ユリコン前日に思うこと

明日はいよいよユーリオンコンサートです。
私はライビュ組、桜木町でみます。
なんと今回のコンサートの模様は、全世界に向けてライブストリーミングをやるそうです。
ユーリ公式サイトでは、その告知ツイートが10以上の言語でツイートされてる!!
すごい!圧巻!(まったく読めない)
ワールドワイドってまさにこういうことをいうのね!

海外在住のファンは歓喜でしょう!
ユーリ関係のイベントって直前に発表があることも多いし、日本国内に住んでいても「え?そんな急にいわれても予定が・・・」ってなこともある。
海外のファンはなおさらだろう。
イベントのために急遽、あるいは頻繁に訪日できるわけじゃないだろうから、こういう公式の配慮は嬉しいだろうな~。
なんで日本国内はライストしないの?ってオコな意見もみかけますが・・・・それやっちゃったら本会場・ライビュに行く人が減っちゃうからでしょうよ。
そこらへんは公式の気持ちを汲んであげようよ~、と私個人は思います。
人それぞれ、違った意見はあるでしょうね。


夜公演の終了後に、劇場版の続報が発表されるそうです。
で、ここでまた公式に文句言う人が出てきてますけど。
あのですね。
本会場で夜公演をみるファンが「勝ち」で昼公演をみるファンが「負け」ではないよ!
ユリコンはあくまでもコンサート。
ユーリの音楽を楽しむ催しです。
昼公演は重大発表ないから・・・みたいな捉え方するのは演者さんに対して失礼千万。

もちろんライビュ・ライストをみれないファンが「負け」でもないよ。
決して勝ち負けじゃないのに、なんか自分で勝手に勝敗つけて「不公平だ!」と怒ってる人がいるのが悲しいです。
みんながそれぞれできる形で応援していけばいいのです。
イベント全通してるから偉いとかグッズほとんど持ってるから真のファンであるとか、そういう勘違いをしてはいけない。

つい自分と他のファンを比べたくなってしまう気持ちはわかる!
私もやりがち。
でも比べる必要ナッシング。
各自が無理のないスタンスで、できることをやればそれでいいのです。
できるときにできる分だけ、課金なり、応援なり、感謝すればおっけーなのよね。




てことでモヤモヤはここまで!
明日は存分に楽しみたいです。
全身でユーリの音楽に興奮してきまーす!
ハンカチ2枚。汗用、涙用。
スンギルのマンボやってくれる?
ピチットくんの曲でエネルギーチャージするぞ!
工藤さん&松原さんのデュエットまた聞けるのうれしい。

昨夜は、世界各国のユーリの曲うたってみた・演奏してみた、をようつべで聞いてました!
本当にユーリオンアイスはグローバルでボーダーレスな素晴らしいアニメなんだと再確認。
ウクライナのお姉さんのピアノ演奏、かなり好きです。
あとプログラム曲をアレンジしてピアノメドレーにしてる日本のお姉さん!
アレンジかっこいい!上海ブレードやロムアルメのところのリズムの刻み方に痺れる!
曲から曲へのつなぎが自然で流れが途切れないのすごい!
私は子供のころピアノ習っていたけど結局ろくにひけずに終わったので、素晴らしい演奏をみるともっと懸命にやってればよかったと思います。
今更ですが、YURI on ICEのピアノ曲弾くの、めっちゃ難しそう!


R0016752s.jpg

「勇利、明日のコンサートが楽しみだね」
「うん!僕もすごく楽しみだよ、ヴィクトル」
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ!!!沼と野島健児沼に生息しています。

画像の無断転載・二次使用はお控えください。


~私にとっての神さま~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~現在うちにいる人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード