オンディーヌ



パレイデアルさんの水色ドレス。
ビスチェ、スカート、ヘッドドレスのセットです。
お店に並んだ服はどれもきれいで、これ1着に決めるの大変でした!

水の妖精っぽい。
水の精って確かオンディーヌ(ウンディーネ)?
あ、姫川亜弓の所属劇団名!

saxblue04.jpg

どこにも妥協がないのです。
レースもチュールも何種類使っているのかわからない。贅沢なつくりです。

saxblue20.jpg

無難に同系色でまとめてしまいそうなところに、あえてピンクを差し色で持ってくる。
こういうところがすごく勉強になります。
このピンクがあるのとないのでは全体のシマリがまったく違うんだよなぁ。

saxblue13.jpg

ほわーん。見てる私も和みます。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わ~\(☆o☆)/すごく素敵~っっ!!
スカートとかフワフワ感がなんとも言えませんね~o(≧∇≦o)
ディーラーさんのお洋服ってホント凄いのですね!
私も一度でいいからこんな素敵なお洋服を買ってみたいです(人´∀`)憧れます~♪

なるほど!差し色がポイントなんですねっっ
私もお勉強になります(*^o^*)
自分で作った服っていつもモヤンとした感じだ~って思ってたのですが
それっていつも勇気とセンスが無くて無難な色でまとめてしまうからなのかも…f^_^;なるほど!
今年はそれを踏まえて、一着位納得の行くお洋服を作ってみたいな~☆って思いました(≧∇≦)ゞ

とっても素敵でよくお似合いです。
差し色ってセンスが問われるので難しいですよね~。
私もこんなふわんふわんのドレス作れるようになりたいです。
が、ギャザーがめんどい・・・(苦笑)

黒蜜さんと白蜜さんのお名前もキュートですね。
そしてお着物がよくお似合い。
いい感じですね~。
ちっさいから着付けは大変そうですが、楽しいですもんね。

不況。
やはり・・・。
去年お友達に預けたイベントも9着預けて売れたのが1着ときいてびっくりでした。
かなりお財布の紐が固くなっているそうなので、今度のドルパ、デラ参加して大丈夫かな~?とちと不安に思ったりしてます。

☆涼花さま
私だったら絶対に無難に同色でまとめてしまいます。
だからこういう発想ができることが素敵だな~って思います。

涼花さんの納得のいく1着、作れるといいですね!
涼花さんのお洋服は愛情がこもってて素敵です。それにちく縫い意欲がもりもり湧いててすごいなーって思います。
私の場合、手作り服は99%妥協で出来てるから、納得のいく1着までは遠い道のりだなぁ(苦笑)

☆綺羅々さま
ドルショで驚いたのは「おでこちゃんとニッキ」のおでこちゃんが売れ残ってたのと、momokoの本体も思いのほか残っていたことです。
久々の参加だったのではっきり断言できないけど、たぶん以前ならマッハで売り切れてそうなものだと思うんですよね。

ディーラー参加がんばってくださいませ!
セット物よりも安価で手を出し易い1着単品売りのほうがいいのかも?
現に私もアリス服は買えないけど白エプロンだけ単品で買ったりしました。

かわいい~(*´▽`*)

コルセットにバラにレースに淡い色・・・どれも大好きアイテムです~(^^*)ふわふわ妖精さんのようで、女の子のこういう姿はほんとに憧れます~^^
私も和みました!ありがとうございました!

☆mikuさま
いつもイベントで指くわえてみるだけだったのですが、今回勇気を出して初めて購入しました!
本当に細かいところまで考えて作られていて、驚愕です。
やっぱり有名ディーラーさんて、ちゃんと支持される理由があるんだなーって納得しました。

女の子ドールも男の子とはまた違っていいものですよ~(アクマの囁き)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード