ハクション大魔王

o-gazo 032

地震の被害にあってない幸運な日本の一般人は、今まで通りに普通に生活していればいい。
たったそれだけのことだ。
なのになぜ、必要以上にパンやお米や電池やカップラーメンや灯油をガソリンを買い漁るんだ?

ネットのオークションをみたら、「単一乾電池100本セット」なるものが出品されていた。
どう考えても普通の一般家庭で使いきれる数量ではない。金儲け目的の転売だろう。
こんな利己的な日本人がゴロゴロしているようじゃ、甚大な被害を受けて困っている被災者の生活はいつまでたっても潤わないよ。
もうなんかおなじ日本人として嫌になってしまった。情けない。

国の政府はもっと迅速に救援物資を送れないものか。
いつまで「準備中」の札をさげているの?
こういうときにこそ権力をかざして、ばかみたいに買いあさっている人たちに「ストップ!」って強く言うべきなんじゃないの?
TVみても出てくる政治家はほんの数人だ。皆なにやっているのかな~?
料亭でご馳走食べてるのかな~?ゴルフかな~?


あーさて。
いろいろ書きましたが、私が今個人的に頭の痛いことは・・・・。
向かいのお宅(2階建て一軒家)が建て直しのために、目下、取り壊しの最中だってことです。
1日で取り壊せるわけもなく、よってものすご~く「壊しかけ」のまま工事のおじさんたちが夕方に帰ってしまう(笑)
もちろん足場をくんでシートで覆って、周りの家に被害が及ばないようにはなってるけど、なにしろ見た目が怖い。
11日も轟音と地響きをたてながら、壁や屋根を壊してました。
地震の大きい揺れのときだけ中断して、あとは普通に作業してたよん。
まわりに住んでいる住人はひや汗ものです。
だからうちは、地震がなくてもよく揺れます。

あ、あともうひとつ問題があった。私、花粉症になったかもしれん!!

コメントの投稿

非公開コメント

えっ~っっ!!花粉症ですか??
でもまだ解体工事のホコリって可能性もあるかもですよ?
花粉症じゃ無い事を祈ってます~っっ(≧人≦)

No title

☆涼花さま
なんかね~、気温の高い日ほど目が痒いのよ~!
くしゃみもいままでの風邪や鼻炎のときより、ずっと回数が増えました(笑)
もうすっかりマスクがデフォな毎日です。
ついに仲間入りしちゃったかも(笑)
もすこし様子みてみます。

No title

私は体調が悪いと花粉症になる質です。
だから回復するとすぐ治ります。

カイリさんもそれなのかな?
それとも本格的にデビューなのか!?w
まあ様子見で^^

花粉症なる前は、花粉症にちょっとなってみたい願望が
あったけど、実際なると大変なんですよね(汗

No title

☆かぷ子さま
私はもともと、たとえ風邪でもマスクをまったくといっていいほど使わないひとだったんですが・・・。
今では鼻をかみすぎて赤くなったのを隠すため、そして鼻むずむずから逃れるために、常にマスクです。

まぁたしかに花粉症かどうかはまだちょっとわかりませんので、様子見です~。
毎日いろんな薬を飲んでどれが効くかを試してます(笑)

いらっしゃいませ!

花粉ワールドへようこそ!!(笑)

僕もやっぱりだめでした...。でも僕の場合は、過去の経験から、鼻にシュッ!ってやるスプレーがあれば乗り切れると思います。このスプレーやると、目のかゆみも不思議と大丈夫なんですよ。僕の場合。

単1の電池いっぱい買っとくんだった~!そしてオークションに流せば儲かったのに~~!!(笑)
って、想像もしない事態ですよね。単1の電池なんて、最近は存在意義すら疑問だったのに。いきなり人気者になって、単1君も天狗になってるでしょうねぇ。
でも一発屋で終わることを、この時の彼には想像も出来ないのであった...

No title

☆たびぱぱさま
このたび仲間入りしました、新人のカイリです(笑)
自分に合う(効く)鼻炎薬に出会えるかどうかで、今後の自分の生活がかなりかわる気がします。
今のところ、私はこれだ!という薬に出会えてません。
いろいろ試してます。

単一電池って多分どこの家庭でもそんな買い置きしてなかったと思うんですよ。
単三みたいにメジャーじゃなかったし(笑)
しかし、この品薄パニック状態もそろそろ落ち着いてほしいところです。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード