白鳥はあひるとは戦わないものよ

4月も半ばだというのにこの寒さはなんなのーーーー?
起きたての自分の顔が死人のようだ。血が通ってない。


朝TVをつけっぱなしにしてたら「めちゃモテ委◎長」っていうアニメやってました。

もうね面白すぎて

お茶吹いた!


なんでだろう?
「~ですわ」口調の女子キャラにイラッとくる☆ (by朝倉南)

最近のお嬢ちゃんたちはこういったものでモテ恋愛を学ぶんですか?
ほぇ~。

このアニメの原作は「ちゃお」で連載されているらしいです。
私が読んでいた80年代の「ちゃお」といえば、「おとめ気分」などがありました。
ダンスと恋愛を主軸にした漫画で、けっこう大人っぽい内容だったと思う。
途中から登場する司くんというダンサーがかっこよかった(遠い目)
司くんが死んじゃったときは泣いたなぁ。
ダンサーがレッスンで身につけているレッグウォーマーが、やけにスタイリッシュにみえたものです。



記事タイトルの説明:

美人でかわいいマコはその美貌ゆえにまわりの女子から妬まれて嫌われていた。
「あの子自分がちょっとかわいいからって調子にのってる、マジうざい」
心ない言葉にマコは傷ついた。
そんなときマコの尊敬する先輩が言い放った一言が
「白鳥はあひるとは戦わないものよ」
その言葉をきいたマコはポジティブに開き直り、我が道(二股三股モテ恋愛)を突っ走ることを決意したのである。
おしまい。
(ファンの人たち、すいません。石を投げないで~。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「白鳥はあひるとは戦わないものよ」

なんとすばらしいお言葉。
確かにある意味それは言えることかな?と思うけれど、強くないとやってられませんね~(笑)

No title

☆綺羅々さま
自分は美しくて他人は凡人だと言い切ってます(笑)
すごーい。
ええ、勿論、マコちゃんというキャラは強かったです!

実際の内容はむしろ、「TPOに応じてこんなネイルをすると好感がもてていいよ」といった提案がメインだったのですが、脇キャラの個性と台詞に大笑いしてしまいました。
私も、夢見る夢子ちゃんだった頃に戻りたいです。

No title

関東は雪が降るほど寒かったそうですね。
こちらは洗濯日和でした。

「白鳥はあひるとは戦わないものよ」には、深い感動を受けました。
あひるは白鳥と戦っちゃーいけませんよね。確かにそうだ(笑)
白鳥もあひるも強くないといけないようです。

某テーマパークとはUSJのことです。
裏門まで歩いていって、そのまま帰りました。
近すぎるとかえって遊びに行くチャンスを逃します。

No title

☆ナツさま
このアニメご存知ですか?けっこう小学生に人気らしいです。
まわりの女子達をまとめて「あひる」とくくり、自分(とマコちゃん)は白鳥だから次元が違うのよ、という先輩のお言葉でした!
見ている小学生にこんな言葉をきかせていーのでしょうか?(笑)

おおう!かのテーマパークですか。
私はまだ一回もいったことがありません。
きっと関西圏の方なら一度はデートやお友達同士でいったことがあるというメジャースポットなんでしょうね。
でも確かに自分の家の近くだとかえって行かないものですよね~。
私もマリンタワーとか、登ったことがない気がします。

こんばんは!

この記事読んだ時は正直に言いますと意味がさっぱりだったんですけど、先日長女のリクエストで「めちゃモテ委◎長」を古本屋で買った時、あれ?これカイリさん言ってたやつじゃん!となりました。

と言う訳で、もうすぐ読めると思います(笑)

No title

☆たびぱぱさま
説明不十分なブログですいません(笑)
お嬢さんはご存知なのね!やっぱり人気あるんですね!
たぶん小学生らしいおしゃれや恋愛などについての指南漫画だと思うのです。
アニメほどカッ飛んだ内容ではないとは思うのですが、ご報告待ってます(笑)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード