FC2ブログ

ボリュームたっぷりのN杯フリー

試合が続き、TV観戦でも疲れてきました(笑)日中とても眠い。
なーんて、選手の疲れに比べたらなんてことはないですね。

≪ 女子フリー ≫

日本女子勢、みなさん力いっぱい思いっきり滑ってました!
スケーティングもきれいでした。
さっとん、この11ヵ月間に自分に足りないものを考え、できることをコツコツ地道に積み上げていってたのだなぁ。
表現力やアピール力が俄然アップ!
白岩さんは笑顔がかわいい。滑るの楽しいっていう思いが見える。
理華さん後半は体がきつそうだったけど、感情をスケートにのせてよく滑ってたと思います。
日本女子はオリンピックにいけるのが2枠。狭き門を誰が突破するのか、楽しみ。

メドべさんは珍しくこけてた。テーピングしてる足。すこし心配です。
レオノワさんが演技後に感極まっているのをみて、こちらも泣きました。
元気爆発ロシアっ娘の時代を知っているので。
おそロシア女子勢の中にあって、思うような結果を出せない長い冬があったのだろう。
氷上で若々しく笑顔で弾けていたあの女の子が、時を経て大人のお姉さんになったよ(泣)
髪型から察するに、多分今でもオシャレ番長。

SPと違って肩の力が抜けたのか、顔がにこやかだったミライちゃん。
なんかミライちゃんが笑ってくれてれば、もうそれでOKだ。問題ない。
カロリーナちゃんはもはや芸術。このプロはこの人にしかできない。
彼女の心の美しさがそのままスケートにでている。世を慈愛で統べる女神。


≪ 男子フリー ≫

男子は再びスーパーアラサー祭りでしたね!
ゆるゆるとフィギュアファン続けてきて良かった。
以前から(一方的に)知ってる選手が年を重ねても大健闘してる姿に感激しました。

ヴォロノフさんの怒涛のスケーティングには口あんぐりでした。何が起こってるの?って。
若いころのプルシェンコ氏をチラっと思い出してしまいました。
三十路の破竹の勢いとは。そして「アリガトウ。ツカレタ。」で和む場内。
ビチェンコさん・・・コメディアンじゃないよね?(笑)
てかみんな顔の表情豊かすぎないか?(笑)
ベテランともなると、衣装などたいした問題じゃないということは今大会でよくわかりました。

りっぽんぽん、やるべきことはやったという充実感が最後顔に出てましたね!
両手で顔を覆うの、GOE+300万点。まつげも加点要素です。
やっぱり上はスケスケ素材。落ち着いた色味のラインストーン良い。
手先の動きが独特な振り付け、しなやかで美しいスケーティング。
ハピバ!「年齢なんてただの数字だ」ツイートにしびれた!

ジェイソンは最終滑走でプレッシャーかかっちゃったかな?
それでもポジションの美しさはピカ一。日本のみんな、あなたが大好きです。


ベテランが頑張ってた一方でまた若手の友野くん、デニスくん、ナムくん、佐藤くんたちも素晴らしい演技をしていました。
ナムくん、SPのようにくずれるかと思いきや、客を引き込む滑りで魅せた。
デニスくんはSPからさらに足が長くなっているような(笑)成長の記録をみてるよう。
フリーのほうが感情が入ってのってたみたい。オシャレでメリハリのある振り付けにランビ・フレグランス。
あんど、やっぱりカメラでぬかれるランビ先生。師弟はいつも一心同体。

佐藤くんの振り付けがとても不思議で目を離せなかった!この吸引力はちょっとすごい。
初出場緊張してたと思うけど、これだけ笑顔で滑れるのってタフだと思います。
もっとたくさん佐藤くんのプロを見たいと興味がわきました。感情の乗るスケーター。

友野くんのプロもとても良かった~。観終わったあと気分が超スッキリした!
突然出場が決まった初NHK杯、縮こまることなく勢いよく滑っていましたね。
一人で何役もこなすミュージカルをみたよう!彼の音ハメのセンスは素晴らしく、スカッとして気持ちいい。
この選手は表現者タイプか。彰生氏の系統かな?
こういう滑りができる選手が日本にいることが嬉しい。


≪ ペア ≫

スイ・ハン圧倒的勝利!重力とはなにか?
ちっちゃいけどだれよりも女王様然として(どS)氷上に君臨しているスイちゃん。
それを支えるのは男子としては小柄なハンさんで。
さすがに元世界チャンピオンのホンボー・ツァオに師事してるだけある。
中国は強いなぁ。
でもペア競技の時、客席がだいぶ空いてるのが気になりました。残念すぎる。



と、感想はざっとこんなところか。
ええと。あとはアイスダンスか。
それとエキシビ?いつやるんだ?もう頭が朦朧としてきた(笑)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ!!!沼と野島健児沼に生息しています。

画像の無断転載・二次使用はお控えください。


~私にとっての神さま~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~現在うちにいる人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード