SSS



ひとりひとりは小さいけれど

みんなが手をとりあったら

大きな力になるんだよ

そうだよね、バトーさん!

(by タチコマ)



誰もが予想しえなかった3月の大地震に大津波。
被災地の厳しい状況、停電による首都圏の混乱、物流パニック、いろんなことがありすぎた。
いや、今なおその状況は継続中なのだ。
ふっと顔をあげてカレンダー見たら、4月になってました。


先日、桜木町の映画館で攻殻機動隊の『SSS』を見ました。
3Dというのをさかんに前宣伝してましたね。
劇場にはいると、専用メガネを配られました。
ん~、でも顔のちっこい自分にはぜんぜん合わなかった。大きすぎるよ~!
画面が裸眼でみるより4割ほど暗くなるような気がしました。
作画がきれいなぶん、残念だなぁ。

3Dならではの醍醐味としては、やっぱり電脳世界のインターフェイスですかね。
感覚として「こういうかんじなんだ!」って実感できました。

テレビシリーズにくらべ、トグサがやけにかっこよく映りました(笑)
少佐のいなくなったあとで9課の隊長になったという経緯もあるけど、顔が!なにしろ顔が!
あの地味~な顔が、主役級の男前な顔になってた。
バトーさんはいつもどおりかっこいい。
大穴で(失礼な)かっこよかったのは荒巻じぃ。
サイトーさんの肩幅の狭さにキュンとしました。我ながらへんな萌えポイント。

少佐は露出すくなめでした。
最後のほうのカット(プールサイド)で、バトーさんと少佐が並んで後ろ姿、というのがあります。
あれはもうすこし少佐のお尻の肉をつけたほうが、ぼんっきゅっぼんっでよろしいかと思います。

映画館の大きな音が苦手なので、耳栓を持っていきました。
オリガの歌声が聞こえると耳栓をはずし、戦闘シーンの爆音では耳栓をして、と慌しかった(笑)


春休みとあって、子供たちが映画館にいっぱいいました。
子供向けにアニメが数本上映されている模様でした。
プリキュア、ラプンツェル、忍たま・・・ほかにもあったかも。
私が子供の頃は、だいたい「東映まんが祭り」だったな~(遠い目)

コメントの投稿

非公開コメント

小さすぎるよ~...。

ってなりそう(笑)
観に行く時間があるのか、かなり疑問になってきました(汗)
あ~~観たいな~!!カイリさんいいなぁ~。羨ましいです~。

僕は東映マンガ祭り行ったことないんですよ~。
母親が連れて行ってくれるのは、エレファントマンとかベンハーとか屋根の上のバイオリン弾きとか黒澤とかで、アニメは絶対ありませんでした。唯一カリオストロの城がありますが、あの時は「お母さんどうしちゃったの?」
という思いでした(笑)
五年生の時、黒澤の影武者観ましたからね~...(遠い目)

No title

☆たびぱぱさま
小5で「影武者」とは渋い!
黒澤といえは唯一観たのは「乱」です(DVDですが)
合戦シーンはすごい迫力で鳥肌立ちました。色づかいも素敵でした。
若き日のピーターがとてもかわいかったです。

うちは母が若い頃洋画マニアだったらしく、家で「ベン・ハー」の曲などレコードでよくかけていたので、いつのまにか私も覚えてしまいました(笑)

東映まんが祭りはたしか、来場したちびっこに紙製の簡単な帽子をくれたんです。
それを自慢げに被ってた記憶がおぼろげながらあります。
たぶんアニメは「長靴をはいたねこ」とか、そんなんだったと思います。

たびぱぱさんのお母様がアニメで唯一「カリオストロ」をたびぱぱさんに見せたということは、これはある意味先見の明があったのでは?
「宮崎氏は、あとあと世界に名をとどろかせる日本のアニメ監督になるんだよ~」って(笑)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード