FC2ブログ

増量函館ツアー ⑦次に来るのはスリムになってから

今回で旅の記事はおわりです。

R0013182s.jpg

はじめて530号に乗れました。やったー!

R0013183s.jpg

はぁ~ん。たまらん。ここで暮らしたい。

R0013162s.jpg

君もぼっち。私もぼっち。


R0013192s.jpg

「湯の浜ホテル」の日帰り入浴に行きました。
へんな時間帯だったからか、貸切!
ちょうどおばさま一人がお風呂から出たところで、大浴場一人占め!
あたたまる塩化物泉。うぃ~、極楽。
晴れていれば爽快パノラマビューのはずの景色は、雨のためにどんより・・・・。
浴場の照明も暗めなので、本当に薄暗~い中、温泉に浸かってました(笑)
いろんな浴槽に入りねばったものの、25分ほどでゆでダコに。お風呂からあがりました。
しばらく脱衣場で、ぼーーーーーー。
施設は古いらしく、脱衣場は庶民的な銭湯みたいでした。

ホテルを出て帰りのバスを待っていると、ちびっこが
「あ!おねえさんだ!」
と私にほうに駆け寄ってきました。
行きのバスで一緒だった子が、帰りも一緒だった(笑)
お互い、乗ったところも降りたところも違ったのに。
行きのバスで私は立ってて、目の前の座席にちびっことお母さんが座っていたのです。
別に会話をしたわけじゃないけど、お互い顔を覚えてたわけです。

すごくやんちゃな子らしく、ずっと戦隊ヒーローの変身ポーズをしながら私に話しかけてきました。
お母さんは割と放任主義らしく、大らか。
どうやらお母さん、おばあちゃんと、このあたりの温泉に行っていたらしいです。
地元の人も気軽に温泉に行くんだなぁ。たくさん安い温泉あるからいいね~。
15分ほどしゃべってるとバスがきて、乗り込みました。
親子さんは某回転寿司屋の前で降りていきました。さようなら~。


R0013349s.jpg

実は最終日に大ボケをかましました。
初日と2日目は、バス・市電共通の2日券で対応しました。
最終日だけバスの一日券を買いました。
え?いつのまにかスクラッチ方式に変わってる!
慣れなくて、あわてて削ったら。

R0013351s.jpg

はい、やっちゃいました。
12月なら⑫を削るべきなのに、①と②を削ってるアホ。
日にちも同様のミス。

R0013350s.jpg

買い直しました。これが正しい削り方。
我ながらアホすぎます。ショックでしばらく魂ぬけてました。
スクラッチ式の方が不正使用は少ないだろうけど、紙のサイズも縦長で微妙だし、使いにくい。
負け犬の遠吠えか。わお~ん。


R0013331s.jpg

今回の旅では、日影にちょっと雪が残るくらいで、道は歩きやすかった・・・はずです。
それなのに歩きにくさを感じたのは、自分が太ってて服がきついから(爆)
いつレギンスが裂けるかとヒヤヒヤしました。

次回、函館に来るまでには、なんとか減量しておきたいです。



《 突撃!私の旅おやつ 》

R0013234s.jpg

アイス屋「冨士冷菓」さん。種類が豊富!
夏なら毎日通ったのになぁ。
あれ?
ていうか、いくつか買って家に送ってもらえばよかったんじゃないの?
今頃気づいた orz

R0013188ss.jpg

奥のがアイス屋さんで買った酒粕アイス。
ふわ~っと酒粕の甘い香りがたちます。後味さっぱり。

手前は「げんぺい餅」さんの豆大福とあんドーナツ。
あんこものを一気に2個。これプラス、アイスですよ。
私の胃袋、どーなってるのさ?


これにて函館ツアーおしまいです。
おつきあいいただきありがとうございました。


R0013270s.jpg

函館旅行者あるある写真。 速いぜ!市電!


メリークリスマス!
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ!!!と野島健児さんにハマっています。

画像の無断転載・二次使用はお控えください。


~私にとっての神さま~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~うちにいるお人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)メンテ中
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ)
 黒蜜 (キャッスル)
 楓 (キャッスル)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利
 ユリオ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード