いつも夢みてた  ~後日追記~

TVにかじりついて『白扇花集』と『スパルタカス』をみました。
1992年かぁ~。
あれから時が経って、私はずいぶん老けた。
ヤンさん、かわってない。というか、美しさに磨きがかかってる。
・・・・なんでしょう、この違い orz

大きなTV画面でみるといろいろ発見があって楽しかった!


和物は当時の雪組に比べたらアレかもしれないけど、みんながんばってた。

・美声のしーちゃん(峰丘奈知)、出ずっぱりに近い。大活躍!
・大御所お二方(春日野八千代、松本悠里)の美しく舞われることよ
・さえちゃん(橘沙恵)の歌声、安定感あって大好きだった
・まだぼーっとしているずんこ(姿月あさと)、かわいい
・まみちゃん(真琴つばさ)がタイツの王子様!!
・さっちん(詩乃優花)の筋力!
・なんのかんのでフィナーレは華やかで宝塚的で好きだわ
・あれ?このフィナーレ、ヤンさん女役ってこと?


スパルタカス、当時はなんて地味なの~って思いながら観てた(笑)

・オープニング、華やかで惹きつけられたなぁ
・上級生のラインダンスがとても新鮮だった
・トップお披露目なのに奴隷なヤンさん 下級生のほうが豪華な衣装
・よーこちゃん(華陽子)、ただのきれいな貴族の役だけど、かわいかったなぁ
・悪役バロマーのさえちゃんがいい!どS!
・リカちゃん(紫吹淳)、ヤンさんの右隣りや右後方にいる率が高い
・さっちん、演技うますぎて怖い 花組ってどSキャラが多いのか?
・一晩のうちに二人から告られるヤンさん でもツン すぐにはデレない
・ルシアのみはるちゃんがただひたすらいじらしくてかわいい
・ヤンみはのデュエットダンスが貴重なものだったんだと、俺、今ならよくわかるよ
・イケメンなのに化粧や髪型がまだちょっと残念なタモちゃん(愛華みれ)
・初舞台ロケット、かろうじてオサさん(春野寿美礼)だけわかった
・アモーレスクザミ!涙出るほど好きな場面  
・幸福感いっぱいのピンク衣装が「みんなから祝福されてる」ってかんじがして萌える


ヤンさんの男前さに、改めてシビレマシタ。
ダンスのキレやシャープさはやっぱり群をぬいてます。
あーんど 目力!頬の影!(笑)

昔のヤンさんも今のヤンさんも、同じくらい素敵で選べない~!  (←選ぶ必要ないから)


DSCN0474r.jpg

おほほほ、押し入れから出てまいりましたわ。
長い眠りから覚めた雑誌とパンフ(笑)

右のパンフは宝塚大劇場のもの。
若かった私は、関東からはるばる観に行ったわけですよ。
このパンフのヤンさん、実際の公演時の髪型とはだいぶ違ってます。
まぁ、公演前のイメージ画像的な(笑)表紙ね。

ヤンさんお披露目の時、何歳だったんだろう?
観ていた当時はタカラジェンヌの齢などまったく考えたことがなかった。
ただひたすら憧れの存在でしたから。夢の国の人、みたいに思っていたのかも。


秋には『スーパーギフト』というイベントがあります。
またヤンさんとみはるちゃん出演する!
しかし、私はこの6月に運を使い果たしてしまった感があるので(笑)、『スーパーギフト』のチケットをとれる気が1ミリもしません。
すごく後ろ向きだな(^。^;
一応、先行受付には応募しますが。
もし当たったら、来年厄年になると思います(どこまでもネガティブ思考)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード