ブームに乗るぜよ

暑くてつい、このブログも滞りがちになっててすいません。

お盆は普通に働いていたので、これから夏休みです。やったー!
今週後半からちっくと長崎に行ってくるきに!(大河ドラマ見すぎ)

長崎といえば。
大河ドラマで街全体が大盛り上がり。観光客も倍増しているらしいです。
今まで長崎って「適度に空いてて歩き易い観光地」というイメージだったのですが、多分それはくつがえされるだろうと思います。

私は福山さんをすごくすきなわけでもないし、歴史に詳しいわけでもないのですが、せっかくなのでブームに乗って龍馬関連の施設をまわってみようかなと計画中です。
しかし、本当に人が多くてすごいことになってるらしいよ、長崎・・・・。

あとはこの暑さで遭遇率は減るかもだけど、野良猫ウォッチング。
猫がたくさんいる街はいい街!と勝手に思ってますきに。
2年前に長崎いったときはあんまり猫に会えなかったから、今回はもうちょっといろんな猫スポットを回りたい。
早朝と夕方以降が勝負時だな。


トルコライスやバンザイサイダー、シースクリーム(地元で有名なケーキ)にも挑戦するきに!
かの地でやりたいことが多すぎて、予定表がパンパンになってますきに!

この暑さのなか、どこまで達成できるかのう?
熱中症に気をつけてできる限り楽しみたいです。いってくるぜよ。



そういえば。
大河ドラマの小曽根乾堂役の方がヒラサワ師匠に見える。
目元からおデコにかけて似てる。詰襟服着てるとさらに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です(≧∇≦)/
夏休み、長崎楽しみですね♪
もうちょっと暑さが和らいでくれるといいのにって思います(;^_^A
水分補給を忘れずに☆お気を付けて行ってらっしゃいませ~♪

『龍馬伝』先日ちょこっと見た時、丁度映ってた高杉晋作さんがカッコ良くて
それからちょこちょこ見てます♪(なんてミーハーな見方(≧∇≦)ゞ(笑))
歴史に全然詳しくないので、
先日の長次郎さんの一件、展開の早さに驚いてしまいました(泣)

No title

☆涼花さま
高杉さん、かっこいいですよね!(^。^)
いかにも頭の切れそうな容姿。
シャープな顎や鼻筋、きゅっとした口角がたまりません。
それと、ぱっつん前髪!
私も幕末の歴史はさっぱりわからないんですけど、涼花さんと同様、長次郎自害の「1話にコンパクトにまとめた感」にびっくりです(笑)
武市先生が死ぬまではあんなにひっぱったのに、この差はひどすぎ(笑)

関東よりもやっぱり西は暑さが厳しいでしょうから、がんがん水分補給して、ガンガントイレ休憩をとりつつ(笑)、旅を満喫してきます!
いってきます~。

No title

どうぞ素敵な旅になりますように。
たくさん楽しんできて下さいね。
で、まだまだ暑いですから気をつけてね~。

No title

☆綺羅々さま
ありがとうございます。
多分猛暑だと思うので、水分補給しながら観光します。
日中は博物館とか冷房のきいたところになるべくいるようにして、朝と夕方以降に外を精力的に歩きたいです。
いってきまーす!

長崎~~!

うわぁ~~!いいですねぇ~、長崎!!
行ってらっしゃいませ~!
暑いと思いますので、バンザイサイダーがぶ飲みしながらいっぱい見てきてくださいねぇ~、ぜよ!
さて、今回のお供は誰でしょう?レポート楽しみにお待ちしておるぜよ~~!!

No title

☆たびぱぱさま
ども!帰ってきました。
暑かったです。汗がとまらなくて途中でTシャツかって着替えたりしてました。
バンザイサイダーはお土産に買いました。
これからぼちぼち記事アップしていきます~。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード