ツバメさん

100605_1733~02

6月ですよ!奥さん!

新しい携帯、まだ使い方がよくわかってません。
画像も撮り慣れていません。
同位置に並んでいるはずなのに、左のノンナ(パウワウポンチョ)のほうがピントが甘いってどういうことかしら?(笑)
たくさん撮っているうちにコツをつかめるといいな。



6月といえばツバメがあちらこちらでせっせと子育てする季節です。

うちの近所にあるヤク●トの営業所の軒先にも、毎年ツバメが巣をつくります。
軒先といってもビニールの庇の中なので、覗き込まない限り巣やヒナの姿が見えないんですが、ピーピーと声がするのでまちがいなくいるのです。
「今年もやっぱりここに巣をつくるんだなぁ」としみじみ。

ん?
ツバメ?
ヤク●ト?

『ヤクル●スワローズ』!
  なんというミラクル☆


明日も仕事です。今週はなんだか疲れがたまっておるのぅ。
レジ打ち間違えてばかりだよ。
だって頭の中でずっと平沢が鳴ってるんだもの。
亀有のおっさんが真顔で歌ってるビジョンが見えるんだもの。
中毒ってこわいわ。
なえ~な~なな~ななえ~なえ~(プロペラ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐ今年も半分終わっちゃうんですよね~
何かホント早いっとしか、もう言いようがないというか
毎年同じ事を言ってる気が…(笑)
で、何かしなければ!って焦るんですよね~(o_ _)o

携帯カメラってピント合わせるの難しいですよねっっ!
私もよく撮って後から『あれれ?』って事があります~┐(´~`;)┌
なので何時も多めに撮っておいて、後からチェックして使えるのだけ残すって感じにしてますが
時々合ってるのか合ってないのか、よく分からなくなる事がf^_^;てへへ

No title

☆涼花さま
本当に月日の流れって恐ろしいですよね(^。^;
私も毎年同じこと言ってます!

携帯をかえたのは初めてなので、もう全部の動作がたどたどしくてなってしまいます。
カメラは風景はけっこうすっきりピント合うのですが、こういう屋内撮影にはコツがいるみたいですね。

おはようございます!

ハマッテますねぇ~(笑)
僕もカイリさんの影響で、取り合えずyoutubeで平沢見てます。そのうち音源入手しに行きたいですねぇ。

「美術館で会った人だろ?」も観ました!今更ながらyoutubeってすごいですね。
こういうのすごいツボです。メロディーも歌詞もパフォーマンスも最高!

あ~、80年代はよかったなぁ~...

No title

ヤクルトスワローズに一番受けました(笑)
うまいところにツバメも巣を作りますね~
すずめもツバメも雛がにぎやかに鳴いていて、見ていて楽しいです。

もうすぐ梅雨ですね・・・

No title

☆たびぱぱさま
表情豊かだった80’sヤング平沢が、どのような道のりを越えて、真顔で演奏する渋オヤジ平沢に至ったのか、すごく謎です。
天才なりに苦労があったんでしょうか。

タワレコやHMVではCD置いてありますよ。さすがに全部ではないけど数枚ありました。
それにしても今のCD屋は活気がないですね。
棚にも空きがあったりして宣伝ポップでスペース埋めてる感じもしました。
店内では大きな音でなにか曲が流れているのに、どこか寂しげでした。
80~90年代はもっと活気あったのにねぇ。

No title

☆ナツさま
ずいぶん前から毎年そのツバメの子育て風景を見てきたのですが、某球団とかぶってることに気がついたのは今年です。
遅っ!(笑)

ツバメの巣ができると糞とかいろいろマイナス面もあるでしょうが、巣がおちないように巣の下に板を渡してあったりして、それを見守る人の優しさも感じられますよね。
確か、ツバメの巣づくりに選ばれたお家は繁栄するんですよね?(あれ、それって座敷わらし?笑)

No title

にゃいす!

ツバメだけにヤクルト。
安心して子育てに専念できますね(笑)

No title

☆綺羅々さま
ほんとに、まんま球団名じゃん!って気がついたときの衝撃はすごかったです。
そしてその場で30秒くらい笑いが止まりませんでした。
出来すぎですよね(笑)

ヒトの出入りがそこそこある場所だから、カラスや野良猫等に襲われる心配が減って、ツバメにはいいと思います。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード