FC2ブログ

N杯あっちこっち

昨日から今日にかけて、羽生くんの件でどっきどきでした。
結局、治療のために羽生くんは欠場となりました。
今はとにかくドクターの指示を仰いて治療を受けてしっかり治してほしいです。
今までもいろんなことがあった彼のことなので、また這い上がって今までよりもっと高みへ登ることでしょう。


で、男子のショートはどうなっちゃうの?と思ってみたら。
なにこれ!バラエティーに富んだ顔ぶれでとっても楽しかった~。
衣装とあいまって、みんなキャラが立ってる!
正統派のフリル王子様、帝政ロシアの軍人、怪しくもかっこいいチョンマゲカンフー兄さん、シースルーセクシーガイ・・・・。

ベテラン勢が大健闘でうれしいな。

ブレジナさんは怪しいカンフー風衣装のチョンマゲ。
こんな不思議衣装でもめっちゃかっこよかった!小顔・スタイルの良さがよくわかる。

どっこいロシアは女子だけじゃなくて男子もいるんだぜ!てなヴォロノフさん。
年長の選手は滑りが洗練されていて、男としての器の大きさをも感じます。
女子のコストナーと同じ30歳。
滑ってくれるだけでも感謝。良プロならなおのこと。

ヴィチェンコさんは民族的でドラマティックな曲調と振り付けが合ってたと思います。
演技終了~キスクラの様子をみて、表情豊かでおちゃめな人柄なのかなと推測。
おじさん勢頑張ってる!

ラトデニくんはアクセルが残念だったね。
しかし少年ぽさが消えてすっかり青年らしいたくましいからだになって。
コーチがどんどんかわいらしくみえていくではないか(笑)
長い手足をめいっぱい使ってさらに上を目指してがんば!

お尻の筋肉がきゅっともちあがってるナイスガイ・リッポン。
ノリのいいダンサブルな曲で会場も盛り上がってました。スピン美しい。
ジャンプの軸がびゅんびゅんぶれてるのにちゃんと着氷できるのすごい。魔法?
リッポンとジェイソン、アメリカ勢かわいいいがすぎる。

ジェイソン。やっぱり天使だった。
お客さんを楽しませ、自分も楽しむという気概。
キスクラで直筆日本語の「結弦くんはやくよくなってね」のメッセージを掲げてくれました。
羽生クラスタでなくても泣くわ!ひとを思いやれる優しい心の持ち主。
あと彼とコーチの深い絆が素晴らしい。
リンクサイドでもキスクラでも、いつも笑顔で対話しているもんね。



男子だけでも語りたりないけど。そのほかの競技も。

ペアの須崎木原組。素敵な青緑の衣装でユーリオンアイスを滑ってくれました!
NHK杯の画面のテロップに「ユーリオンアイス」・・・・(泣)
若干現実を受け止めきれないけど、これは現実・リアルなんだよね?
ジャンプなど硬いところがあるけど、最後まで笑顔で良かった。
これから滑り込んでどんどん伸びてゆくでしょう。
木原くんすっかり大人っぽくなって。頼れる兄さんってかんじになったなぁ。
若い須崎さんをリードして支えて、さらにふたり息をあわせていってほしいです。がんば!

女子は揺るぎないメドベさんがぶっちぎりトップ。
個人的にはカルミナブラーナの理華ちゃんが良かった!
最初の振りからもうなにかが降りてきてたよね?鳥肌が立ちました。
美しさと張りつめた緊張感のある演技に魅了されました。
でもあとひとつふたつパズルのピースが足りないような、もったいなさがある。
あとちょっとでカチッと合う気がします。
スピードもあって調整うまくいってるみたいなので、この勢いでフリーも頑張って!

さっとん、まずはおかえりなさい。
これから少しずつギアを入れていけばいいと思います。
なによりも健康な状態で滑れるのが素晴らしいこと。
体重アップ、筋力アップしたさっとんの快進撃を待ってます。

カロリーナ・コストナー。年長者にしか出せないしっとりした大人の色合い。
ベテランだからといってけっして奢ることなく、自分の表現をストイックに追及していく姿。
本当に尊敬します。
自分の車がスズキの軽なので、なんとなく勝手に親近感もってしまいます(笑)

ミライ・ナガス。
不調な時期を乗り越えて、こうしてまた果敢に挑んでくるミライちゃんを見れてうれしい。
アメリカ女子はファイター!というのを体現してましたね。
でも演技が終わると、一瞬にしてあの「デヘッ」の笑顔に変わるのがかわいい。
なにしろ私はホットペッパー時代からミライちゃん好きだからあああああ。


長文で読みにくい記事でごめんなさい。
もう思いをぶちまけました。

ええと、これからBSで大ちゃんと豊永さんが出る番組あるんだよね?
今日、本当に忙しいー!
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ!!!と野島健児さんにハマっています。

画像の無断転載・二次使用はお控えください。


~私にとっての神さま~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~うちにいるお人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)メンテ中
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ)
 黒蜜 (キャッスル)
 楓 (キャッスル)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利
 ユリオ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード