すごいよカナメさん

私は大学生の頃、お芝居を見るのが好きでした。
友人の自主公演から大劇場のお芝居までいろんなのを見てました。
その頃宝塚にも足繁く通ってました。

で、月日は流れまして・・・(はしょりすぎ)
1年に1回、観劇するかしないか、くらいになってしまってます。
それでも観劇が趣味と言い張ってみます(笑)
なかなか最近は、前売りでチケットを買ってなんとしてでもみたい!と思えるものがないです。
作品が悪いというより、私が齢をとって遠出するのがメンドウになっただけかもしれないけど。

それがですよ。
ついさっき「これはなんとしてでも見たい」と思えるものに出会ってしまいました。
東宝系のミュージカル「パイレート・クィーン」です。
こちらが公式サイト。→

一番の決め手は涼風真世さんの完璧なコスプレ!
これこそコスチュームプレイだ。
もはや映画「エリザベス・ゴールデンエイジ」のケイト・ブ◎ンシェットを抜いちゃってると思います。
カナメさん(涼風さんの愛称)がすごいっていうか、この場合衣装さん・メイクさんがすごいのか?
いずれにせよ、このカナメさんを見てカウンターパンチくらいました。
絶対カナメさんの登場シーンでは客席にどよめきが起こるよ!と、一人鼻息を荒くしてます。

カナメさんは宝塚で月組トップとして活躍した人です。
ご自身の持つ不思議な空気と、低音から高音まで楽々歌いこなす美声、そしてあの茹で卵のようにつるんとしたかわいいお顔から「フェアリータイプ」と評されてました。
他のトップスターが付けヒゲの渋い紳士役やら威厳のある国王役やらをやっているのをよそに、カナメさんは悪魔や妖精、おじいさん役をやってました。
「人ならざるもの」をやらせたら、トップ・オブ・タカラジェンヌだったと思います。
今度の「パイレート・クィーン」のエリザベス女王は「人」ではありますが凡人ではない特異なキャラクターですから、カナメさんがどう演じるのかとても楽しみで期待が持てます。

主役は、いわずとしれた元・劇団四季の大スターさんふたりです。
私はあまり保坂さんの芝居を見た記憶がないので彼女のパイレートも楽しみ。
山口の祐さま(さまってつけないとダメな空気が・・・)はもう見るまえから安心できる。なぜかというと上手いから。正直上手すぎて時々癪にさわる(笑)
あ、ファンの方々、石投げないで~。
こういう人がひとりいると芝居はきゅっと締まりますよね。

私の大好きな舞台俳優・宮川浩さんも出るのです。
しかしあのラーメンのようなロングヘアーはいかがなものでしょう?(^。^;
時代考証的に長髪なのはしようがないの?
初日までにはもっとかっこよくヅラが改善されていることを希望します。
そして素敵な声で全俺(私)を魅了してください。

スタッフに関していえば、「レ・ミゼ」コンビが作曲しているからきっとナンバーも美しいはず。
イギリスのスーザン・ボイルが歌ったことで、あの1曲が急に有名になってしまったけど、本当にレ・ミゼの歌はどれもすばらしいもの。
やっぱりミュージカル・ナンバーっていいわって思います。

公演は秋。
どうかいい舞台になりますように。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみがあるって良いですね。
そういえば、私も舞台結構好きなんですが、某王子の帝劇は3年くらい行ってないですね~。
某藤原(笑)は今年言ってないですね~。
な、感じ。
興味が持てるお芝居に出会いたいです。

☆綺羅々さま
贔屓の役者だから出演している作品すべてをみる、ということもなくなりました(笑)

某F原さんは初舞台でものすごく絶賛されていましたね。当時演劇雑誌でみましたよん。
たしかまだ10代だったよね?

帝劇のつくりはきっと今度もかわらないんじゃないかな。
トイレの個数が増えたくらいだと思います(笑)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード