今日もMM

ここのところ、関内~みなとみらい方面に縁があるようです。



「らしい」写真を狙いました。古い建物、イチョウの木。あと道路標示。
狙いすぎてちょっといやらしいか(^。^;


yokoh04.jpg

モリモリとイチョウの葉が茂ってます。うーん、5月は緑が濃い!
日ざしが強い。写真を撮ったら空の色が飛んで真っ白に。


yokoh10.jpg

?とお思いのあなた。
これは去年開国博をやった会場の跡地です(笑)
税金かえせ!前市長!
ただでさえ暑いのに白い砂利ってのがまた・・・まぶしい。
もっと植物をわっさわっさと植えようぜ!


yokoh08.jpg

謎の空間。つくりかけの歩道?
案内板の矢印はまちがいなく「この道をゆけ」といっている。
でもロープが張ってあり、そこに入っちゃダメって書いてある。
不可解。

yokoh09.jpg

道の左には水飲み場。なぜこんな位置?
多分ここの水、ぬるいと思う・・・。直射日光すごいから。


yokoh11.jpg

この角度からみると観覧車さん、とっても窮屈そう。
イヤ、実際はちゃんとゆとりがありますよ。
昔、デートで来ていた頃は、ここいらには観覧車とホテルとランドマークタワーしかなかったのに、あっというまにビルが増えていったなぁ。

以上、へんなもの探訪記でした。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

観覧車、ランドマーク、パシフィコの3点セットみたいな時期がずい分長かったですよねぇ~。開発計画も頓挫したのか?と思ってましたが、ここ数年であっちゅうまにビルやマンションが増えましたねぇ。

そう言われれば、考えなかったですけど、この跡地はどういう計画なんですかねぇ?まだまだ色々出来そうですね。

(やっと“佐賀の小次郎”アップ致しました。)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード