つぼみ



リビングの鉢植え。
つぼみがたくさんついてます。
今にもいっせいに咲きほころびそうな勢いです。
寒い寒いといってはいても、春はすこしずつ近づいてきているんだと思わせます。
なんかこれをみてると、ポップコーンを食べたくなってくる・・・。

siro04r.jpg

自分も、人生にこのくらい勢いをつけたいです!
咲かせてみせます、人生の花(なぜ演歌調?)


さて。
正月の飾りをしまってお雛さまモードに品替えしようかな。
五人戦隊・ミヤビーズ(五人囃子)出さないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~、お花にほっこり。
毎日面倒を見る根性がないので、なかなか私には難しいです・・・はい。
買うのは好きなのですが、買ったらあとはほったらかし・・・なので。

世間はひな祭りですよね~。
先週くらいからスーパーの売り場にお雛菓子が出るようになりました。
ほんと早いですね、こういうのは。

こんばんは!

とってもカワイイ花。なんて花でしょう?何か暖かくなってくる気がします。心が春を欲してる。
そんなカワイイ花から食べ物を連想するカイリさん...さすがです!

“五人囃子”の出番ですねぇ~。又何か一工夫ありそうですねぇ~。コラボとか?

楽しみにしてま~す!

No title

☆綺羅々さま
いや、私は植物を枯らす天才なのです。
これは母親が世話しているものです(笑)

甘い味のお煎餅を普段たべないので、なんかそれが新鮮で、毎年ひなあられポリポリたべてます。
節分おわったらバレンタインですぐひなまつり、いや~日本人て大変ね!(笑)

No title

☆たびぱぱさま
自分、食欲魔人ですから・・・(高◎健さん風に)
あ、私は植物栽培は苦手なのでもっぱら母が世話してます。
・・・なんの花かもわかりません。

五人囃子出しました。
その手前にいる折り紙製お雛様の影がとても薄く、完全に五人が主役となってます。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード