収穫あり



帰路で羞恥プレイ。
ピンクの袋に赤文字で大きく印刷されてありまして・・・・。
「姪っこへのお土産ですが何か?」みたいな顔して帰りました(笑)


ドルショ行ってきました!
ひさしぶりすぎて勝手がよくわからず、赤っ恥かきました。
スタッフさんが11時前に会場入りさせてくれてたことに気がつかず、発売時間(11時)前だというのにお店の方に思いっきり「これください!」と暴言をはきました。
ううう、はずかしかった。
なんでほかのお客さんたち大人しくみてるだけなんだろう?って不思議に思ったんですがね。おばかさん(笑)

今回は行く前から頭のなかがリカちゃんでいっぱいだったのです。
それで実際にキャッスルさんブースにいったらやっぱりすごい吸着力でして、ブースから離れられませんでした。
箱入りの子から袋入りの子までじっくりみてたら小1時間たってた!
これはいかん!と、頭を冷やすためにほかのディーラーさんをまわって買い物をすませ、再びキャッスルさんに戻って吟味しました。
いっぺんに8体くらいお買い上げなさってる方もいて、すごーい・・・と横目で見たり。
私はひとりだけお持ち帰りしました。

dollshow06.jpg

姫カットのこげ茶?ロング。
うちの先住リカさんの6倍の価格でした。
先住リカさんは中古で700円だったのです(笑)世の中、残酷よのう(-.-;
でもそんなの関係なく先住リカさんも同じように可愛がるから許してたも。
これでリカさんがふたりになりました。名前どうしようか?


dollshow02.jpg

お買い上げ品。自分にしてはすごい大漁です。
おなごドールの王道的なテイストが多め。

初めてパレイデアルさんのSDドレスを買いました。(左の水色チュールのもの)
清水の舞台から飛び降りました!
こんなゴージャスなお買い物、最初で最後かもしれません。
大事にしたいと思います。

お客さんは多かったですが、一部の有名ディーラーブース以外はゆっくりお買い物ができるかんじでした。
最初からまったりした雰囲気。
「不景気の影響ありありですね~」といった会話も聞こえてきました。
全体的に価格設定も低めだったように思います。
みんなお財布のヒモがかたくなってるんですね。ディーラーさんも大変。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさ~い(≧∇≦)/
キャ~ッo(≧∇≦o)リカちゃんお迎えされたんですね~!!
可愛い~!焦げ茶の姫カット、最強ですね(≧ω≦)
お着物似合いそう(*^m^*)あっ、素敵なお着物もGET!されたのですね♪
お洋服もどれも素敵~(*^o^*)ノ
下の方にあるカエルさん?が気になります(笑)
沢山良いお品と出会えて良かったですね♪♪

☆涼花さま
いっぱい収穫ありました!
キャッスルリカちゃんもゲットしましたよ。幸せ~!
あ、箱に「着物リカ」ってかいてありましたので、着物に似合う仕様になってるみたいです。

あ、カエルはべっちーの被り物です(笑)
これにあわせて緑の服でもつくろうかなぁと思います。

お疲れ様でした~!

ドルショってリカちゃんも売ってるんですか~!もう1人お迎えおめでとうございます~^^戦利品のお洋服やお着物のお披露目と共に、新人リカちゃんのお写真楽しみにしています!
人様の戦利品見るのもとってもほくほくです!

☆mikuさま
ひさしぶりのドルショだったのですごくテンションあがって散財しちゃいました!
そう、リカちゃんのメーカーも出店してるのです。
近いうちに箱からだしてお披露目しますね。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード