OST



風がつよい。
うち、ボロ家だから心配。

桜が満開です!
明日仕事はやくおわったら、近場の桜を撮ろうかな。



エウレカのサントラCDが欲しいです。
壮大だったり切なかったり、オケがいい仕事してますのん。
OST1と2、2枚買ったら6千円か・・・痛い。
佐藤直紀さんて、たしか龍馬伝でも音楽担当してますよね。
ガンダム00もそうだっけ?(00は川井憲次さんでした!すいません)
私は元・吹奏楽部(クラ)なので、時々ムショウに大編成の曲を聴きたくなります。
人の歌声(ボーカル)とはまた違う魅力があります。
楽器の音、それもピッチの安定した音を聞くと、自分自身も安定するっていうか、気分良くなります。
佐藤さんが作る曲の、特に金管楽器が吼える部分がかっこよす!
まさに交響詩篇だ!目からトラパー。

あーどうしよう。甘損行くか。
でもこのあいだ攻殻SSSのCD買ったばかりだ。
物欲ばっかりだわ。
なんで日本はCDお高いのかしら?
昔、外国製のミュージカルのCD買ったけど、80分近く入っててたったの2000円ぽっきりだったぜ!

そういえば。
今は「OST」っていいますね。昔は「BGM集」って言ってましたね。
ばっくぐらうんどみゅーじっく。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

僕はフルートでした。
カイリさんも吹奏楽やってたなんて、何だか嬉しいです~。
いいですよねぇ。バーン!って迫力あるやつ。

佐藤直紀さん知りませんでした。龍馬伝もそうなんですか~!ちょい調べたらすごい活躍してますねぇ~。聴きたくなってしまいました!僕はツタヤ専門なんですけど、今度探してみます。

エウレカも観たことないです...。今度観てみます。

OSTも初耳でした。今日はホントに勉強になったなぁ~。

No title

☆たびぱぱさま
私も今まで佐藤さんをよく知らなかったのですが、いろんな作品のサントラを作ってる作曲家のようです。
いい意味で予想通りのコード進行をする曲が多いので聞いていて安心です。

エウレカは簡単にいうと、人間の男の子と人間ではない女の子のお話で、5年ほど前にTV放送していたSFロボットアニメです。
難しい造語がぞろぞろ出てきますが、よーするにボーイミーツガールの恋物語です。
お時間あったらツタヤで借りてみてください。

たびぱぱさんはフルートですか!
それはひょっとして王子様的ポジションじゃないですか?
うちは弱小ブラバンで、「ピッチ?なにそれおいしいの?」っていう具合のひどさでした。

こんばんは!

やっと...やっと観れました...。エウレカセブン。
ずうっとカバンの中には入ってたんですけど、出張先でも中々時間が取れず、昨晩やっと観たというわけです。

確かに音楽が壮大でしたねぇ~。夜中に観てたから、セリフと音楽と戦闘シーンの音のバランス取るので、ボリューム上げたり下げたりしてました(笑)ヘッドホン使えばよかったかな~なんて思ってます。

ロボット、メカ系が好きなのでかなり堪能しました。前向きな内容にも好感が持てましたし。

またお薦めあったらお教え下さいませ~!ありがとうございました!

No title

☆たびぱぱさま
ご覧になられましたか!嬉しいです。
そうなんです。最近のアニメってやたらと暗くて救いのない話が多いですが、エウレカはちゃんと希望があるアニメですよね。

とりあえずエウレカとレントンの、甘酸っぱさ100%!な恋愛物語をみて、「あぁ、もうさっさと結婚しちゃいなYO!」と突っ込めればOKな気がします(笑)

音楽も壮大でしたでしょ?
戦いのシーンにもオーケストラ曲がよく使われてますもんね~。
部屋で普通にみるには確かにちょっと五月蝿いかもしれないですね(^。^;

またなにか新しいアニメありましたらお知らせします。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード