チョコの箱に絵を



便乗して例のチョコの空き箱に絵を描いてみました。
ツイッターで、この箱に絵を施した画像を急に見かけるようになって、ちょうど自分も持ってるし、と無謀にもトラ~イ。

絵が下手なのはわかってるので、「あ、そう」くらいの気持ちで薄目で見て頂けると大変嬉しいです(笑)
やってみると、すごく描きづらかった。
ややツルンとした紙なのに、ハイテックCで描いちゃったので大変でした。
インクがしみ込まないから、なかなか乾かない!
で、乾いてないところに手が触れてしまって、どんどん汚くなっていった orz
これは細い油性で描くべきだったのかな。

ネットにあがってる画像のクオリティが高すぎ。
上手い人ってどこに描いても上手いんですね~。
そもそもオリジン(初めにやった人)はどなたなのでしょう?
進撃の絵が多かった気がするから、進撃クラスタさん?
しかし、普通に考えると、絵を描く紙としてはこれ相当お高いよ(笑)
描いてる方たちみんな若そうだけど経済力あって羨ましい。


私のように空き箱を捨てるのは忍びないと思った人は、世にたくさんいたみたいですね。
いろんな活用例がまとめサイトに出てた。
1000円札がぴったり収まる、領収書の一時保管、スマホを入れます、箔推し部分を切り取ってしおりに、などいろいろ活用されているようで。


R0015798ss.jpg

私は今のところこれを入れてます。
ユーリDVDのおまけでついてた金のコイン。
このコインの使い道がまったくわからない(笑) とりあえずこの箱にしまってます。
あー、ヴィクトルのコインをお財布に入れてたらお金増える?


ユーリクラスタ界隈では、季刊エスという雑誌の表紙で昨日から大騒ぎ。
公式から
「あんたたち、臆せずドーンと(二次創作)やっちゃっていいんだからね!」
ていうメッセージが込められるとしか思えないです。
公式のなんでもあり感というか間口の広さを感じた。
時空も年齢も、自在に操っちゃうとは。
彼(公式)はいつも僕を驚かせる天才だった。

大江戸温泉コラボはたぶん私は行かないと思うけど、どんな描き下ろしイラストがくるのか楽しみです。
ヴィクトルは肌蹴てるの決定でしょう(笑)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード