函館お一人様ツアー ②朝の風景



翌朝。ホテルの窓から大森浜方面を望む。向こうは汐首岬かな?
路面が凍ってます。


hakodate08.jpg

雪が残ってる道はまだ歩きやすいのです。
でも車道がアイスバーン状態でデンジャラス。
横断歩道の白線の上が最もよく滑ります(笑)
滑る → すばやく体勢を立て直して歩く → 滑る このくり返し。
たった数メートルの横断歩道を渡り切るのがこんなに大変だったとは。
地元の若い子はパンプスでもカツカツ歩いてました。さすが、コツを心得ていらっしゃる。


hakodate20.jpg

坂の上の学校に登校する生徒たち。
階段なら転びにくいからいいね。

では函館の冬の朝の風景をいくつか。

hakodate37.jpg

外人墓地。気温は1度くらい?
想像よりずっと墓地が小さかったです。
もっとバシバシ撮りたかったけどカップルさんが先客でいまして、遠慮してしまいました。


hakodate39.jpg

外人墓地のむこうは崖になってて、眼下にはいかにも北の町~ってかんじの風景が。


hakodate29.jpg

路地。木の電信柱ががんばってます。
春~秋ならこういう路地に猫がいそうなんだけどな~。
さすがにこの寒さでは猫はいないか。


hakodate30.jpg

なぜか真ん中に木が入る構図が続いてます(笑)
木の横に寄り添うように古い郵便ポストがありました。
向こうはお寺です。塀が煉瓦なのです。


101213_1347~01

函館のロマンチックな観光名所、教会。
一応見て回りました。
手作り感あふれる素敵なリースが飾ってありました。


101213_1347~02

うさじい記念撮影。
さーせん!(土下座)


旅行記のつづきはこちらから → その③

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

まだまだ雪はこれからみたいですねぇ。想像していたよりも少なく感じましたが、それだけに凍った道は恐そうですねぇ~。アイススケーターのカイリさんでも苦労されたご様子。

路地の写真最高にいいですねぇ!こういうの大好き!この構図はカイリさんお得意の一枚といった感じでしょうか。

うさじい何処にいるのかちょっと探しちゃいました(笑)

No title

☆たびぱぱさま
一面の銀世界というわけにはいきませんでした。
でもこのくらいの雪で済んで、旅行者にはかえって歩きやすくてよかったのかもしれません。
がはは!スケート靴はいてたらスイスイ行けたかな?(笑)

私は縦構図の写真の方が撮りやすいみたいです。
私、右の肩がさがっているのか、右に傾いてる写真が多いんですよ~。

うさじい、とても上手くまぎれてるでしょ?(笑)
教会の建物の写真はネットにもたくさんあるので、自分らしいのをアップしました。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード