ムード



服はブライスと兼用でいいじゃないかと思って着せてみたけど、いまいち手持ちのものは合わない気もする・・・。
リカちゃんはふりっふりの服やサテンがいいのかしら?

noir03.jpg

髪を梳かしてみたらもっと収拾つかなくなった。
もう櫛を入れるのはやめよう。うん。

あぁなんだか眠いです。
明日も仕事だ~うにゃうにゃうにゃ。どっか行きたい。


~ 以下追記 ~

なんで「ムード」という記事タイトルかというと・・・・。
街中でクリスマスソングが流れているけど自分的にはまったくそんなムードじゃないってことを書きたかったのですが、うっかりそれを書き忘れてアップしてました(汗)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ♪可愛いサンタさんや雪だるまさんがいっぱいですね♪(*^o^*)
ウチは今お正月の準備にてんやわんやです(笑)
もう気ばっかり焦ってしまってダメダメですがf^_^;

リカちゃんの髪…自分のコだったらすぐアブナイ事でも平気で色々やっちゃうんですが(爆)
よそ様のコだと『もしも』の事を考えて何も言えないのでもどかしいです~っっo(≧ε≦o)(笑)
一番いいのは植毛しちゃう事ですよね~
あとはリカちゃんキャッスルのリトルファクトリーで植毛してもらうとか…
でもこれだとお高いし~(笑)

リカちゃんはやっぱりお人形さんって感じのお洋服が似合うな~って私も思います(o^v^o)
なのでレース&フリル大好きの私はリカちゃんのお洋服の方が作ってて楽しかったりしますネ♪

それにしてもこのリカちゃん可愛いですね~(≧ω≦)
瞳が紺色なのがまたお上品な感じで素敵です♪
カイリさんの所に来られてとても幸せそうに見えます。
良かったね(o^v^o)リカちゃん♪

☆涼花さま
植毛はとても大変そうなので無理ですわ(笑)
三つ編みでも結っておこうかな~?極太になりそうだけど(笑)

ブライスとだいたいおなじサイズとはいえだいぶ雰囲気が違うので、やっぱりリカちゃんにお洋服を何枚か用意してあげようと思います。

うちに来てくれてよかったのかしら?(笑)
そういっていただけると嬉しいです。
これからがんばって貢ぐわ!

何度もコメントしてゴメンなさいね(≧人≦)
どうしても気になっちゃってっっ
植毛って大変だもんね~、うんうん
では今の髪のボリュームとクセをなくす方向で
ウチでいつもやってる荒療治を(爆)
お湯を掛けると良いのですよ♪
ただコレにはリスクが~っっ
年代によって違うのですがアイプリが溶ける場合があります(爆)
なので極力アイプリにお湯を掛けない様に気を付けて作業して下さ~い
お湯の温度はアツアツで(ウチは湯沸し器なので熱湯に設定してやります)
しばらく掛けっぱなしにしてると髪が柔らかくなってくるので
そこで一旦やめてクシで分け目や髪の流れを整えて
再度お湯を掛けて、また髪がトロトロ(ここ重要!)って感じに柔らかくなったら
その綺麗な状態でお湯を切って自然乾燥させると真っ直ぐなサラサラヘアーになります。
見た感じ髪質自体が痛んでるみたいなのでツヤツヤにはもうならないと思いますが
ボリュームはダウン出来ると思います。
あぁ近くに居たらやってあげたいのですが
なんといっても遠すぎる~(爆)
なので頑張って下さいo(^ω^)o応援してます!

☆涼花さま
おー!詳しい説明をありがとう!
じゃ、お顔部分にはラップをかけておこうかな。
幸いうちのは前髪がないタイプなのでお湯をかけ易いと思います(^。^)
涼花さんのヘルプ、とても助かります!ありがとうございます!
さっそくやってみますね。

こんばんは!

りかちゃんってかわいいですねぇ。僕が女の子だったら絶対はまってたなぁ。
白のPコート似合ってると思うけどなぁ~。いいですねぇ、白のPコート。男の子の憧れかもしれません。

ムードじゃないとはいいつつも、さすがカイリさん、ちゃんと小物はお持ちなんですねぇ~。

☆たびぱぱさま
ほめてくれてどうもです!
リカちゃんて白やピンクや赤といったいかにも女の子~ってかんじのフリフリ服が似合うんじゃないかなって思ってしまって。
完全に幼少期の刷り込みでしょうね(笑)

そう、やる気ないって言いつつも、小物だけはなんとなくあるんです・・・(^。^;
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード