今こそ観光を!函館旅 ⑤教会



教会を見に、坂を登りました。


date048.jpg

あとちょっと。
ちらっと見えているのはカトリック元町教会。


date181.jpg

こちらはハリストス正教会。
葉っぱのない木が寒々しい~。


date156.jpg

かわった方向から。
屋根の色が、なに色といったらいいのか、とても素敵だと思います。


date177.jpg

足元をみると、ふきのとうが育っていました。


date161.jpg

エゾムラサキツツジの向こうに元町教会。


date160.jpg

函館聖ヨハネ教会。


date158.jpg

聖ヨハネ教会の前には、絵になる空間が広がっていました。


date159.jpg

小さなお花がぽこぽこと咲いてて、とってもメルヒェン。
椅子の下にコロボックルがいそうです。


date169.jpg

ハリストス正教会と聖ヨハネ教会の間にはこんな坂道があります。
チャチャ登り。
チャチャとはアイヌのことばで「おじいちゃん」。
おじいちゃんが腰をまげてうんしょうんしょと登る急坂ってことで、この名前なんだそうです。


date188.jpg

元町公園の前にいたねこ。
この子、去年の冬に見た子だ!
あの時、妊婦かも?と書きましたが、どうも違ったようです。
洋ナシ体型だったのね。おいらとおんなじね(笑)


date187.jpg

ピントずれててごめんにゃさい。

去年の写真 →


旅行記のつづきはこちらから →その⑥

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこかわいいっvvv
妊婦じゃなくて洋ナシ体型だったんですねw
ごはん沢山貰ってるってことだから、いいことですね^^

ところで私は今日初めて(動画でですが)Sさんの声を聞きました!
けっこう思ってた通りの声だったんですが、私的にはK輔さんの声が良すぎたっ*><*
イケメンは声もかっこいいんですね。
でも呼び上げてる姿のSさんもまた素敵でした~
扇子をしゅっと仕舞う姿とかもキュンときました。

No title

☆かぷ子さま
そうそう、野良猫さんもちゃんと面倒みてもらっているんだなと思えて、幸せです。

ぎゃー!!
Sさんのお声ですって?なんと羨ましい!
Sさんは、ほかの呼出さんよりも所作が美しくてスマートですよね。
K輔さんのお声も聞いたことないっす!

私、最近お相撲にチェック入れてないなぁ。いかんいかん(笑)

No title

カイリさーん(^O^)/
メール送ったんですが、届いてますか?
確認よろしく!

No title

☆かぷ子さま
うわー、すいません!(土下座)
メール気づくの遅れました~。
情報、ありがとうでやんす!最敬礼!

お前のこと知ってるニャ~。

ベンチと、その向こうは海でしょうか?素敵な景色ですね~!
やっぱり個性的な教会あっての函館ですよねぇ~!

こんな北の地に顔見知りのネコがいるなんて凄い!
ネコの方でもカイリさんのこと覚えてたりして。
又来たにゃ~って(笑)

☆たびぱぱさま
お天気がいまいちで写真も写り悪くてね~。
空・海・陸をすべてクリアーに写真に収めるのって本当に難しいことなのですね。
カレンダーとかポストカードだと、海も空も建物も、色がはっきりとクリアーに出てるけど、それはプロが撮ってるからなんだ、といまさらながらわかりました(笑)

にゃんこ、目の周りにアイラインがあったので覚えてました。
でも触らせてくれなかったっす!
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード