FC2ブログ

個人戦ペアショート

フィギュア個人戦ペアショートを見ました。
須崎海羽・木原龍一組はフリーへは進めなかったけど、大きな収穫があったのは間違いないです!
五輪の舞台で得たものは、二人を今後さらに成長させるでしょう。
キツいスケジュールをよくこなした!本当にお疲れさま。

直前に左手を痛めたとニュースで見たので、木原くんの状態が大変心配でした。
ハラハラしながら演技をみましたら、木原くん海羽ちゃんの笑顔がリンクいっぱい満ちていました。
かなりの痛みでしょうに、本当に木原くん楽しそうに嬉しそうに滑っていました。
勝手にオロオロしてたけど、そうした私の不安を二人の笑顔がふき飛ばしてくれました。
後半ミラーで動くところあたりから、涙腺緩みまくりでヤバい~。清らかで美しい。
この二人の滑りには理屈で説明できない不思議な引力があって、最後まで見入ってしまいます。

このプログラムは、二人が出会ってから今までの軌跡だとインタビューで言ってました。
これ聞いて泣けるし、テーマが「二人の希望の光と絆」とも言ってて、もうもうもう(語彙消滅)。
滑りから伝わってくるよ、ふたりの信頼関係。
ペア選手としてのキャリアや年齢に隔たりのある二人。そんな二人がお互い支え合い同じ目標を掲げて精進している。
試合重ねるごとに成長しているのを実感できるのは、スケートファンにしたらとても嬉しいことです。
これだからスケート見るのやめられない!

改めて、須崎木原組、お疲れさまでした!感動をありがとう!
どうか木原くんの手がはやくよくなりますように。




他国のペアも強かったですね。歴史に残るハイレベルな戦い。
なぜこれをTVでライブでやらなかったのか、残念に思います。
延々と羽生くんのケガしたときのVや公式練習Vを繰り返すんじゃなくて、カップル競技のすばらしさも少しは取り上げてほしいです。

走り書きメモの感想

・ユージャン
 最後の「うちのシャオユーどうよ?」ってなハオ兄のドヤ顔。
 シャオユーちゃん首のラインがもろに白鳥。あと足の可動域がおかしい(褒めてる)

・シメクニ
 熱い熱い!二人のラブラブっぷりで氷が溶けるよ~。
 バレンタインデイにぴったりなお二人の演技&ちゅー。

・ヴァネシプ
 ヴァネッサのパンツスタイルは正義!かつエレガント!
 生まれ変わったらこんなきれいなボディになりたい。

・スイハン
 ペア界のラスボス。ボブカットの女帝。演技後感極まったスイちゃんみて号泣。
 こんな息ぴったりでも付き合ってないって本当ですか。
 数年後パントン夫妻みたいにならない?

・マルホタ
 とにかく明るいイタリアン。会場大盛り上がり!キスクラまでお祭り騒ぎ。
 マルケイさん、ペア転向で魅力大爆発だね。赤い衣装キュート。

・デュハラド
 安心安定のオーキャナダ。最後の五輪の舞台を噛みしめながら滑っていた。
 デュハメルもエリックもかっこいいのに、みてるそばから寂しくなってくる。

・サフマソ
 サフチェンコ姐さんノリノリ。ツイストどこまで高く飛んでいくのかと思った。
 マッソさんは大きなわんこっぽい。演技後ちょっと落ち込んでた?

・タラモロ
 おおう!緊迫感バリバリな曲に乗って速さのある滑りが素晴らしい。
 ロシア国旗を心に掲揚しながら演技しているのがわかる。
 最終滑走にふさわしい演技だった。

ペアはレベルの高さが異常でしたね!
僅差の大接戦で毎回キスクラでの点数発表はハラハラし通しだったよ!
こんなハイレベルな五輪に出場して戦った海龍ペアはすごいよ。誇りに思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ!!!と野島健児さんにハマっています。

画像の無断転載・二次使用はお控えください。


~私にとっての神さま~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~うちにいるお人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)メンテ中
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ)
 黒蜜 (キャッスル)
 楓 (キャッスル)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利
 ユリオ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード