節分



「鬼は~外~!福は~内~!」

今日中にやっておかねば。な、やっつけ画像です。
ごらんのように、いまだに1月の飾りがそのままです。


mame07.jpg

「僕らはいくつ、豆をたべればいいのだろう?」(真顔)


mame08.jpg

六郎(右)の髪がサラサラなため、お面のゴムが滑っておちつかない。
景(左)はボアなので適当にお面がおちつきます。


mame10.jpg

景「六ちゃん、お面が眼帯みたくなってるよ・・・。」


mame15.jpg

日本の郷土玩具に囲まれる外国の少年。

これでまた一年、このお面もお蔵入りです(笑)
とりあえず写真とれてほっとした。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おおお。
うちにある鬼面とおなじですね。
ほんと、来年ちゃんと使えるようにうちもちゃんとしまわなくては・・・。

外国の少年達が日本にいる親戚のところへ遊びに来た感じ?
楽しそうですよ~。

☆綺羅々さま
気づけば節分当日になってまして焦りました(笑)
でも綺羅々さまのところでこのお面の写真アップしてくれてたから、私も持ってるのを思い出したし、助かりました。

郷土玩具とのミスマッチ感がねー、ありありでね(^。^;

こんにちは!

お二人とも、真顔なのが何ともいいですねぇ~(笑)
日本びいきの外人少年みたいなアンバランスさがとても面白い!

それにしても六郎君のセーターいいなぁ~。僕もそんなの欲しいです(半ズボンは無理!)。

☆たびぱぱさま
ふたり、ニコリともしてないです(-。-;
六郎のカウチンジャケットはずっとまえにドールイベントで買ったものです。
でもSD女の子用なんで袖がつんつるてんです。
人間用のをそのまま縮小したような、手編みの作品です。

半ズボン、きっとまだいけますよ!
娘さんとお揃いっぽいテイストでいってみては?(笑)

おお、節分。ダンボール箱が積み上げられた我が家には、イベントの余裕無しです。
六郎君&景君、久しぶりです。いつ見ても良いですね。

☆ナツさま
引越し準備どうですか?
体力気力がいるでしょうけど、おきばりやす~。
私は物心ついてから引越しをしたことがないのですが、いざ引っ越すとなったら相当量のダンボールになると思います。おそろしや~。

最近出番がなかったけど、うちのSDも生きてます(え?)よー的な写真になりました!

かわいい~

日本にホームステイに来た外国の少年達が日本の行事を楽しむ感じで微笑ましいです~(*´▽`*)豆の入れ物もドールサイズでかわいいですね!手作りですか?いつもながら小物も凝ってますね^^

No title

☆mikuさま
ホームステイ、たしかにそんな感じにみえるかも!
豆をいれた三方は折り紙の本をみてつくったものです。
簡単に作れます。初級コース(笑)
本はたぶん小学生頃に買ったであろう代物です・・・あわわ(汗)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード