和洋

o-gazo 005

またまた過去の古い画像で失礼。

昔のメイクの六郎です。着物のはぎれをまとってます。服じゃないです(笑)
自分、こういう和洋折衷っぽいのが好きみたいです。
金髪少年と着物っていう対比。
文字が織り込まれた化繊の布、買ったときは「地味すぎて使い道あるかな~?」ってかんじでした。
まさかドール撮影に使うとは、その当時は思ってもいませんでした!
偶然?必然?


あした、仕事あがったらそのまま山下町にいって「人形の家」に行こうかなと思ってます。
もし余力があったら。
ショップの看板猫・小次郎にも会いたいし。
今年のひな人形展は例年とは展示がちょっと異なるようなので見てみたいです。


あ、そういえば。
バレンタイン・ネタ、思いっきりスルーしてしまった!(笑)
私の2月の暦にはバレンタインなんかないんだYO。ってことで。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~( ´艸`)六郎さん美しいです~っっ!!
私もこんな素敵な写真撮ってみたいです。
いつも恐ろしい位同じ構図ばかりで『デシャブ?』って感じなんで(滝汗)

布との出会いは必然だと思いますョ(≧∇≦)/
逃したらもう会えないですし★
私も買っておいて良かった、って事、よくあるので(*^m^*)

No title

☆涼花さま
お褒め頂き恐縮です。
ずいぶん前の写真ですが、もうこんなふうにあれこれ工夫して写真とる気力はなくなっちゃってマス。ううう。。。

必然だったらうれしいな!
現行品の布と違って、古布は少なくなる一方だから貴重ですもんね。
出会うってことは必然ですかね。

No title

すばらしいっ!
布を纏わせただけなんて~。

でも、こういう艶を感じられる写真好きです。


布ってほんと怖いんですよね~。
その時に買っておかないと二度と買えない、なんてのもるあし。
更に仰る通り、使い道がないのね・・・と思っていた失敗がある日、大成功になることもあるし。

だから第一印象で何気なく買ってしまった、なんてのは貴重な気がしますよ。

No title

☆綺羅々さま
ありがとうございます。
多分、前ブログに載せてた写真だと思うんだけど自分でも何年前のものか覚えてないです(笑)

うん、だいたいぱっと見ていいなと思ったら買っちゃいますよね。
そういえば骨董もおなじだな~。
目に飛び込んできたということは、すなわちご縁があったという解釈で・・・(笑

No title

久しぶりに遊びに来ると、タイミング良く六郎君の写真でした。
きれいですね~。ほれぼれします。
関係ないですが、今日は私の誕生時なので、とっても嬉しいです。

バレンタインはケーキを部長にあげて、半分私が食べました(爆)
それでも部長は喜んでくれて、ご馳走してくださいました。申し訳ないやら。

No title

☆ナツさま
ハッピーバースデイ!おめでとうございます!
じゃ、これは六郎からのおめでとうショット(?)だと思ってくださいませ。

ちゃんと会社の方にバレンタイン差し上げたなんてすごいです。
私、なーんもしてません。
バレンタイン翌日、半額になってたチョコを自分用に買ったくらいです(笑)

部長サン、トテモイイヒトネ!(笑)

こんにちは!

幕末の長崎で、裏で活躍する混血の集団みたいな設定の漫画があって...
今検索したら出てきました!「赤鴉~セキア」(SPコミックス)“かわのいちろう”
ここに出てくる人達がそんなイメージでした。顔はハーフだからヨーロッパ人みたいなんだけど、着物着てる、みたいな。
でも六郎くんには暗殺は出来なさそうですね(笑)

No title

☆たびぱぱさま
おおう、そんな設定の漫画があるんですね。
確かにちょっと姿を想像しただけでも絵になりますね!
お子様・六郎には暗殺は無理ですな~(笑)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード