海賊さん

091205_1813~01

帝劇に『パイレート・クイーン』を観に行ってきました。

以下、ネタばれします。
すごく偏った感想です。







ダメ夫の宮川さんがかっこよかった。声も若々しい。
帝劇に宮川さんの声が響く!私が観たかったのはこれなのだ~。
『蜘蛛女のキス』で宮川さんのファンとなってウン年。やっとこの光景をみられました。
事前に見たチラシの写真が正直アレだったので不安でしたが、その後ずいぶんお痩せになったようで、今日みたらお顔すっきり!ロングヘアも似合ってました。
まわりの山口Uさまや石川禅ちゃん、今井清隆さん、みーんなロン毛で、見分けつくのかな~って思ってたのも全然無問題だった。それぞれに個性があったから。
Uさまや清隆さんが貫禄ありすぎるから、宮川さんすんごく若者にみえました(笑)
それにしても宮川さんはダメ男役が多くないか?でもそこがいい!
いや~な悪役、楽日までまっとうしておくれやす。

チラシを見て感電した、カナメさん(涼風真世)のエリザベス女王。
彼女を観るために行ったといっても過言ではない。
が、こちらはちょっと肩すかしだったかも。
威厳とか高圧的なかんじはなく、かわいらしい「不思議の国の女王さま」でした。
出てくるたびに衣装がかわるので女王さま・ファッションショーみたくなってた。
あの白とゴールドの衣装だけでもいいんじゃない?と思ったが、それをいったら見も蓋もないか・・・。
ダンナビンガム卿役の禅ちゃんとの息がぴったりでした!
このふたり面白いな~。
欲をいえば、1部のコミカルな芝居と、2部の芝居のギャップが欲しかった。
後半のあの場面はぴしゃっとガラッと場の空気を変えて欲しかったです。
それにしてもカナメさんはバケモノです(齢をとらない的な意味で)。お肌ツルツルよ!

Uさまは今回のお芝居では朴訥な青年に見えました。
主人公グレイス役の保坂さんとのデュエットはさながら劇団四季。ていうか四季だよ!(笑)
実は私は四季の舞台をあまり見たことがないのですが、このふたりはよく共演していたのかしら?
チラシに「グレイスの愛人」てかいてあったからどんなドロドロ模様なのかと思ったけど、何この清涼感?みたいな(笑)そんな実直・好青年でした。
かっこいい役の合間に見え隠れするこうしたUさまの素朴さが、ファンをまた魅了するんだろうなぁ。

保坂さんは終始強そうでした。じゃじゃ馬キャラが似合ってます。
悲しい歌も嬉しい歌も同じように聞こえてしまうのが残念。あと、ビブラートがかかりすぎかもしれません。
緑系の衣装がすごく保坂さんに合ってました。
歌がすごく多いけど楽日までがんばって欲しいです。


で。
帝劇ロビーにいろんなチラシが置いてあるのですが。
どんなカラーのチラシよりまっさきにこれに目がいってしまうあたり、私も相当アレです(なんだよ)
なんか戦国武将ブームに乗ってのお芝居らしい。
最初自由くんの写真をみて韓国スター?と思ってしまった。申し訳ございません。あまり顔みたことなかったもので。
マモは背が高いから武将姿はさぞかっこいいんじゃございませんこと?

テーマ:演劇・舞台 - ジャンル:アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

私もアレなので(笑)
みゆくん、おっきくなりましたね~。
千と千尋の神隠しの時はまだ中学生ですもんね~。
ほんと演技者として楽しみな子ですし、マモもいい演技者だと思うので舞台もきっと素敵に違いないですが、チケット・・・競争率が激しそうですね。


そういや、ここ暫く舞台とはご縁が・・・。
光一さんの舞台はもう3年か4年は行ってないし~。
去年、藤原の「身毒丸・復活」に行ってからはまったく・・・。
何かいい舞台が名古屋に来たら是非見に行きたいです~。

☆綺羅々さま
光一さんのポスター、帝劇にどーんと貼ってありましたよー!
私は初めて王子のポスターを帝劇で見ました。
すごくシリアスタッチなポスターでした。
あとタッキーのも貼ってあったかな。

当日行って見るまで当たりかどうかわからないから、舞台というのは娯楽としてはすごく冒険ですよね(苦笑)
この不況のご時勢に、バブル期とさしてかわらないチケット価格というのはいただけないです。
もっと気軽に買える価格にしてほしいです!

でもなかにはいい舞台もたくさんあるだろうし、綺羅々さまもいいものが見られるといいですね!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード