今こそ観光を!函館旅 ④動物の子どもたち



青柳町にある函館公園に行きました。
桜あんど動物狙い。
このようにちょうちんがついて準備はばっちりでした。
肝心の主役・桜は・・・咲いてませ~ん。

昨日(5月3日)、函館の桜の開花宣言が出てましたね。
やっぱりGWに咲くんだな~。
五稜郭とともにこの公園も大変な賑わいとのことです。
うらやましか!


date224.jpg

私が行った4月下旬はこんな具合でした。
まわりはみーんな桜なんだけどね、咲いてないのね。
屋台も設営済みで準備万端なのに。


date225.jpg

うん、まだ咲いてない!(笑)
土手にはすみれとたんぽぽ。北海道では同時期に咲くんですね~。
なんでも梅と桜も一緒に咲くそうです。ほぇ~、関東とはまったく違う。


date25.jpg

古い建物がありました。旧函館博物館。


date26.jpg

やたらと雀がいるなぁと思ったら、どうも雀の巣(集合住宅)と化しているようです。
木の朽ちているところから中に入っているようです。
子育てしてるんだね~。
桜は咲いてないけど、こんなことで春を感じました。


date37.jpg

日向ぼっこ中のヤクシカの親子。温和な顔。


date220.jpg

「美しいって罪よね」


date212.jpg

やぎもいました。


date215.jpg

かあさんと娘2匹、だそうです。 ←私の勘違いでした。
訂正:お父さんと母さんと娘、だそうです。
左の茶色がお父さん、右奥が娘さん、右手前がお母さんだそうです。


date216.jpg

お母さん「こんにちは~」
ぎゃー、かわいい!
ワシワシさわりたいのに、柵が二重になっており手が届きません。
やぎはそんな凶暴じゃないから、一重の柵でいいと思う。


date250.jpg

ピンボケですいません。
こちらのモルモットもベビーラッシュのようです。
左の子は人間の手のひらに乗るサイズでした。もふりたい。


date238.jpg

ぼわんとした物体はチンチラです。
世界一、アルファー波を発する寝顔だと思います。


date241.jpg

かわいすぎます。
自分のなかの「かわいいメーター」の針が振り切れた!


旅行記のつづきはこちらから →その⑤

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

この公園は知りませんでした。
ぎゃ~~!!チンチラかわい~~!
やぎも真正面から見るとスッゴイ愛嬌のある顔ですね~。何か笑える。

函館山がよく見えてますね~!

僕も今年は函館行くので今から楽しみです~!

☆たびぱぱさま
旅行の記事それぞれにコメントを頂き、恐縮です。

函館山の麓ってかんじで、地元の人の憩いの場所らしいです。
青柳町電停をおりて、山側のゆるい上り坂を登っていくとすぐです。

チンチラ、屋内だったので写真ボケボケですが、寝顔にとっても癒されました。

お時間あったら是非函館公園を散策してみてくださいな。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード