パン屋のバター

R0014129s.jpg

左・沙沙「こんにちは~」
右・いちば「いらっしゃいませ。当店のパンは特選バターを使用しております」

パンのショーケース(100均)に合う土台がないか、部屋を物色。
あ、絵の具を入れてる箱はどうかな?
てことでセッティングしてみました。
ちょっと横幅と奥行きが足りないけど、しっかりした紙製だから、安定感はある。
奇しくも木目調でナチュラルテイストだし(笑)、パンともマッチしている。
北海道あたりにこんな什器が実在しそうだなぁ(笑)

寸足らずなので、箱の前面とサイドをバルサ材で覆ってしまおうかと考えてもいました。
いや、待てよ。
これだけじゃなくてケーキのショーケースも並べたいし、そうなると初めから横長の土台を作ってしまうほうが早いのではないかな?
現在、頭の中が混乱しております(笑)
よーし、必殺・後回し作戦だ!


R0014137s.jpg

ろくに編み方も調べず「習うより慣れろ」で籠を編んでみた。
なにこれ!歪みすぎ~(笑)
ワイヤーが柔らかすぎたみたいで、力加減がぜんぜん一定になりませんでした。
昔から、刺繍や編み物のような「一定の力加減」の手芸は苦手です。
つまりすごくムラがあるわけです orz
気が向いたらリベンジするかも?


R0014139s.jpg

ゴミのようなものから何かできないか作戦。
青いキャニスターっぽいものは、フタをボンドでとめたらその跡がしっかり透けてしまった!
フタの半透明を生かそうと思ったのに~。
でことで、その後フタを塗りました。
青い部分は紙、フタはくるみボタンの芯+アクリルビーズです。

手前右のクリアーなものは、ヨーグルト飲料R-1の底です。
切りにくかったので、まず小さい鋸で切って少し穴をあけ、そこからキッチンばさみを入れました。
透明度が高く、ケーキカバー(ガラスドーム)に良さそう。
問題は、いかに接着剤を目立たせずに、これと取っ手を付けるか、です(笑)

左のペットのフタは、厚紙で周りを巻いて少し高さを出してから、なにかの器にしようかな。



ミニチュア小物に英字プリントの紙を巻いたり敷いたりすると、すごくおしゃれで見栄えがよくなりますよね。
そう思って探しても、家に英字プリントの紙が一切ない!・・・・とほほ。
まぁそのうち。
雑誌とかお菓子のパッケージについてくるだろう。気長に待つ!



~ アテンション (追記) ~

ヨーグルト飲料R-1について。
その後何度か購入しましたが、いずれも容器の下の方に筋状のキズのようなものが入っていました。
おそらくパッケージ(赤いやつ)と容器を密着させる加工をする際に出来たキズだと思われます。
今回私が使用した容器がたまたまキズもなくきれいな状態だったのかもしれません。
一応ご報告しておきます。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード