4DX 3週目 

夏のような暑さでした。
映画行く前に山手までウォーキングしようと思ってた心があっさり折れました。
山下公園から赤レンガまでシーバスに乗っちゃった。
そして昼からイオンシネマで映画というコースになりました。
赤レンガ倉庫でアイスもたべちゃったし、これじゃぜんぜん痩せないよ!




飛鳥Ⅱが来てました。きれい。


R0016291s.jpg

氷川丸、の向こうに飛鳥。


R0016299s.jpg

シーバス乗船(左の大きいのは氷川丸です)
期待した海風はさほどなかったです。デッキはふつうに暑かったな(笑)

10分後、赤レンガ近くの桟橋着。あっつい。
アイス食べてクールダウンしてからワールドポーターズへ向かいました。


R0016309s.jpg

映画館の上階にちゃんとジャンプの動き順に並んでるポスターがありました。
しかも空いてるから撮り放題。
かっこよか~。ポスター欲しいわ。

第9~12滑走(9~12話)でした。
けっこう泣いてしまいました。
しょっぱな9話のミッキーのフリーでもう泣いた。勇利の演技でも。
眼鏡だったので、眼鏡をずらして涙をぬぐうのってとても恥ずかしい。

10話の勇利のかわいさがY・A・B・A・I ☆ 大画面に静かに手を合わせる。
ヴィクトルの声は映画館の音響だとさらに良い。「声帯使ってる感」が強くて。
指輪交換のシーンはどのシーンよりも絵がきれいで輝いてみえました。
教会の光はTV版のシルバー系のほうがいいと思ってたけど、こうして大画面でみるとゴールド系もきれいでした。
オタベックの、バイクで登場からの友達申請の件、ただニヤニヤしてみてました(笑)
お前かっこよすぎるだろ!ユラチカ、イチコロですよ。

11、12話はあっというま。
どの選手も頑張ってる。その姿をみるとまた泣けてきました。
ほんと、悪い人がひとりもいない世界なので、キャラみんなに感情移入してしまう。
最後のエキシビ師弟シーンでは、多くの方が泣いてました。
いや~これを大きなスクリーンで見られるのは嬉しいよね。

TVやDVD視聴時には耳で拾いきれなかった音や声や吐息を映画館ではちゃんと聞けて、そういう点でも映画館で上映する意味があったと思います。
映画用に作られたといわれても納得できるような作画で大満足でした。
4DXとしてはあまり高く評価できませんが(笑)映画館で上映してくれたことは大変嬉しかったです。

11月のコンサート、楽しみだなぁ。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード