長崎よかよか旅 ⑤猫一家

昨日みた猫がかわいかったので、また日をあたらめて同じ場所にいってみました。
自分どんだけ猫好きなんだ・・・・。



あ、いた!と思ったら大きいです。確認したところナニがついてます(笑)
昨日の子ども達のおとうさんですか!


naga87.jpg

naga88.jpg

naga89.jpg

お父さんはマイペース。私が見ていてもおかまいなし。


naga93.jpg

ちょっとはなれたところに子どもたちもいました。
多分茶トラは近所の兄ちゃん的存在かと・・・。
「兄ちゃん、あそんでよー」

naga94.jpg

「ねぇねぇ」


naga95.jpg

「ちょっと~!」


naga96.jpg

「あっ」
やっとこちらに気がつきました。
確実におとうさんの血をひいてます。マイペースです。


naga98.jpg

同じときに生まれた子猫でも、体格の差がとってもあります。
自然界は厳しいですな。
エサに一番に食いつく子と、エサになかなかありつけない子といるんでしょうね。


naga03.jpg

これは別の場所にいた子猫。
写真撮った直後、すり寄ってきました。

naga05.jpg

そんな子をそばで見守る親猫?(笑)
「うちの子よろしく。あの、よければ食べ物恵んでやってくれない?」
なんでこんなシオシオな表情なの?

こんなかんじで長崎は猫パラダイスです。
で、実はまだ猫写真があります(笑)またアップします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お持ち帰りしたい~。
ええな~、猫パラダイス。
あまり人間と揉めたりってことはないのでしょうね。

夜景のすばらしさにほっこりしていたのに猫たちに全部もっていかれそうな勢いの私。
ホイホイされますわ~。

No title

☆綺羅々さま
猫好きにはたまらんところですよ~。
私もホイホイされました!子猫というのを久しぶりに見ました。

でもけっこう「野良猫にエサをやらないで」という看板がありましたし、ペットボトル城塞(笑)のお家もありましたので、長崎市としては頭の痛い問題のひとつなのかもしれません。
確かに朝、路地を歩いてると、ウン◎のにおいがしました(苦笑)
地域猫となるように、去勢・避妊手術をしてくれるボランティアの方々もいるそうですが、なにせ猫の数が多いから大変だと思います。

カイリお姉さん、こんにちは!

うわ~!ホントに猫多いんですねぇ~。今度行った時は僕も猫スポット探してみます。

あははは!
ホントだ~。「はっ!」って表情が親子でそっくり。おもしろ~い。

猫劇場出来そう。うん、今度はそれで行こう(笑)

No title

ほんとに猫パラダイスですね~w

白黒父のマイペースさ、いいですね(^ω^)
息子もそれを引き継いでおなか丸出し!
かわゆし!
私が兄ちゃんのかわりに遊んであげるよ!

猫写真うp楽しみにしてます!

No title

☆たびぱぱさま
どうみても親子でしょ?これだけ似てるんだもの!
写真がないけど、おかあさんはもうすこし白の割合が多いマダラ模様でした。
ひさしぶりに子猫をみてすごく癒されました!純粋無垢っていいなぁ~。

龍馬通りや風頭公園では猫に出会えなかったのですけど、長崎は本当にどこにでも猫がいるんですね。
是非次に長崎出張がありましたら、猫劇場に挑戦してください!

No title

☆かぷ子さま
お腹かわいいですよね~。すごく複雑なマダラ模様(笑)
子供たちは一匹だけサバトラで、あとはみーんな白黒。大きさ以外に見分けがつきにくかったです。

そばにいた兄ちゃんの「どうもすいません」的なしおれた表情もすごく惹かれました。
暑いからなのか、精悍で闊達そうな顔の猫はあまりいませんでした(笑)

また猫アップします~。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード