できること・すること

東北地方太平洋沖地震。

この地震で亡くなられた方々に、心からお悔やみを申し上げます。

まだまだ救助の手を待っている方たちがいます。

一刻も早く無事に救助されることを望みます。



私にできること。

まずは節電。パソコンも控えようと思います。

これから計画停電もあるようなのでそれに備えます。



~ 追記 ~

鍵コメくださった方:

気づくのが遅れてすいません!
おかげさまでうちのあたりはなにも被害はなくて大丈夫でした。
計画停電もなんとなく慣れてきましたよ~。
うちは極寒地方でもないし、毛布もあるし、なにより家があるし、一日のうちで3時間くらい電気なくても耐えられます。
お気遣いありがとうごさいます!多謝!

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

計画停電は結局ありませんでした。カイリさんの所は大丈夫でしたか?
ただ電車は大変でした。最寄の電車は5割の運転ということでしたが、それ以下の感じでした。会社までいつもの倍の時間かかりました。

でも被災地の現状を見れば全然大したことありません。今普通に生活出来ている事、“普通”ということに感謝しなくてはいけないと思いました。

No title

☆たびぱぱさま
電車通勤の方たちは本当に大変ですよね。おつかれさまです~。
私は今日仕事だったのですが、職場は停電しませんでした。
帰宅後、親にきいたら自宅の方は停電したそうです。
でも昼間だからさほど不便でもなかったようです。

普通に生活できることがいかにすばらしいことか、肝に銘じないとだめですね~。
あと、物のありがたみ。ティッシュなんて普段ばんばん使ってるけどこれはちょっとイカンな~と思いました。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード