美容室

ブロ友Rさんにアドバイスを頂き、爆発ヘアだったリカちゃんをカイリ美容室へご案内(笑)
熱いお湯を髪にかけて、アホ毛矯正しました。

おー!いい感じですよ。
ボリュームダウンしたし、ツヤも心なしかアップした気がしますよ。



文字通り影となっている後ろのふたりはみなかったことにしてください(顔が怖すぎだから)
っていうか、これじゃリカちゃんのヘアがどうなったかわかんないですね(汗)

rong02.jpg

ほら!あっちこっち向いてた髪がストレートっぽくなりました。
ちなみに矯正前の姿は→こちら
全然ちがーう!

rong08.jpg

お湯かけただけなのにここまできれいになりました。
リカちゃんも満足そうです。

rong06.jpg

「Rさんありがとう!」
ブライスの服を漁ったら、Rさんから頂いたこのお洋服がもっともリカちゃんに似合ってました(^。^)
あぁ、来るべくして来た子なのかも。
ん?・・・ということは、これが今年のクリスマスプレゼントか!


今週は寒さが厳しかった~。
今日は昨日よりはましだったかな。風が弱かったから日中は良かったです。
夕方からまたぐっと寒くなってきました。鼻をかみっぱなし!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

『リカちゃん良かったね~o(^ヮ^)o』
お役に立てたみたいで良かったです。
ホッとしました♪
毛先を見ると元々カールが入ってたコだったんですね。
だから髪が広がってたんだ~、納得(笑)
クシも通るようになって、髪も長いから色々遊べそうですね♪
これなら三つ編みも出来ますね☆

お洋服持ってて下さってありがとうございます(照)
でも今改めて見ると色々『こうすれば良かった…』ってツッコミ所満載でこっぱずかしいですな~(≧∇≦)ゞ(笑)

☆涼花さま
おかげさまでだいぶ髪がおちつきましたよ!ありがとうございました!
そうなんですよ、まったくのストレートではなく、ゆるめにパーマが入った子だったようです。
いや~それにしてもうちに来た当初の髪がいかにひどかったか、よくわかりました(笑)

頂いたお洋服この子にすごく似合ってて、改めて感謝してます。
ブラ子にもリカちゃんにも合うなんて嬉しい!

これからは自分でもちゃんと服をつくってあげたいと思います。

素敵になって良かったですね~。
ドレスもかわいくてとっても似合ってます~。

そてし↓のブラシ。
愛用の品が廃盤になつちゃうと悲しいですね。
しかしほんと大事に使ってこられたんですね~。
素晴らしいです。

☆綺羅々さま
これで少しはリカちゃんもお喜び頂けたのではないかと思います(笑)
手をかければそれだけきれいになるものなんですね~。

ヘアブラシがね~、ほんとに廃盤で商品自体ないみたいです(泣)
仕方なく、使い慣れないブラシを使うことになりました。
い、違和感が~!

こんにちは!

髪の毛綺麗になりましたねぇ~。すごいなぁ。色んなわざがあるんですねぇ。ギャラリーフェイク(漫画)の中でも、りかちゃんをメンテナンスする場面がありましたねぇ(しかもバスの中で...)

ブラシって女の子にとっては、こだわりの道具なんですねぇ。考えもしなかったなぁ~。僕スポーツ刈りだもんなぁ...。

☆たびぱぱさま
スポーツ刈りって楽でよさそうだな~!
やわらかい髪質だったらベリーショートにするんですが、ばりばりの毛なので短くするとつんつん立ってしまうのでできないんですよ~。

長年使ってたものって愛着が湧くものなんですね。
捨てようって思うまでは、特に何の感情もなく「そこにあるから」使っていたんですけど(笑)
根が貧乏性だからかな、ははは!

クリスマスプレゼント!素敵な響きですね。
賞与も出ないのに、ついうっかり、ヤフオクで落としてしまいましたが、「クリスマスプレゼント」という事にしておきます。少し気が軽くなりました(笑)

髪の毛はベリーショートで、その前が胸までのロングということもあり、ブラシは長いこと使ってないですね。ロングの時は一生物と思い、高価なつげ櫛を買いましたが、もったいないことしました。
それを考えると、カイリさんは本当に普段使いのものも大切にされているんですね。見習わないと。

☆ナツさま
あら、なにを落札されたのでしょう?おめでとうございます!
ナツさまも、がんばってる自分にご褒美ですね、ふふふ。

ベリーショートなんですか!いいなぁ。
私は物を大切にしてるっていうよりは単に貧乏性で
す。
あと、全然壊れないからそのままズルズルと使ってたといったほうが正しいような・・・(笑)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード