観てきました(2回目)

SUPER GIFT!2回目、観てきました。
Bバージョンでラテンでした。

一部の方が見やすかったな。
やっぱり二部は時間が長すぎる。一部と二部の時間配分が謎(笑)
でも二部が長く感じたのは、私のしらない歌が多かったからかもしれません。
なんの作品か分からないと、ぽつーんて置いていかれちゃうね(^。^;

ミーマイはかなみちゃんとミミさんの歌が入れ替わりました。
こっちのほうが好きだな!
かなみちゃんは前回観た時よりもさらに声が出ていた!お歌が絶好調。
元祖サリー・ミミさんの「顎で受けなさい」は絶品。
もう普通にミュージカル一本みてる気分になります。
ミミさんは現役時代と体型がかわってなさそうだな。
スカートから伸びる、すねからつま先へのラインがとても美しいです。
ドレスさばきも、現役の娘役さんたちの良きお手本となりますね。

一部最後のランベスのところは、本当にヤンさんしか見てなかった(笑)
お顔だけでなく背中まで美しいってどういうことですか?ずーるーいー。
噂の小芝居を観てました。
最初とまどってたのに、ちょっかい出してきた少年を叩いたりして(やっぱりどS)、最後には誰よりもノリノリになって踊ってたよーーー!
緞帳が完全に下におりるまでノリノリだった。
そしてヤンさんの隣にいたゆり姫も、幕の下りる時、くるくる回ってはっちゃけてた(笑)

二部。
「アンフォゲタブル」の発音が英語ちっくになってた!発音変えてきた!
当然嫁のみはるちゃんもヤンさんの発音に合わせてた。コンビ愛が炸裂。
ヤンさんの低音、すごく広がりと艶があって、私の耳が幸せ。
特に低い音のビブラートがたまらん。

「ベサメ・ムーチョ」もねっとり濃厚な発音でありました。
で、その後の「マンボ」なのですが。
ごめんなさい、個人的にはあまりよく思いませんでした。
だってしーちゃんがいない。ミキちゃんがいない。振りがまったく違う。
あの当時を思い出すと、どうしても物足りなさを感じてしまいます。
(あくまで個人的意見ですのでご容赦を~。)
なんで再現率低いのにマンボにしたんだろう?
他のシーンでもよかったんじゃ?と思いました。
よって私はAバージョンのジャズのほうが楽しかったです。
あ、あの帽子をすーってなぞるあのダンスが今日はなかったのかな?
(間違ってたらごめんなさい。)

ずんこちゃんは歌で大活躍なのだけど、中でも「夜明け」が良かったです。
まるで日記を声に出して歌ったような歌詞。
それをけっして演劇ちっくには歌わないで、真摯に、静かな決意を込めて歌っているような。
私はなんとなく雄大な北海道が頭に浮かんできました(というか松山千春?)
だれもが共感しやすい歌詞だったと思います。

わたるくんのかっこよさが異常。
このひと、今も宝塚の舞台にトップとして立ってるのでは?って思う。
それと、わたるくんの二の腕が大好きになりました(いらん告白)
上級生のみなさんから、かわいがられているようですね。
ヤンさんとも仲がいいみたいで、なんかうれしい。

カリンチョさんの深川、粋で素敵。
あそこまで日舞がしっかりできる人は、宝塚にはもういないのかしら?
ゆり姫もしっかりカリンチョさんについていってた。
長身のゆり姫はだいぶ腰をおとして踊っていた。娘役スキル高い。

「川霧の橋」の衣装は・・・・・どうなんでしょう?
普通の着物じゃだめだったんでしょうか?
中途半端なアニメのコスプレ風にみえてしまいました。
ま、それはさておき、うたこさんのあの冒頭のセリフ(歌詞か?)、しびれる~。
「お前が欲しい」 ぎゃー!卒倒する。
私はこの作品は劇場では観てなくて、某動画サイトでみました。
大号泣、月組の芝居の巧さに脱帽しました。
特におみっちゃんの落ちていくさまが壮絶で。
どんな演技でも品を失わないミミさんに感動しました。
今日もあの当時と同じおみっちゃんがいました。

ゲスト一人目はたかちゃん。
この方、素の声はとてもかわいらしいんですね。ほえ~。
私の左隣りのお客様はたかちゃんのファンらしく、大拍手していました。
たかちゃんの歌、ビブラートがすごく優しい。
何頭身なのか、足が長くて羨ましい限り(笑)

ゲスト二人目はいっちゃん。
いいお母さんなのが伝わってくるなぁ~。一路さんて人柄の良さがにじみ出てる。
「宝塚100周年イベントなどで、このところOGと会える機会が増えているので嬉しいです」って、本当に嬉しそうに話しておいででした(笑)
娘ちゃんは今日は見に来てるのかな?
風共の「あしたになれば」を歌ってくれた。すっと瞬時にスカーレットの感情が入るの、すごいよ!


ちょいちょい文句をつけても、終わってみればやはり楽しかった。
これで私は見納めです。
あぁ~。
夢の時間でした。スーパーなギフトをありがとう。
こういうのを毎年やってくれるといいのにな。


さて。
ダイエットするか(笑)
みはるちゃん、6月より痩せてたしな。



《 後日、少し記事を書き直しました 》
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード