ガーン!で眼科

昨日はお休みでした。
一日有意義に過ごそうと思いながら、小顔ローラー(たぶん小顔にはならないであろう美顔グッズ)をコロコロやっていたら、勢いあまって右目にガーン!

はめていたコンタクトが真っ二つになりますた

お前どんだけ力入れて顔をコロコロしてんだよ!
ちょっとした衝撃だけで、眼球に傷ができなかったのが不幸中の幸いか。

やむをえず、コンタクトを作り直しにいきました。
保障期間内だったので無料。非常に助かりました。
実費だったらきっと落ち込みが半端なかったと思う。

眼科は満員御礼状態でした。
みんなせっかくのGWなのに眼科なの?(笑)
でも、こんなときでないと、眼鏡やコンタクトを新調できない多忙な方もいるかもね。
ここの眼科兼眼鏡屋はすごく規模が大きくて、眼科の職員?さんの数がものすごいです。
しかもなんだか細かく分業制っぽい。
私らお客さんは言われるままにあっちへこっちへ。
まるでベルトコンベアーにのって出荷される商品みたいな気分になります(笑)

受付
今日はどうしましたか?コンタクト交換ですかわかりました
眼圧計りますね~
そこの椅子でお待ちください
はい今度は度数計りますね~
あちらの椅子でお待ちくださいね
眼科の先生に目を見てもらいます
あちらの椅子でry
お会計

もうドンドコ流されるまま(笑)
でも思ったより早く済んだ。というか他の人よりはやく私を回してくれたようだ。
2月にも来たのであまり日にちがたってないし、その診断書をみてさくっと短時間で終わったようです。

いや~、せっかくのGWの休みがちょっとした不注意でこげなことになってまっただ!
街を歩く家族やカップルはみんな浮かれポンチ(褒め言葉)で楽しそうでいいなぁ~なんて思いながら帰路につきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

私なんて休みでも猫とごろごろして・・・終わってます(爆)イロイロナ意味で(笑)

無駄に視力だけは良いので・・・眼科は無縁であります。


あっ・・・

ハンネを元の那智に戻しました。

今後ともよろしくお願いいたしますです・・・

No title

☆那智さま
おひさしぶりです!お元気ですか?
にゃんこがいると一日じゅうでも家でごろごろできますよね(^。^
ふさふさした毛をさわってると幸せな気分になるし。

視力よくて羨ましいです。
私が小学生のとき、ふとんにねころんで漫画読んでいたのですっかり目が悪くなってしまいました。
裸眼が一番いいですよー。

HNを戻されたのですね。
ぜんぜん関係ないかも・・・ですが、私、最近たいした意味もなく熊野那智方面に行きたいなぁと思っていたので、このHN改名がタイムリーすぎて驚きました(笑)

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします!

わわわわ...

おっかねぇ~...
ホント、コンタクトだけでよかったですねぇ~。
これ読ませて頂いた時は、恐怖で思わず口が歪んじゃいました。

僕は眼鏡やコンタクトと縁の無い生活をしているので、目の上に乗っけて使うコンタクトそのものが“恐怖”(すいません)なので、口が歪んじゃうわけです。
(老眼鏡のお世話になる日はそう遠くない...)

眼鏡屋と歯医者だけは食いっぱぐれ無さそうですね。

でも、浮かれポンチはよかったですねぇ~(笑)
ご同情申し上げます(笑)

No title

☆たびぱぱさま
自分でも、まさかコンタクトが目の上で割れるとは思いませんでした!
一瞬なにがおこったのか分からず、目が痛い!と思って鏡をみたら眼球にコンタクトがなくて、机の上をみたら半分に割れたコンタクトの残骸が・・・(笑)
突発的アクシデントとしては目に傷がつかなくて良かったです。

目がいいって羨ましい!
私は小さいハードコンタクトを使用してるのですが、大きくてベロンとしたソフトコンタクトを目に入れている他人の姿をみるとぞっとします(笑)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード