の‐pot



ひもじかったのでフェイクスイーツ作ってました。
作ったらますますお腹が減ってきました。
あー、チョコレートケーキ食べたい。

フェルトをぬい合わせるの、すごく下手になってて凹みました。
一応上にのってるリボン状のものは、薄いチョコをヒダヒダにたたんだもの。
で、その真ん中にある「の」の字も、紐状のチョコ(ビター×いちご)を巻いたものだと思ってください。
中はいちごのムース。
ここはひとつ、心の目で見てください。
Q-potならぬ の-pot です。


fakecake03.jpg

スケールがまるで合ってない・・・。



あ!そうそう。
24日のドールショウにいけそうです。ワクテカ~。
リカちゃん増員の予感がします。どうなりますやら。

コメントの投稿

非公開コメント

これかわいい!

これすごいいいですねぇ~!こういったジャンルがあるんでしょうか?フェルトスィーツとかなんとか。
スィーツという枠を超えて、置物として面白いと思います!いいなぁ~欲しいなぁ~。何かシリーズ化して色々作ったら楽しいでしょうねぇ。
それでケーキの箱に並べて入れたら、かわいいだろうなぁ。露店とかで売ってたら絶対買ってます!
yahooオークションとかに出品したら教えてください。

☆たびぱぱさま
またまた褒め上手だな~(笑)
オクにたくさんフェルトのケーキなど出てますよ。
普通のフェルトを使ったものもあるし、ほわほわしたままの羊毛で作られたものも出てますよ。
手芸用品店でもそうしたキットがでてるくらいなので、全国的にフェイクスイーツブームなんだと思います。

かわいいですね~。
そういえば、このいう渦巻き型のキャラメルってよく食べたわ~なんて思いました。
手芸屋さんのキットって安いのか高いのかわからん・・・と思ってなかかな手が出ませんけど、こういうのは楽しくていいですよね~。

お久しぶりです~(≧∇≦)ゞ

地獄の底から復活ーっっ(≧∇≦)/(笑)

美味しそうなチョコケーキですね~(≧ω≦)♪
私も真ん中の渦巻きが気になります(*^m^*)こんな感じのキャラメル好きで良く食べてました♪♪

ウチには100円ショップで買ったキットが山のようにありますが(;¬_¬)まだ一つも作ってません(汗)
この機会に一個位作ってみようかな?(≧∇≦)ゞ(笑)

ドールショウ楽しみですね(人´∀`)
リカちゃん増員ですか?
いい子に会えるといいですね♪
楽しんで来てくださいネo(^ヮ^)o

☆綺羅々さま
あのうずまきキャラメル、よく歯にくっつきましたよね(笑)
私は最近虫歯が悪化してアイスとか食べられなくなりました・・・歯医者にいくの嫌だ~。

手芸キットはメロンパンとかケーキとか、いろいろあるみたいですが、私は作り方通りに作るのが苦手で、キットはあまり買いません。
いつも自己流!

☆涼花さま
お体快復しましたか?よかったです!

あの不◎家のキャラメル懐かしいですよね。
キャラメルなのか飴なのか、すごく微妙な位置にいた気がします(笑)

ドルショはひさしぶりなのですごく楽しみです。
ずっとまえにドルショいったときはまだ自身がリカちゃんフィーバーしてなかったので(笑)、今度はキャッスルさんブースでハッスルしてきます!
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード