初心に



時雨さんを、お迎え当時のデフォっぽくした。
初心にかえれ!的な。

が、しかし、デフォのウィッグはとっくの昔に天国に行きました(笑)
洗ったらクセが出て、使い物にならなくなっちゃったのです。寿命が短かった。
そのため、似たような色のウィッグにしました。
アイはフルチョのデフォそのものです。
この帽子もお迎え当時はよく被せていました。
っていうかこの人、お迎えしてから何年になるんだろう?もう忘れたわ(ひどす)

あまりにも顔色が悪かったので、少しパステルを足しました。
いつものことながら、写真じゃ違いがわからないです~、ははは。


shig18.jpg

なんか、まゆ毛以外は六郎とメイクに差がないかも知れない。
ひとりひとりまったく違ったメイクのできるカスタマーさんが羨ましい!


shig25.jpg

急にワンコ顔に豹変。 ん?犬に豹、わけわからん(笑)
まゆ毛が隠れると幼い。


shig29.jpg

名古屋場所が~!(いきなり話題がかわる)
私にはちょっと、いやかなり、悲しいです。
白鵬がなんか全部しょいこんだような表情で、みてて辛い。
簡単にはいかないだろうが、どうか皆さんがんばってください。
たまっていた膿を出して、国技の名にふさわしい相撲になるよう精進して欲しいです。

Sさんが見つけられないよ orz 

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこかわいい~。
やっぱり造形的にもクールな子だと思うの。

少年期のなんともいえない刺々しさっと言うのかしら?
ちょっととんがったところが出ていて、とっても味があると思うの~。
大人になりかけた瞬間の刹那な雰囲気が切り取られているとおもうの~。

凄くすてきです~。

No title

☆綺羅々さま
このメイクにしてからもうだいぶ経っていたので、チークが跡形もなくなっていたのです(笑)
キリリ男子系のチークがよくわかんなくて、六郎と同じ感じでメイクしたらかわいくなっちゃいましたん。

でもこうして写真とったら機嫌よさそうでほっとしました。
お褒め戴いて光栄です!
そうですね~、10代の少年特有の輝きというか・・・この16番の造形はそれを表してるのかもしれませんね。

こんにちは!

やっぱり綺麗ですね~。溜め息がでます。ドキッ!とします。
帽子もシャツも似合ってますね。特にシャツは沖縄のカリユシウェアを連想させられ、仕事やる気無くします(笑)沖縄行きた~い!

相撲界もそうですが、政治も経済も大変革の時代が来てるのを感じます。
相撲が凄くいい例だったな~、と思います。
今まで通り、というのはもう通用しない世の中になって来ましたね。
でも僕は、何か見つけられそうでワクワクしたりもしています(←変な奴?)

No title

☆たびぱぱさま
お褒めいただいてありがとうございます。
確かにかりゆしっぽいですよね。らふてー食べたい!
和柄Tシャツって、SDの世界では超メジャー路線なんですよ(笑)

本当に政治も角界も、問題が山積みで変革時期ですよね。
私が好きになるスポーツ(フィギュアとか)は不祥事続き・・・。
少しでも良い方向に変わっていって欲しいものです。

えー?たびぱぱさんは何を見つけられそうなんですか?
気になります。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード