カメなので

舞台『薔薇とサムライ』をみたいなぁとぼんやり思ってました。
チケット買おうとしたんだけど「チケットたけー!」と思ってそのままになってたのよね。
で、昨日あたらめてイープラスみたら東京公演はとっくに完売になってました。がぼーん。

聖子さんのブログも、みはるちゃんのも、もちろん沙也加嬢のも、毎日のようにみてたというのにこの有様。
わたくし、チケット・ゲットなどの「すばやい行動」が問われるものにはとことん弱いです。
動きが鈍いから。ああそうとも!カメなのさ!

案の定オクにはたくさんチケットがでてます。あー
こういう興行チケットにはオク出し禁止なんてかいてあったりしますけど・・・。
実際客入れするときにいちいち主催者側も「チミはこれを正規の方法で買ったのかい?」なんて確認しようがないから、こんな注意書き意味ナスだよなぁ。
チケット発売日には仕事があって買えない人が、こうしたオクで手に入れるという事例も多いんでしょうし。

この舞台はゆりちゃん(天海さん)が主役かな?
ゆりちゃんは歌でカマす(声がひっくりかえる)ことはなくなったんだろうか?(笑)
古田さんの舞台は実は見たことがないのですが、あえてあげればTVの『木更津キャッツアイ』が好きです。
ぶ、舞台ちゃうやん。
< 追記 >
よくよく思いだしてみたら1992年の『VAMP SHOW』で古田さんを観てました。すいません。
< /追記 >


みはるちゃんの持ち歌はあるんだろうか?彼女の歌声、とても聞きたい。
宝塚時代の『哀しみのコルドバ』のナンバー『エル・アモール』はすばらしかったなぁ。
どシリアスな歌声も、明るい春風みたいな歌声も、どっちも好き。
みはるちゃんは、あの当時にもっと評価されるべきだったと思います。
ヤンミキの威力が大きすぎたのかな?(^。^;
『メランコリック・ジゴロ』のヒロイン・フェリシア役は、「元祖・妹系萌えキャラ」であったと声を大にしていいたい!(笑)
アキハバラのお兄さんたちも、あのみはるちゃんを見たら絶対萌えると思うんだ、うん。


話がそれました。
うーん、この芝居を見るのは諦めようか。
大阪公演まで追っかけていく資金がないよ~。

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード