虎と兎

こんちは。いつも夜10時にはふとんに潜るカイリです。
きのうは珍しく寝付けず(多分夜に紅茶のんだから)、仕方がないので起きてTVをつけました。

なんか
とても
アメコミ風で
バタくさい絵の
アニメやってる。

それは「タイガー&バニー」でした。

ネット上で名前だけは目にしていたんけど、なんのことかわからなかった。
このアニメのことだったのか~。

・キャラが番組のスポンサーの名前を背負っている!(服に社名が入ってる)
 堂々としすぎてツッコめない。潔いな(笑)

・タイガーが男なのは分かるが、バニーちゃんも男なのか!
 バニーちゃんが無駄にイケメンですね。

・勧善懲悪ヒーロー物語は「ガッ○ャマン」を彷彿とさせるなぁ。意識してるのか。

・下まつげや唇の作画が恩田尚之さんを思い出させる。
 そういや「間の楔」リメイクOVAはどーなったん?立ち消え?(泣)

・キャラ原案は桂正和?・・・アニメ絵に桂っぽさは皆無な気がする。

・若干ボンズっぽいと思ったら、敵キャラが藤原・根谷コンビだった件。
 「エウレカ」のホランドとタルホかい!



今日、この記事を書くに当たりいろいろ検索してたら、アニメ業界のドロドロが垣間見えて気持ちが凹みました。
実際のところはよくわからんけど、恩田さんがんばって~!
なんかさ、美しいものを生み出そうとする人は、凡人には想像もつかないくらいの苦しみがあるんだなって思った。
恩田さんと言い、明日美子さんと言い・・・(って、並べていいのかな?)

中村明日美子さんは復帰したんだろうか?
おかえりなさいって言っていいんだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

今回の内容は全く分からんかった...ガックシ(笑)
オフィシャルページで絵だけ見ると、アメコミみたいな雰囲気の絵ですねぇ~。

あ!!エウレカは分かりますよ~~!(笑)
今実はレンタルコミックでワンピースとエウレカ同時に読んでます!今さっき4巻を借りに行って来ました~!(ワンピースは41~43巻借りた)
ワンピースは関係ないけど、ロボット系、メカ系の漫画を物色しようと思ってます。

エウレカはメカデザインが好きですねぇ~。
(違う話ですいません...)

☆たびぱぱさま
超マニアックな感想書き綴ってすいません~。

エウレカのコミックはアニメとは展開が違うって噂できいたのですが、私も機会があったら読んでみたいです。
私はアネモネにド突かれまくってるドミニクが好きです。
エウレカはまず、リフ(ロボや人が空でサーフィンする)という設定にしびれました(笑)
そんな発想、なかなか出てこないですよね。
リフのせいなのか、キャラもロボもなんだかスポーツ選手みたいに思えます。
ロボのニルヴァーシュがそのうちに「お母さん」ぽく見えてくるから不思議です。
レントンとエウレカを見守ってるみたいで。

ワンピースも順調に読み進めているようですね。
ジャンプの人気漫画って巻数がすごいから(笑)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード