FC2ブログ

アイスダンスFD

感想かくのがぜんぜん追いつかない!(汗)

フィギュア、アイスダンスも、ものすごい熾烈で華麗な戦いでした!
選手の皆さん、素晴らしい演技をみせてくれてありがとう!
頂上決戦、鳥肌ものでした!

金 テッサ・ヴァーチュー スコット・モイヤー組
銀 ガブリエラ・パパダキス ギヨーム・シゼロン組
銅 マイア・シブタニ アレックス・シブタニ組

おめでとうございます!

大興奮で語彙消滅して、ああああああって発しながら見ました。
テッサのきらめきを最大限に引き出すスコット、すごく気合い入ってた。
二人はもう距離感てなに?レベルの近さで、美しくスピードに乗って踊ってました。
テッサの女優のような存在感や明るい滑りが私は大好きです。
演技後、スコットが激しく感情を爆発させてました。会心の出来だったんだね!
キスクラで金だとわかるとすぐさまテッサをだっこ!
スコットってば本当にテッサのこと大好きなんだな~。

パパシゼはなんというか、柔らかく幻想的に動く彫刻のようでした。
どこか浮世離れしていて、美しい芸術を見ている気持ちに。
いや~、見入ってしまいました。
ガブリエラの青い衣装。
シンプルだけどああいった衣装を着こなして滑るのは、卓越した技術と芸術性を持っているスケーターである証ですね。
長い丈のうすーいシフォンなんて、普通の人ならエッジにひっかけてしまいそうだもの。

シブタニ兄妹。
やったやった!キレッキレのツイズルで大喝采。ていうか全部よかった。
他のアイスダンス選手に比べ、肉付けというかアクが若干弱いかな?と思ってたこともあるけど、五輪ではそんなことを感じることなく、光輝いて見えました!
今シーズンはあまり順調ではなかったそうな。
この大舞台で自分たちの思う演技ができたことはとても良かった。


15位に入った日本の村元哉中 クリス・リード組。
龍一メドレーとても良かったよー!最高の演技!
かなちゃんみたいな華やかとしなやさかをもった日本人選手って貴重だし、アクのつよい海外勢にもまったく負けないと思います。
弾けた踊りも、しっとりした情感あふれる滑りも、変幻自在なスケート。
それを支えるクリスもとても良かった。
明るく華やかな雰囲気をもつ二人が組んでくれたことが、本当に嬉しいです。
今後もアグレッシブにグイグイ頂点狙っていってください。かなクリ大好きー!


さて。
私はアイスダンスで、かなクリ以外の最推しが
エカテリーナ・ボブロワ ドミトリー・ソロビエフ 組
になりました!
演技派なカーチャ姉さまに落ちたよ。
思えばうん年前、アニシナ・ペーゼラ組でスケート沼にドボンした身。
赤い髪のロシア女性を好きになってしまうさだめなのですな。
ちょっと大きすぎるんじゃ・・・?というサイズのタッセル型耳飾りをしてバシバシ滑っていく姿とか、かっこよくてしびれる!
フリーの演技力にも度肝をぬかれました。
カーチャ姉さま いっぱいちゅき☆

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ!!!と野島健児さんにハマっています。

画像の無断転載・二次使用はお控えください。


~私にとっての神さま~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~うちにいるお人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)メンテ中
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ)
 黒蜜 (キャッスル)
 楓 (キャッスル)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利
 ユリオ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード