姫カット

うわーせっかく書いた記事が消えた!俺の貴重な時間を返せ!
・・・・気を取り直してまた書きます。



昨日お迎えしたキャッスルリカちゃんです。
よーくみて選んだはずなのに、帰ってみたら左目がつりあがってました。
まぁ許容範囲でおk。
箱には着物コレクションモデル、濃茶・うす茶と記載されていました。
私にとって初の姫カットドールです。

drika01.jpg

先住リカさんと並んで。
着物は昨日雅楽さんで頂きました。春らしい色合い。
素敵な着物なのに着付けがグダグダで申し訳ないです(汗)

リカがふたりになったのでこれを機に名前をつけました。
金髪が白蜜で、茶髪が黒蜜。うわぁテキトーすぎ。

dollshow03.jpg

黒蜜さんの髪はこんなに長いのです。
ロングヘアの扱いに四苦八苦して、着付け中に早くも毛が一本抜けました。

dollshow13.jpg

時々小道具で登場するこの羽子板も、実は雅楽さんの作です。
7年くらい前に初めてフリマでお会いして、そのときに買ったものだったように思います。
あの頃私はリカちゃん自体には興味がなくて、ちりめん着物のミニチュアってかわいいなぁと思ってました。
今、時を経てリカちゃんにハマってます。なんだろうこの時差(笑)

drika06.jpg

白蜜さんはいわゆるお福さん顔です。
下がり眉に頬紅たっぷり、にっこり笑顔。
ずいぶん前になくなったおばあちゃんにまゆ毛がそっくりだ!(笑)

ところでうちの蜜ズはふたりとも耳にピアスがついてるんですが、これってはずせるのかしら?

テーマ:リカちゃん - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

白蜜さんと黒蜜さんですか(≧ω≦)甘くて可愛いお名前ですね♪
そう言えば、ウチのジェニー&リカちゃん
ハマった頃はお名前を付けると言う習慣が無かったので
ずっとデフォネーム?のままだわ(笑)
あ、ちせちゃん&しんきちさんは特例ですが(*^m^*)

お着物もすごく素敵です♪
着付けるとまた素敵さが良く分かりますね(≧ω≦)

あ、ピアスは引っ張れば簡単に抜けますよ♪
形はフルパンちゃんのと同じです☆

☆涼花さま
ピアス簡単にとれるんですね、よかった!
教えてくださってありがとうございます。安心しました。

名前はつけたりつけなかったり、人それぞれですよね。
私は暴露しますと、今後安易に増やさないように自制の意味をこめてつけました。
黒と白で完成!って。
なんていいながら、蜂蜜さんとか水密さんとか、増えたらどうしよう?(笑)

白蜜さん黒蜜さんこんにちは!

なかなかどうして、ステキな名前だと思います。
和風な感じがとてもいいです。

りかちゃんって、外人っぽいイメージがあったんですけど、こうして見ると、とても日本人っぽい顔してるんですねぇ。しかもふっくらしたお顔が、古風な感じさえします。

黒蜜さんの後姿にビックリ!こんなに髪長いんですね。前から見てたら、ショートカットなのかと思ってました。

で又小物にビックリ!これ相当小さい筈ですよね。よく出来てるなぁ~。

☆たびぱぱさま
リカちゃん、案外和風でしょ?(笑)
公式ではパパがおふらんす、ママが日本人ですもの(笑)
私は長い毛の扱いが苦手なんですが、せっかくのお人形さんなので、自分じゃ到底できないなっがーい髪の子を選んでみました。

私の子供の頃のリカちゃんといえば外巻きカールのみだったのに、今はいろんな髪型の子が発売されてるんですよ~。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード