ハッピー ハロウィーン ②



先日はマダムに扮してましたが、アリーにはやはり最後にこれをやってもらわないと。
包帯ぐるぐる狼男。
ウエストがへんにくびれてしまって無駄にセクシー・・・(笑)
ちなみにこれ、一見包帯にみえるけどガーゼで代用してます。


hal42rr.jpg

なぜか猫の手を装着。
沙沙と一緒に。このふたりは相性よさそう。


hal32r.jpg

ひとり増えていちばも一緒に。
多分、アリーと沙沙がボケまくって、いちばがツッコミ。

いちばのワンピは、本当はふんわりしたバルーンシルエットにしたかったのですが、ふんわりの「ふ」の字も出なかったので、外側に布を折り曲げてみました(やぶれかぶれ)
まぁ、それでもオレンジ×黒の色づかいはいちばに似合ってたようなので良しとしよう。
何度かこの服を試着させてるうちに、いちばの頭の中でカラカラと例の嫌な音がしました・・・・。
あーーー!いちばよ、お前もか。
カスタムしたカラコンがヘッド内部に落っこちてしまいました。両目ともども。
すでにもも姉さんも同じ状態なのでさすがにこのままじゃいけないと思い、頭部解体用(ぎゃ!)にレーザーソーとやらを買いました。
でもまだ頭をギコギコやる勇気がでません。とほほ。


では皆様楽しいハロウィーンをお過ごしください。
私はハロウィーンになじみのない世代なので(笑)特に「ぱーりぃ」などはしません。通常営業です。

明日は雨かな~。
神田の古本まつりにいきたいな~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに開頭…ですか~っっ
エクセ、スペリヘッドはこれが大変なんですよね~┐(´~`;)┌うんうん
逆にラディは簡単すぎて、ウチではしょっちゅう風貌が変わってるから
それはそれで困りものですがf^_^;(笑)
レーザーソーってどんな物なのか知らないので興味津々( ̄m ̄〃)
頑張って下さい!

No title

☆涼花さま
そういえば、うちの子ほとんどがスペリっ子なんですよね(ToT)
ドリドリにその開頭方法が載ってたのですが、なんかけっこう力がいりそうです。
レーザーソーは、要するにプラスチックが切れるのこぎりってことみたいです。
見た目は工作用のこぎりっぽいです。
決心ついたらえいやー!とやってみます。
無事開頭できるのを祈っててください(笑)

No title

↓の一同をかいしたシーンも素敵ですが、こちらの皆さんもなかなか趣がありますね。

ぐるぐるホータイもラブリーですよ。
ブライスさんたちはハロウィンに似合いますね。

No title

☆綺羅々さま
ありがとうございます。
がんばったかいがありました。
ま、自己満足でワンパターンなんですけどね!(笑)
ブライスはコスプレが得意なドールだと思います、はい。

SDのハロウィン写真は撮れませんでした。
というかSD最近かまってあげてないです。放置プレイよ。
せめて秋冬っぽい長袖服に着替えさせなきゃ~。

アリー、かっこいい~!

包帯(ガーゼ)ぐるぐるかっこいい~~!

そうなんですよねぇ~。年々ハロウィン盛り上がってきますが、何だか全然ピンと来ないんですよね。外国のおばけっていうのがイマイチ知識がないせいでしょうか?

日本のおばけでハロウィンやったらすごいでしょうねぇ~。ぬらりひょんとか牛鬼とかに扮して町徘徊されたら、全然楽しくないですね(笑)

No title

☆たびぱぱさま
私の世代じゃ、ハロウィンなんて遠い国のイベントですわ~。
でも現代の日本子にとっては、お菓子をくれる楽しいイベントなんでしょうかね?
ジェネレーション・ギャップ!(笑)

日本のおばけはどこか陰鬱で暗い感じがだめなのかな~?確かに想像するとちょっと怖いかも。

アリーはあちこちカスタムしてるので、冒険しやすいんです。
ちょっとぐらい汚れてもいいや!みたいな(笑)
ほかの子では躊躇してしまうことはすべてアリーが引き受けてくれます。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード