今こそ観光を!函館旅 ⑥お部屋でパン



泊まったホテルのお部屋から。朝の函館の風景です。
今回はべっちーのつぶがガイドをします。


date09.jpg

茶色の建物がみえるでしょ?
あそこは「阿佐利」という有名なお肉屋さんなの。
自家製コロッケは大人気で、いつも午前中には売り切れてしまうのですって。
カイリは観光で忙しくて並んでいる時間がないので、お店に並ばずに別の方法で手にいれることにしました。


date13.jpg

じゃ~ん!
左側のコロッケパンは実は「阿佐利」のコロッケをつかっているんです。
これは末広町の「ぼんぱん」というパンやさんで買ったパンです。
並ばずにちゃっかり買えるのです。
・・・でも本当はラスト1個であぶなかったのよ。

買った当日はカイリはお腹いっぱいで食べられなくて、翌朝の朝食にしました。
右はバターがあいだに縫ってあるほんのり甘いパン。
カイリは、一気に2個完食したわよ!
おいしいからぺロリ!ですって。
市電一日券で電車に乗ってばかりじゃなくて、ガンガン歩かないとカロリーを消費できないわよ。


結局・・・・
カロリーは消費できず、体にたまっていきましたとさ。



date208.jpg

その翌日の朝の風景。
小学生たちが元気よく学校に向かってます。
旧市街地は過疎化が進んでいると聞きますが、こうした子供の姿をみると安心します。


date210.jpg

いってらっしゃーい!



旅行記のつづきはこちらから → その⑦

コメントの投稿

非公開コメント

「阿佐利」のコロッケ!!食べた~い!
パン屋さん経由で入手なんてさすがですね~!
ホテルの部屋からレポートおもしろ~い!このお部屋眺めがいいですね~。
僕も眺めのいい部屋に泊まれたら真似してみたいです~!

☆たびぱぱさま
コロッケは揚げたてならもっとおいしかったろうと思います。
この阿佐利でコロッケ買って、お行儀わるいけど食べながらぶらぶら函館公園に行くのもいいかもしれません。
歩ける距離です。

ホテルはチサン・グ○ンドです。確か8階のツインの部屋でした。
もしかすると地元の人には「景観を損ねている」と不評かもしれませんが私のような観光客には嬉しいです。
まわりが民家ばかりなので、のっぽのホテルはちょっと浮いてます。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード