夏祭り



右 : きなこ(スケデ 再販)
左 : アリー(フルパン)
ふたりともヅラ愛好家になってます。


お盆もすぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の夏休みは8月下旬です。お盆は普通に働いてました。
働いてて常々思うのだが、日本人はもっときっちり長いバカンスをとるべきだ。
私はフランス人になりたい。
一月丸々休むのがお国的に当たり前だなんてすばらしいじゃないですか!

あ、それはさておき。
夏っぽさを目指して、写真を撮りました。


natsu13.jpg

なにはともあれ、このはっぴもどきの服を今着せないとまた一年使えなくなってしまうので、慌てて着せたわけです。
数ヶ月ぶりにアリーに触ったような?


natsu03.jpg

「チューハイおまち!」
「バターコーンおまち!」


natsu06.jpg

「刺身盛り合わせおまち!」


natsu08.jpg

私は夏の食べ物のなかでは、ダントツでとうもろこしが好きです。


natsu21.jpg

アリー「うぃ~、飲みすぎた~。」


natsu18.jpg

アリー zzzzz
きなこ(・・・この隙に綿菓子を戴こうかしら?)


natsu20.jpg

アリー「アンタ今、よからぬことを考えたでしょ?」
きなこ (ぎくっ)


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏祭りでいい感じです~。
それぞれの役割もナイス。

はっぴはまだまだ秋祭りにお正月に・・・と活躍できますよきっと。

No title

☆綺羅々さま
ありがとうございます。
どちらも古株の子なので、相性がいいというかコントっぽいのをしやすいんです。

お正月もこのはっぴ使えますかね?
お餅つきとかいいかも。・・・・ミニチュアの臼から用意しないとな(笑)

こんばんは!

ほんとにねぇ~!もっとゆっくり休みたいですね!
と、9連休もしちゃってるんですけど(笑)
でも会社はローテーションで9連休なので、人が休んでる分休日出勤もしなければならないという現実...明日はさっそく出勤です(泣)

でもホント小物がすごい!浮き輪のちっちゃいのとかどうしたんですか!?大きさばっちしだし。
あ!でもプライス達だと頭からは入りませんね(笑)

No title

☆たびぱぱさま
9連休でしたか。思いきり遊んだあとの出勤は体が重いかな?
そんなときは「昼間のパパはぁ~男だぜぇ~♪」と清志郎の歌でも歌って鼓舞!(笑)

浮き輪は某ネズミーの会社のものです。一応、パチ物じゃない公式物(笑)
2年ほどまえにデパートの子供用品の階で見つけました。
さすが鋭い!ブライスの頭は通りません。下からはめようとしても、お尻も通らないかも・・・。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード