函館珍道中 その10 完



やっとこさ、函館の記事もラストです。
残りの写真をぶちまけまーす。

3日目の昼過ぎに上のようなレトロちっくな車体の市電に乗りました。
わくわくして乗ったら。

・・・・客が誰もいない!

添乗員のお姉さんに行き先をつげお金を払いました。
前に運転手さん、車内に私、後ろのドアの向こうにお姉さん。
たった3人のせてガタゴトと走っていきます。
結局大町から乗って函館駅で私が降りるまで、だーーーーーれも乗ってきませんでした。
なにこれ、白昼夢ですか?

090620_1401~01

ガクブルな手で写した車内(笑)動揺のあまり自分の手も写ってる。
内部はふんだんに木を用いてます。つり皮も面白い形でした。
でもオイラひとり!
後ろのドアの外からお姉さんがみている。私をみている。
無駄に緊張したお☆
観光客の皆さん、ぜひもっと乗ってあげてください。
ちなみに乗り心地はよくないです。おしりに直にガッコンガッコン振動が伝わります(笑)
まぁ、昔の電車はこんなふうに振動がすごかったのだろうな~と想像しました。


090621_0927~01
大森町の民家の前で、七三分けの猫が上機嫌に日向ぼっこしてました。

090621_0927~02
この猫も「にゃー」っていってくれました。
函館の猫はみんな挨拶してくれます。でもさわらせてくれないの。

090621_0620~01
3日目、ホテルのそばの雑貨屋でこの水玉バッグをげっと。
4日目の最終日にこれにブラ子入れて歩きました。そう・・・入れてただけで出せずに終わったけど(泣)


hako110.jpg
今も現役の倉庫。「使用中」ってなってた。
使いこまれている感じがいい。

090621_1039~01
蔵の窓に出窓みたいなのがカポッとついてるのを多く見かけました。
蔵のなかにはお宝ざっくざく?

hako50.jpg
レンガの蔵。見てて飽きません。

hako21.jpg
ハリストス正教会の裏側(山側)。
バラの蕾がたくさんついてました。花びらはなに色なんでしょう?
さりげなくタチコマ。

hako23.jpg
ハマナスはどこでも満開でした。とってもいい香りでした。
甘さとさわやかさがあります。
ハマナスの香り=函館、とインプットされました。

だらだらと長いオタクな旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました。
それから函館よ、ありがとう。大好きなまちです!

コメントの投稿

非公開コメント

初々しい(笑)
函館レポ楽しかった!
引き続き、函館レポ読むのが楽しみです!

No title

☆みわぼーさま
すごく昔の記事にもコメントいれてくれてありがとー!
この時はレトロ市電にだーれも乗ってなくてあせりました。
か、観光地だよね?ここ・・・と不安になりました。

その後の函館訪問記、お暇な時にでも読んでちょ!
すごく頭がイカれちゃってる内容だけど(笑)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード