お隣りのイベント

アイドールへ行ってきました。

プチ子の服を1着買っておわってしまった・・・・私ってば、なにやってんの?(^。^;
ずっと前からこの日を楽しみにしていたのに。

大きな収穫は風邪菌でした。
天気予報を信じて薄着で出てしまったのが悪かったみたいです。
朝はきっちり寒くて、会場につく頃にはもう鼻水がとまらない状態になってた!
で、そういうときに限ってかばんにティッシュがはいってなかったりする。
助けて!ぶりぶりざえもん!

アイドールと間違えて、うっかり某忍者のイベント会場へいってしまうところでした。
おなじ建物内で別イベントがあるので紛らわしかった。
最寄駅を出て建物の前にいくと、
「一般の方はこちらからです!パンフレットはこちらで販売してます!」
という声が聞こえたので前の人についていって財布からお札だしてさぁパンフを・・・と思ったら。
アレ?800円だったっけ?表紙こんなカラフルだったっけ?

あやうくパンフを買ってしまうところでした(笑)
「●たま」って好きだけど実は一年以外のキャラにくわしくないのです。
パンフ売りのお兄さんが無駄にイケメンでした。
実際にアイドール会場と見比べるとこっちのほうが活気があったように思いました。
熱くなれるっていいよね!コスさんもいらっしゃいました。


あがが、完璧に話がそれてしまいました。
アイドールは開場してからの5分で勝負がついてるかんじがしました。
私が入った時間には、人気ディーラーさん卓はもうすでにがら~んと品薄。
スタート奪取(ダッシュ)しなかった自分がいけないんですね、はい。
だもんで、ディーラーさん卓のモデルさんをみて癒されました。
みんなかわゆ~。
そして心に誓ったのが
「いつの日かヒューイをお迎えする」
でした。
かわいい女の子カスタムちゃんがいたのですよ。
私もあんなふうにしたい!

しかしそのまえに今いる野郎どものメンテナンスをするのが先だろうと反省しました。
ちゃんとメンテナンスしてからヒューイの準備をしようと思います。
でもそのまえに寝ます(笑)鼻水よ、とまれ~。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あいやー、体調早くよくなりますように~。

そうですか、忍●でオンリーイベントなんてのがあめですか・・・すごいやね。

そしてアイドールも意外と殺気立っちゃうんでしょうか?
やはり人気ディーラーさんは凄いんですね・・・。


ヒューイいいっすよね。
女の子カスタムは見たことないのですがかわいいのですか~。
ええですな~。
いつか是非お迎え下さいね~。

☆綺羅々さま
なんか若いお嬢さんが異様に多いなとは思ったんですが途中まで気がつきませんでした(笑)
あらためて忍●まの人気のすごさを知りました。

アイドール、私はまったく下調べしてなかったけど人気ディーラーさんのところは行列ができてました。
でも最初から空いてるブースもけっこうあって、イベント自体が不況なのかな~なんて思ったりもしました。
ヒューイお迎え、がんばります!

忍○ま?

僕はNHKでしか知らなかったので、そんなことになってるなんて驚きです。いやいや、勉強になりますねぇ~。またそちら(どちら?)方面担当の後輩に色々教えてもらおっと。

晴れると暖かいですけど、夜と朝は冷えますもんね~。
今夜は暖かくしてお休み下さいませ。

私はやっと風邪から復活した所なのですが(汗)いけんですね~(ΦωΦ;)
今の時期ってホント気温差が激しいからツラいですよねっっ
お大事に★です。
元気になったらプチちゃんのお洋服見せて下さいネ♪楽しみにしてます♪♪

そして新しい子の御迎え計画も楽しみですね♪
最近は御迎え熱が鎮まってて
(って言うかちょっと整理したい気分な今日この頃(爆))
よそ様の子を見させて貰っては満足してるので(笑)
自分の事のようにワクワク♪とても楽しみです(*^m^*)

お大事に。

風邪、大丈夫ですか?だいぶ寒くなってきましたもんね(><)ゆっくり休んで下さいね!
お洋服お披露目楽しみにしてます(^^)人気ディーラーさんはほんとあっという間ですよね(^^;
下の景ちゃん、クリスマス嬉しそうですね~!

お大事なさってくださいね。

私だったら忍者イベントにも寄っていたかも知れません。欠かさず見ていたときもありましたw
若いお嬢さんと言うのは、小学生ぐらいなんでしょうか?親子が集まるイベントはにぎやかで、傍で見ているには楽しいです。

新しい目標が決まったようで、何よりです。
お迎えされるのを楽しみにしております。

くんちゃんの着物は、黄色地にうさぎさんの柄です。
生地をカットするのが怖くて、まだ練習用の生地で試行錯誤中です。

☆たびぱぱさま
私もテレビアニメを一時期見ていた程度です。
一年だけじゃなくて、上級生にもいろんなキャラがいるみたいですね。
なので二次創作もいろいろできるのではないかと思います。
そちら方面にすごく興味はありますが(笑)イベントにいったことがありません。

風邪は一日寝たらかなりよくなりました。
ありがとうございます!

☆涼花さま
私も寝たらけっこう体調がよくなりました。
おおげさですいません(^。^;
気温の変化にわが体がついていけなくなってます~。
お互い気をつけましょうね。

プチのお洋服そのうちアップしますね。
ヒューイお迎えの前にやるべき課題がてんこ盛りです!がんばらないとなぁ。

☆mikuさま
寝たら体も治ってきました。ありがとうございます。
mikuさまもお忙しそうだからご自愛くださいね。
できるところでちょろっと力を抜いてリラックスしてくださいね。

景もやっぱり「ぼけーっ」がデフォの子です(笑)
ひとりでも空想して楽しそうです。

☆ナツさま
若いお嬢さんというのは、20代前半くらいです。
同人誌即売会なので小学生はいないかもですが、高校生らしき人はけっこういました。
どうせなら私も入ってみればよかったかな(笑)

くんちゃんの着物姿を想像しました!めんこい~!
布にはさみを入れられない気持ち、わかります。
どうぞがんばってくださいね。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード