あのジャケ写は販促

ツイッターしてないのでここでつぶやきます。


◎平沢進のCD『突弦変異』 聴いた

全曲聴いてから「なんか今回は弦楽器風の音を多用しているなぁ」と気がつくアホな馬の骨。
いやいや、タイトルに「弦」って入ってるから!
このアルバムはビギナーにも聞きやすいかもしれない。
曲から曲へとスルスル流れていくのであっという間に聞き終わってしまう。
で、また聴き直す。これを繰り返す。

『CHEVRON』が、なんとなく日本のロボットアニメ黎明期の主題歌っぽくて好きだ。
低い地声&ハミングで、ノックダウンされました! 師匠素敵。

動画で多少勉強したので(笑)知ってる曲『Another Day』や、知ってるフレーズもあったりして嬉しかったです。
師匠は自分の表現したいことの軸がブレナイんですね。
だから同じ主題を繰り返し音楽にするのだなぁと、新参者は思ったりしました。 

あぁ、ライブに行って師匠に「この馬の骨め!」と言われたい。
師匠のついったーではライブやると言ってるらしいけど・・・。
いけるといいな。



◎TV『逃走中』 

小塚くん、あの忍者風衣装が誰よりも似合っていた。
はっきりいってヘンテコ衣装なのに、小塚くんだけかっこいいよ!
最後まで見なかったんだけど、なんと彼は逃げ切ったとな? すごい身体能力。

舞ちゃんはあんまりお化粧ケバくならないで欲しい。充分美人だから!
真央ちゃんのツルツル卵肌は羨ましい限り。
まみちゃん(真琴つばさ)もっと頑張ってくれると思ったのに残念。
ヤンチャで背の高いお兄ちゃんて感じだった(笑)江戸っ子だから?

ハンターの中では、私はなで肩の彼が好きです(誰も聞いてないよ)
首から肩のラインが好き。
「ふぅあたたたたたたー!」
といってスーツを破りそうな雰囲気が好き。
あ、つい熱くなってしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

今日は50日ぶりくらいのお休みだったので、ツタヤに行ってきました。
もちろん“平沢進”師匠を探しに。
最初“ヒ行”の所だけ探して無いからお店の人に聞いたら、ちゃんと“平沢進”枠があってびっくりしました(笑)

ヴァーチュアル・ラビット とオーロラ は持ってるので、サイエンスの幽霊、Sim City、SIREN 、映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界、あとP-MODELのベスト。突弦変異残念ながらありませんでした。
でもこれで当分楽しめそうです~。

あとNHKの地球ネコもいいですねぇ。歌詞が最高です。

No title

☆たびぱぱさま
50日ぶりの休み!!お仕事がハードなんですね、お疲れ様です。

あら?案外平沢はメジャーなのですね!
アルバム大量ゲットですね!私も少しずつ揃える予定です。
「突弦~」はP-MODEL時代の曲をリメイクしたものが入ってます。
ってつい先日そのことを知ったのですが(笑)ビギナー丸出し。

みんなのうたで平沢の曲が採用されたのはすごいことだと思います。
NHKってば、なかなかのチャレンジャーだな(笑)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード