!
両手で顔を覆うの、GOE+300万点。まつげも加点要素です。
やっぱり上はスケスケ素材。落ち着いた色味のラインストーン良い。
手先の動きが独特な振り付け、しなやかで美しいスケーティング。
ハピバ!「年齢なんてただの数字だ」ツイートにしびれた!

ジェイソンは最終滑走でプレッシャーかかっちゃったかな?
それでもポジションの美しさはピカ一。日本のみんな、あなたが大好きです。


ベテランが頑張ってた一方でまた若手の友野くん、デニスくん、ナムくん、佐藤くんたちも素晴らしい演技をしていました。
ナムくん、SPのようにくずれるかと思いきや、客を引き込む滑りで魅せた。
デニスくんはSPからさらに足が長くなっているような(笑)成長の記録をみてるよう。
フリーのほうが感情が入ってのってたみたい。オシャレでメリハリのある振り付けにランビ・フレグランス。
あんど、やっぱりカメラでぬかれるランビ先生。師弟はいつも一心同体。

佐藤くんの振り付けがとても不思議で目を離せなかった!この吸引力はちょっとすごい。
初出場緊張してたと思うけど、これだけ笑顔で滑れるのってタフだと思います。
もっとたくさん佐藤くんのプロを見たいと興味がわきました。感情の乗るスケーター。

友野くんのプロもとても良かった~。観終わったあと気分が超スッキリした!
突然出場が決まった初NHK杯、縮こまることなく勢いよく滑っていましたね。
一人で何役もこなすミュージカルをみたよう!彼の音ハメのセンスは素晴らしく、スカッとして気持ちいい。
この選手は表現者タイプか。彰生氏の系統かな?
こういう滑りができる選手が日本にいることが嬉しい。


≪ ペア ≫

スイ・ハン圧倒的勝利!重力とはなにか?
ちっちゃいけどだれよりも女王様然として(どS)氷上に君臨しているスイちゃん。
それを支えるのは男子としては小柄なハンさんで。
さすがに元世界チャンピオンのホンボー・ツァオに師事してるだけある。
中国は強いなぁ。
でもペア競技の時、客席がだいぶ空いてるのが気になりました。残念すぎる。



と、感想はざっとこんなところか。
ええと。あとはアイスダンスか。
それとエキシビ?いつやるんだ?もう頭が朦朧としてきた(笑)

N杯あっちこっち

昨日から今日にかけて、羽生くんの件でどっきどきでした。
結局、治療のために羽生くんは欠場となりました。
今はとにかくドクターの指示を仰いて治療を受けてしっかり治してほしいです。
今までもいろんなことがあった彼のことなので、また這い上がって今までよりもっと高みへ登ることでしょう。


で、男子のショートはどうなっちゃうの?と思ってみたら。
なにこれ!バラエティーに富んだ顔ぶれでとっても楽しかった~。
衣装とあいまって、みんなキャラが立ってる!
正統派のフリル王子様、帝政ロシアの軍人、怪しくもかっこいいチョンマゲカンフー兄さん、シースルーセクシーガイ・・・・。

ベテラン勢が大健闘でうれしいな。

ブレジナさんは怪しいカンフー風衣装のチョンマゲ。
こんな不思議衣装でもめっちゃかっこよかった!小顔・スタイルの良さがよくわかる。

どっこいロシアは女子だけじゃなくて男子もいるんだぜ!てなヴォロノフさん。
年長の選手は滑りが洗練されていて、男としての器の大きさをも感じます。
女子のコストナーと同じ30歳。
滑ってくれるだけでも感謝。良プロならなおのこと。

ヴィチェンコさんは民族的でドラマティックな曲調と振り付けが合ってたと思います。
演技終了~キスクラの様子をみて、表情豊かでおちゃめな人柄なのかなと推測。
おじさん勢頑張ってる!

ラトデニくんはアクセルが残念だったね。
しかし少年ぽさが消えてすっかり青年らしいたくましいからだになって。
コーチがどんどんかわいらしくみえていくではないか(笑)
長い手足をめいっぱい使ってさらに上を目指してがんば!

お尻の筋肉がきゅっともちあがってるナイスガイ・リッポン。
ノリのいいダンサブルな曲で会場も盛り上がってました。スピン美しい。
ジャンプの軸がびゅんびゅんぶれてるのにちゃんと着氷できるのすごい。魔法?
リッポンとジェイソン、アメリカ勢かわいいいがすぎる。

ジェイソン。やっぱり天使だった。
お客さんを楽しませ、自分も楽しむという気概。
キスクラで直筆日本語の「結弦くんはやくよくなってね」のメッセージを掲げてくれました。
羽生クラスタでなくても泣くわ!ひとを思いやれる優しい心の持ち主。
あと彼とコーチの深い絆が素晴らしい。
リンクサイドでもキスクラでも、いつも笑顔で対話しているもんね。



男子だけでも語りたりないけど。そのほかの競技も。

ペアの須崎木原組。素敵な青緑の衣装でユーリオンアイスを滑ってくれました!
NHK杯の画面のテロップに「ユーリオンアイス」・・・・(泣)
若干現実を受け止めきれないけど、これは現実・リアルなんだよね?
ジャンプなど硬いところがあるけど、最後まで笑顔で良かった。
これから滑り込んでどんどん伸びてゆくでしょう。
木原くんすっかり大人っぽくなって。頼れる兄さんってかんじになったなぁ。
若い須崎さんをリードして支えて、さらにふたり息をあわせていってほしいです。がんば!

女子は揺るぎないメドベさんがぶっちぎりトップ。
個人的にはカルミナブラーナの理華ちゃんが良かった!
最初の振りからもうなにかが降りてきてたよね?鳥肌が立ちました。
美しさと張りつめた緊張感のある演技に魅了されました。
でもあとひとつふたつパズルのピースが足りないような、もったいなさがある。
あとちょっとでカチッと合う気がします。
スピードもあって調整うまくいってるみたいなので、この勢いでフリーも頑張って!

さっとん、まずはおかえりなさい。
これから少しずつギアを入れていけばいいと思います。
なによりも健康な状態で滑れるのが素晴らしいこと。
体重アップ、筋力アップしたさっとんの快進撃を待ってます。

カロリーナ・コストナー。年長者にしか出せないしっとりした大人の色合い。
ベテランだからといってけっして奢ることなく、自分の表現をストイックに追及していく姿。
本当に尊敬します。
自分の車がスズキの軽なので、なんとなく勝手に親近感もってしまいます(笑)

ミライ・ナガス。
不調な時期を乗り越えて、こうしてまた果敢に挑んでくるミライちゃんを見れてうれしい。
アメリカ女子はファイター!というのを体現してましたね。
でも演技が終わると、一瞬にしてあの「デヘッ」の笑顔に変わるのがかわいい。
なにしろ私はホットペッパー時代からミライちゃん好きだからあああああ。


長文で読みにくい記事でごめんなさい。
もう思いをぶちまけました。

ええと、これからBSで大ちゃんと豊永さんが出る番組あるんだよね?
今日、本当に忙しいー!

波乱のN杯

とうとうNHK杯はじまりますね。

ペアの須崎木原組がユーリオンアイスでショートを滑ってくれるの楽しみです。
女子シングル宮原知子ちゃんも復帰してきて、きっといいプロみせてくれるだろうな。
わくわく。

そこに突如飛びこんできた公式練習中の羽生くんが転倒してケガをしたというニュース。
背筋がぞっとしました。
ケガの詳しい状態がわからないのでなんともいえないけど、どうか無理だけはしないでほしい。
特別羽生くんのファンてわけじゃない私でさえも、大変心配です。
だって頭に包帯巻いて滑った前例もあるし。
ケガが軽ければいいけれど、無理だけはやめてくれ~。

今年のN杯、波乱続き。
チケット詐欺も多発してるらしいし。
ちょっとみんな頭冷やそうよ!って言う自分が一番動転してたり。

明日を迎えるのが一気に怖くなってしまいました。
うううう。

推し眼鏡

ちょっと今日はお疲れモードです。
そこで、自分だけが楽しいのかもしれない自分の性癖どストライクな「眼鏡美人」を発表します。

・ 錣山(しころやま)親方  (元・寺尾)
・ 安寿ミラ   (女優、振りつけ師)
・ 佐条利人  (二次元キャラ)

以上です。
なかなかこの3人を超える人物は出てきません(あくまでも私の好み)。
眼鏡なくても整ったお顔なのだけど、眼鏡onすると色っぽさが倍増するのが3人の共通点。
と、思っておりまする。
もう眼鏡が必殺技だよ。


ではおやすみなさい。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード