白い家具

ぐぐっと寒くなってきました。冷え性の貝です。カイリです。

先日某巨大家具店イケア(某の意味がない)で本棚を買ってきました。
とても安いのですが異様に重くて、買ったあと車に入れるのも一苦労でした。とーちゃんがいてくれてよかった。
で、昨日父とふたりで組み立てました。
部品(ネジ類)がすごくまぎらわしくてけっこう大変でしたが、どうにか1時間弱で完成。

おおー!
物心ついてから初めて、自分の部屋に家具らしい家具が入ったよ!
それも人生初の白い家具。
どうも幼い頃にみたリカちゃんの「白い家具」シリーズが脳内に焼き付いているようで、白への憧れがここにきて爆発した模様です。
いままでは父が日曜大工でつくった隙間収納の棚(グラつきが半端ない)とか、安売りのプラスチックの小引き出しとか、そんなんでしのいでいたのです。
もう色も素材もバ~ラバラ。
そういう部屋に、大きくて白い家具がひとつ入っただけで本当に部屋の雰囲気ががらりとかわりました。
それで、嬉々として新しい本棚に本を移動させてるうちに、私の手の汚れが白い棚板にどんどんついていきました(@。@;
べ、別に想定内だから汚れたらすぐ拭けばいいんだもんねっ!


・・・本棚に本が納まりきらない orz
これからいらない本を古本屋にいって処分してきます。外に出るの寒そうだな~(>。<)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

白い家具素敵ですねぇ~。見たわけでもないのに、想像で頭の中が明るくなりました。

そうなんですよねぇ~。本の処分て困りますよねぇ。捨てるのは嫌だし、古本屋かなぁ~やっぱり。でもとっときたいんですよねぇ。もう見ないと分かっていても。

関係ないけど、イケアの近くのスーパー銭湯によく行きますよ~。

☆たびぱぱさま
こんど写真アップします。ま、それほどすごいわけでもないんですが・・・(^。^;
今日古本売ったら800円になりまして、その足であらたに古本を買ってしまい、結果、倍以上出費してしまいました。
そ、想定内だもんね!と開き直ります。はい。

あ、そういえばイケアのそばに銭湯っぽい建物があったような気がします。
私も温泉はいりたいですー!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード