子タチコマ

ちょいフライングですが。



5月5日はこどもの日。
わんぱくでもいい、たくましく育て!(某ハムのCM)


kodomo02.jpg

おかあさんタチコマ 「さぁ子供達、皆でたべなさい」
タチコマA 「ボクはこし餡派だな」
タチコマB 「ボクはつぶ餡がいい」
タチコマC・D 「ボクはバトーさんの天然オイルがいい」
ウチコマ 「マッ!」(翻訳不能)

おかあさんタチコマ 「文句言う子はラボ行きですよ」
タチコマC・D 「これでいいです!これがいいです!」


kodomo08.jpg

柏餅ひとつが210円の店と、ひとつ189円の店が、隣同士に並んでいました。
迷って安いほうの店で買いました。そしたら餡子がひどく甘かった!
小豆が薄く、ひたすら甘い砂糖の味がお口いっぱいに広がりました。
選択ミスった~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいご一家ですね。
とっても楽しく行事を遂行していらっしゃる(笑)
それぞれに個性が゜ありそうですね。
そしていつの間にか随分と増えていたんですね。
いっぱい並ぶとまたおもしろいです。

うちもちびっこたちに何かしてやらなくては~と焦りましたわ~。
・・・柏餅もちまきも買ってないですし・・・くすん。

No title

☆綺羅々さま
買った柏餅は残念ながらいまいちなお味でした。
といいつつ、2個も食べました(笑)

あ、しょうぶ湯に入るの忘れてもうた!

タチコマはちょうど去年の今頃やっきになって集めたものです。
中野ブロードウェイでそろえましたのん。

こんばんは!

わぁ~!タチコマがいっぱいだ~!やったー!
ミニ兜がかわいいですね~。カイリさん器用だなぁ。

タチコマ久々登場ですねぇ~。

そうですか~。21円の差は大きかったですねぇ。
そう言えば柏餅食べてないなぁ。今日コンビニで買って帰りま~す。

No title

☆たびぱぱさま
お仕事おつかれさまです~。お忙しそうですね。

私はとうの昔に兜の折り方を忘れていたので、これはネットでググッて折ったものです(笑)
でも最近の、歴女ブーム関係のニュースをみるにつけ、本当はいろんな形の兜があったんだな~って思います。
ものすごく戦いづらそうな兜ばかりだけど!

柏餅、21円をケチったつけですかね。
で、翌日には、コンビニのヤマ○キの柏餅食べました!
こっちのほうが価格と味の観点から納得できる味でした・・・。

No title

わ~、たくさんいますね。これだけいれば存在感もありますね♪

カイリ様はGWをいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は後半風邪で寝込んでしまい、なにも予定を入れていなくて良かった、という有様です。
今年みたいな気温の差は体にこたえます。
年、かな(笑)

GWのレポを楽しみにしています。

No title

☆ナツさま
体調はいかがですか?
確かに今年のこの寒暖の差はちょっと異常ですよね。
GW前はお天気悪かったですし。
ほんとに私も齢とってきて体が順応しきれません。
いまだにフリースの上着を仕舞えません。でも下駄箱にはサンダルが入っているという・・・(笑)

私はGWは特に大きなイベントもなく、通常通りの生活でした。
レポもなくてご期待に添えず、ごめんちゃい!
ドルパも行ってません。今回はスルーしちゃいました!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード